2009年12月31日

12月デパHご報告!&本年もお世話になりました!の巻。。

気がつくと、今年もあと残り僅か。。本当に時がたつのは早いものですね。。

ということで、2009年最後の情念ライブとなった、12月デパートメントHのご報告をいたしたいと思います、、!

まずは、まるで水槽の中のようなイメージで幻想的にステージを撮ってくださった兵頭さんの写真から!

41525064_571449334s.jpg

41525064_679324213s.jpg

41525064_3221986841s.jpg

今回の衣装、吉田が大好物の「スイーツ」で、後ろの3人が「甘い物の食べ過ぎからくる恐怖、虫歯や腹痛、その他諸々」を体現してみたのですが、いかがでしたでしょうか??

DSC_0717.jpg

DSC_0721.jpg

ちなみに、KCさんが「虫歯菌」、バルバラさんが「O-157」、そしてちぇちりあさんは一見可愛いサンタのコスプレと見せかけて実は「赤痢菌」という、、、情念史上稀に見る凶悪な装いかもです。。

DSC_0728○.jpg

そして、吉田の頭にはちぇちりあさんの手作り「ケーキのぬいぐるみ」。。(一応、前月が吉田の誕生月ということで「19才」の文字が、、、?!)

さらにスカートにはマシュマロをペタペタ張り付けて、よりいっそう血糖値が上がりそうな感じに仕上げてみました。。

DSC_0741○.jpg

下の写真は、ファンの方がくださった「アナログシンセサイザー」(なんと吉田が自分で組み立てに成功!)を演奏してみる吉田、、!

DSC_0789○.jpg

DSC_0790.jpg

まだ勉強不足でうまく演奏できなかったのですが、次回のレコーディングなどにぜひ役立てたいと思います。
くださった方、ありがとうございました!
(他にも、お酢好きの吉田のために「黒酢」をくださった方もありがとうございます!)

そして、今回もまた登場してくださったのが、「筋肉ダンサーズ」のお二人、、!

DSC_0796.jpg

DSC_0800○_1.jpg

DSC_0818.jpg

今回もかっこよくポーズを決めて盛り上げてくださり、ありがとうございました!!

最後は楽屋で、「スイーツに群がるウイルス達」!

DSC_0839○.jpg

ということで、本年も情念を応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!
皆様も虫歯や赤痢菌、O-157などにはくれぐれも気をつけて、よい新年をお迎えくださいね。

今回の写真は、上3枚が兵頭さん、それ以外がパターン接近さん撮影です。
こちらもいつもありがとうございます!

ちなみに来年の情念始動は、1月9日のデパートメントHになります!(1月は第2土曜日となりますので、ご注意くださいね)
来年もよろしくお願いいたします!!
posted by 吉田酢酸先生 at 19:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

11月13日情念ライブ@円盤で森ガール対決(?)ご報告の巻。。

すでに一ヶ月前のことになってしまいましたが、先月13日の金曜日は、高円寺「円盤」にて再び情念ライブが行われました!

イベントタイトルは「全力で脱力して」。。
その名にふさわしいような、「弾作」や「デモクラッチュ」などの「脱力?系」バンドさんたちと一緒に情念も思い切り脱力してまいりましたよ。。

まずは、そんな高円寺「円盤」の当日の看板、、、。

DSC_0461.jpg

「円盤」とは、レコード屋さんとライブハウスが一体となったようなユニークなお店なのですが、、、そんな中で勝手に立ち読みをする人たち。。↓
なんとなくお店の雰囲気に溶け込んでいるような、いないような。。。

DSC_0465.jpg

そして、お気づきかもしれませんが、、この日の吉田衣装も実は「森ガール」!

DSC_0494.jpg

今回はあくまで「吉田解釈」での「森ガール」で、バルバラさんプロデュースの森ガールと、どっちが本物の森ガールっぽいかを勝手に競ってみたのですが、いかがでしたでしょうか??

DSC_0544.jpg

デパートメントHのときの森ガールでは、「頭にいろいろつけちゃダメ」などバルバラさんからの制約があって、なんとなく欲求不満が残った吉田。。
今回は誰にも邪魔されることなく、思い切り頭にいろいろつけることができて大満足でした、、、!

バックの3人はなんとなく懐かしい衣装です。。

DSC_0567◎.jpg

今回は時間が相当余ってしまったため、強引にアンコールを2曲もやらせてもらえることに、、、!
聴いてくださった皆様、ありがとうございました!

最後は、ライブ終了後にメンバーが揃った写真です!
(ちなみに「森ガール」としての吉田のこだわりは、「頭に乗った森の仲間達」と、「肩に巻き付けた森の葉っぱ」
です。。こう見えて、ちゃんといろいろ考えているんですよ、、、)

DSC_0576.jpg

吉田の全身が入ると、ちょっと「オバQ」っぽいかもです。。

DSC_0578.jpg

ということで、呼んでくださった円盤のジョニー大蔵大臣様、そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

写真はパターン接近さんです!
こちらも、ありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 03:40| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

11月デパH情念ライブで森ガールに挑戦!の巻。。

ラジオ収録の翌日7日は、ちょっと忙しいんですが、毎月恒例のデパートメントHでした!

今回の吉田衣装はまたもやバルバラさんプロデュースで、なんと今流行(?)の「森ガール」に挑戦、、!
「森ガール」がなんなのか、実はバルバラさんに言われるまでまったく知らなかった吉田ですが、どうやらその実態はこういうことらしいです。。↓

http://tamahobby.com/other/mori.html

「つねにゆるい雰囲気を出している」とか「古いものに魅力を感じる」、「タイツ、スパッツが好き」、「童話が好き」などなど、なんとなく我ながら当てはまっていることが多いような気がした吉田ですが、、、、果たしてライブでの森ガールぶりはいかがでしたでしょうか??

まずはそんな吉田の森ガール写真から、、、↓

DSC_0355.jpg

頭上に掲げた「もり」の文字で、かなり強引に「森ガール」を主張してます。。

DSC_0371◎.jpg

DSC_0373◎.jpg

こちらの写真は、撮影してくれたパターン接近さん一押しの「吉田が可愛く?見える写真」。。↓
頭にはフクロウ、首からはウサギの縫いぐるみを下げて、すっかり森の仲間たちの一員に、、??

DSC_0356☆.jpg

ちなみに、バックの3人は「森にいる動物たち」だそうです。。
(しかし、ライオンとヒョウって森にはいなかったような。。。しかも、客席からは「大阪のオバチャン!」という声が。。)

DSC_0401.jpg

そして、ライオンと踊る森ガールの図、、、↓

DSC_0381◎.jpg

シャウトする森ガール、、、↓

DSC_0418◎.jpg

ライブ終了後、ちょっと森ガールっぽいポーズをとってみました。。↓

DSC_0440.jpg

しかし、こんなに森ガールになるべく頑張った吉田ですが、どうやら実際はこちらのほうに近いみたいです。。トホホ。。↓

http://www.kanshin.com/keyword/1954635

おそらく、実際の森ガールはこんなことはしないような。。。↓

DSC_0455.jpg

ちなみにここは、デパH内にある写真家兵頭さんのブースです!

DSC_0452.jpg

兵頭さんブース内で、なぜか「まいんちゃん」を片手に微笑むKCさん。。↓
シュールな世界を形成しています。。

DSC_1116.jpg

最後は、兵頭さんに撮影してもらった森ガール吉田。。↓

DSC_1160.jpg

どうやらバルバラさんは、吉田に実生活から本物の森ガールになってほしいようなのですが、果たして今後の吉田は、、、???

ということで、11月デパートメントHご来場くださった方ありがとうございました!

今回も写真を撮ってくださったのはパターン接近さんと、最後の2枚が兵頭さんです!
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 16:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

情念ラジオ収録@お台場ご報告!の巻。。

最近ちょっとバタバタしていて、何が夢か現実か、実際にあったことか妄想かよくわからなくなっている吉田なのですが、、、、そういえば、一昨日は情念が出演したラジオの放送日!
聞いてくださった方はいらっしゃったのでしょうか???
(聞き逃した方も、CSなどで再放送があるそうなのでぜひ!)

ということで、遅ればせながら11月6日にお台場のスタジオで収録したときの模様をご報告したいと思います!

まずは、ここが公開収録が行われた、お台場の「東京ベイスタジオ」!
目の前は海とお台場の風景が見渡せる、素晴らしく眺めのいいスタジオでしたよ。

DSC_0088.jpg

そんなスタジオの控え室にて、、、緊張した面持ちで、収録の時を待つ情念メンバー達。。
(収録は15時開始と聞いていたんですが、時間になっても始まらないので内心けっこう焦ってました。。でもよく考えたら、生放送じゃないから多少時間がずれてもかまわないんですよね。。)

DSC_0057.jpg

吉田もいつになく真剣に台本をチェック。。何を聞かれるか、まるで試験前のように予習してしまいましたよ。。(でも、本番ではあんまり役に立たなかったり。。)

DSC_0066.jpg

そして、いよいよ収録開始!
(ガラス越しなのでちょっと見え難いのですが、スタジオの横から見た我々です。。ちなみにバルバラさんは来られなかったので、3人で収録しました。。↓)

DSC_0096.jpg

表から見ると、こんな感じに。。↓(なんだかKCさんだけ余裕があるような、、、?)

DSC_0103.jpg

収録の後は、パーソナリティの神田さんと一緒に写真を撮ってもらいました!

DSC_0111.jpg

こちらは、収録後、いかにも喋っているフリをして撮ってもらった写真です。。
みんなのわざとらしい笑みがいいですね、、、!

DSC_0116.jpg

そんな感じで、30分くらいの収録だったのですが、楽しく喋ってくださる神田さんのおかげで、なんとかあまり緊張せずに無事乗り切ることができました。。(ただ自分で何を喋ったのかまったく覚えていないのですが、、、)

ご来場くださった方、本当にありがとうございました!
収録が終わった後、お台場には真っ赤な夕焼けが。。

DSC_0133.jpg

今回も、写真はすべてパターン接近さんが撮影してくださいました!
本当にありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

情念ラジオ公開収録のお知らせ!

すでに明日の6日(金)の話なのですが、、、情念がラジオで公開収録させていただくことになりましたので、時間のある方はぜひ!!
場所はお台場で、観覧無料です!
どんな話が飛び出すか、少々不安ではあるのですが、、、。

詳しいことは↓で!


ラジオ公開収録に「情念」出演!(観覧無料)

収録時間 :15:00 ~ 15:30
東京都港区台場1丁目6−1
デックス東京ビーチシーサイドモール
台場・デックス東京ベイスタジオ
03-3599-5911
http://www.tokyobaystudio.com/info/company.php

official site
http://www.tokyobaystudio.com/

「神田亜紀のRAINBOW CARAVAN」
放送局&放送日
CS放送SPACE DiVA(126CH)
11/21(土)
23時00分〜23時25分
有線放送CAN SYSTEM
11/26〜12/3 リピート放送
posted by 吉田酢酸先生 at 11:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

10月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

10月3日は毎月恒例のデパートメントH、、!
今回はサスペンションがあったため、なんと午前1時すぎからという一番早い出番だった情念でした。。
以前音が出なくてできなかったときのリベンジを果たすべく、そのときの衣装(怪盗&刑事)で再登場してみたのですが、、、!

PA041054○.jpg

実は前に出たときと、微妙に吉田の衣装が変わっているのがおわかりでしたでしょうか?

PA041049○.jpg

PA041045◎.jpg

そして今回もまた、筋肉ダンサーズの方々が一緒に踊ってステージを盛り上げてくださいました!

PA041078◎.jpg

PA041079○.jpg

PA041088◎.jpg

やっぱりポーズを決めてくださると、かっこいいですね!!
本当にありがとうございました!

PA041087○.jpg

そして、ステージが終わった後は、、、。
情念ブースでは、怪盗と婦警が結託して、なにやら怪しいヒソヒソ話が、、、。

PA042217.jpg

ちなみに、情念ブースはこんな感じになっています!

PA042200.jpg

さらに、何やらやけにセクシーな婦人警官ちぇちりあさん、、。

PA042211.jpg

あらぬ方を、うっとりと見つめる吉田。。。

PA042242.jpg

この日は2階に、写真家兵頭さんの特設ブースが設けられていたのですが、兵頭さんの奥様やその妹さん(?)など親戚の方々が勢揃いされていてなんとも麗しい空間になっていました、、!

PA041038.jpg

出番が最初だと、他の方のショーやブースなどもじっくり見られて楽しいですね!

PA042255.jpg

最後は、強烈な仮面を冠った方と一緒に!
デパートメントHは、こういう不思議な被り物の方々が大勢いるので本当に面白いです!

そして今回の写真もまた、全てパターン接近さん撮影です!
最近なんだか頼り切ってしまっていてすみません。。
本当にいつもありがとうございます!

ということで、今回もご来場くださった方やCDを買ってくださった方々、ありがとうございました!!
(次のCDは今デザインに取りかかっていて、もうすぐできる予定ですので、、、)
posted by 吉田酢酸先生 at 03:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

9月27日(日)ウランアワー情念ライブご報告!の巻。。

いつの間にか時は巡り、季節はすっかり秋に、、、、。
またしても間が空いてしまいましたが、9月27日(日)の円盤「ウランアワー」での情念ライブ、今頃ご報告しようと思います、、、!

この日は主催者ウランさんのお誕生日もかねてのパーティということで、大勢の方がいらっしゃり本当に盛り上がりましたよ!

まずはそんな主催者ウランさんの勇姿!
エコロジー戦士「おしゃれキャッツ」のマリンさんと共に、軽やかに歌い踊るウランさんです!

P9272080.jpg

そして、今回は医療系できめてみた情念のライブ、、、。

P9270945○.jpg

この日はなんと窓一面に風船が張り巡らされていて、(吉田が食事に出かけている小一時間の間で、あっという間に変身していました、、!)いつもの円盤とは違うなんとも不思議な空間に、、、。

P9270978◎.jpg

吉田もちぇちりあさん手作りのバースデーケーキ帽子を冠った誕生日仕様で頑張ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

こうして見ると、なんだか不思議の国に迷い込んだ狂った(?)ウサギみたいですね。。

P9270953◎.jpg

P9270977◎.jpg

ライブの後にはトークタイムがあったのですが、いきなり繰り出されるマリンさんからの様々な質問に吉田もたじたじでした。。。
しかも、吉田も全く知らなかった情念に関する様々な事実を、バルバラさんが唐突に語り出したり。。。
(でも本当に、「情念」の名前の由来ってああだったんですかね?? Jが情熱(?) Yが吉田でOが何かでNがNOと言えない日本人て、、、、??)

P9272059◎.jpg

他にもメンバーのお風呂の入り方や朝食に食べるものなどなど、様々な秘密が暴露されて、ドキドキのトークタイムでした!(ほとんど口からでまかせだったという噂も、、、、)

ということで、ご来場くださった方ありがとうございました!
ウランさんもお誕生日おめでとうございます!&呼んでくださってありがとうございました!

そして今回の写真も全てパターン接近さん撮影によるものです。
本当にいつもありがとうございます!

この日のライブを円盤の方が気に入ってくださり、なんと11月13日(金)に急遽円盤での再ライブが決定いたしました!

それと、「おしゃれキャッツ」タイムに出演していたラジオDJ神田亜紀さんの御好意で、ラジオにも出させていただくことに!
その公開収録が11月6日(金)にありますので、こちらもよろしかったら!(場所はお台場で見学無料です! 詳しいことはまた後ほど告知いたしますので、、、)

11月は6日のラジオ、7日のデパートメントH、13日の円盤ライブと忙しくなりそうですが、皆様乞うご期待を!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

9月デパートメントH情念ライブご報告!&明日はウランナイト@円盤です!

またしても日にちが空いてしまいましたが、、、、9月5日は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!

今回の吉田はバルバラさんプロデュースの「天才バカボン」フューチャリング衣装だったのですが、いかがでしたでしょうか??

P9060301.jpg

ちなみに、吉田の肩に乗っているのは手乗りウ○チくん。。
レレレのおじさんパンツは、お尻部分がおじさんの顔になっていたのでした!↓

P9060177○.jpg


そんなモード(?)な雰囲気の吉田と、なぜか夜会服っぽいバックの3人。。。

P9060174○.jpg

かなり不思議な雰囲気だったのでは、、、と思います。。
(実は吉田衣装は「赤塚不二夫展」に感動したバルバラさんによって、当日に急遽決まったのでした。。)

P9060176◎.jpg

P9060181○.jpg

そしてステージ上では、激しく踊るちぇちりあさん!

DSC_1263.jpg

&、存在感バッチリに佇むKCさん!

DSC_1233.jpg

なんだかこうして見ると、ブロードウェイのミュージカルっぽいです、、!

DSC_1272.jpg

ステージの後、「やりつくした、、」という感じで虚空を見つめる二人。。↓

DSC_1281.jpg

さらにこちらも、ステージ後の写真家兵頭さんお勧めの一枚!↓
吉田のいじめられっ子のような表情と、そんな吉田に向けて不思議な光線が差し込んでいるところが絶妙なのだそうですよ、、、!

DSC_1295大.jpg

そんな感じで無事に終わった、9月の情念デパHライブ!
ご来場くださった方々、ありがとうございました!
(写真は、上から5枚目までがパターン接近さん。6枚目からが兵頭さん撮影です! いつもお二人ありがとうございます!!) 

そして本日(27日日曜日)は高円寺円盤にて開催される「ウランナイト」に出演する情念、、!
その日はウランさんの誕生日だそうなので、熱く盛り上がりそうですよ。。
お時間のある皆様は、ぜひ高円寺まで!

http://naijouran.com/index2.php
posted by 吉田酢酸先生 at 03:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

「くすぐリングスNEO」初参戦ご報告!の巻。。

先月の25日(火)は、新宿ロフトプラスワンで行われた「くすぐリングスNEO」に吉田も初参戦してまいりました!

でももともと主催のひろひろさんに誘われたとき、「相手がひろひろさんなら勝てそう。。」などという安直な動機で参加してしまった吉田。。。
「くすぐリングス」のなんたるかも全く知らないままリングに上がってしまい、リング上でレフェリーの下関マグロさんに「試合始めるときはどういうポーズで始めればいいんですか?」とか「負けるときはどうすれば負けに?」などと、初歩的なことからいちいち聞かなければならないハメに。。

それでも第一回戦目のひろひろさんとのアイドル対決は、半ば強引(?)に吉田の勝利で終わることができました、、、!
(試合の途中で頭飾りや着ているものをどんどんひろひろさんに剥ぎ取られてしまった吉田でしたが、、、こちらもなんとかウ○チ棒を武器に戦いましたよ! 吉田が勝てたのは、ひろひろさんが途中の一気飲みで酔っぱらってしまったせいのような気が。。。)

そして試合の後は、この日のために結成された(?)ひろひろさんと七雪ニコさん、吉田3人のアイドルユニット「すこんぶ」のお披露目ライブ!

P8250045.jpg

このかっこいいユニフォームは七雪ニコさんが作ってくれました!
後ろを向くと、ちゃんとそれぞれの名前が書かれているのです!↓

P8250048.jpg

歌ったのは、タケモンさん作曲七雪ニコさん作詞の名曲「ギャルのオモチャ箱」!
途中音の調子が悪くなったり3人で同じところを間違えたりといろいろありましたが、、、、せっかくの名曲なのでまたいつかちゃんと歌いたいですね!(一応3人でスタジオ入ったりはしたんですよ。。吉田もこれから頑張りますので、、(汗)

さらにこの後は褌一丁の男達とスーツの下に褌を履いている(?)という美しいお姉さんの「ウクレレ眼鏡團」ライブを経て、いよいよ吉田の第二試合へ、、、!

しかし第二試合は、いかにも弱そうだった第一試合のひろひろさんと違い、見た目は可憐なのになぜか油断できなさそうな「小学生」春うららさん。。
どうなることかと、吉田もヒヤヒヤでした。。

まずは、試合開始の合図とともに、互いに謎の笑みを浮かべながら向かい合う二人。。。↓

P8250063.jpg

そしてこちらでも、あっという間にうさぎの耳を奪い取られ、すっかり弱ってしまう吉田。。↓

P8250064.jpg

くすぐり(&くすぐられ)疲れて、すでに茫然自失状態に。。↓

P8250068.jpg

春うららさんの容赦ない攻撃に、ついにギブアップしてしまいました。。。↓

P8250072.jpg

こんな感じで、試合中はいろいろな物を剥ぎ取られたり小学生春うららさんの持っているDSのペンで突つかれたりとさんざんだった吉田。。

でも小学生春うららさんはとても可愛くて、吉田にも「先生」としての自覚がわきあがってくるような熱い一戦となりました。。

そして最後は、一番弱かったひろひろさんが皆の前で「くすぐり処刑!」という衝撃的な終わり方で幕を閉じた「くすぐリングス」。。
他のファイターの方々もアメリカやアフリカなど世界中から集まった個性的な方ばかりで、本当に面白いイベントでしたよ!

ということで、今回も呼んでくださったひろひろさんやご来場くださった皆さん、また試合の合間にお酒や飲み物を差し入れしてくださった方々ありがとうございました!!

最後に、戦いの前にロフトプラスワンで寛ぐ吉田です。。↓(この時まではやけに余裕だったんですが、、、)
ちなみに今回もまた写真はパターン接近さん撮影です! このところ毎回いつもありがとうございます!

P8250086.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 04:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

8月22日ジパンゴ!情念ライブ@新宿MARZご報告!の巻。。

30日の宮下公園での占いinフリーマーケット、雨の中ご来場くださった方々ありがとうございました!
傘をさしながら占ったりと不自由をかけてしまいましたが、かなり貴重な体験だったかもですね。。

そしてまたしてもご報告が遅くなってしまいましたが、、、先月の22日(土)は新宿MARZで行われた大田クルーさん主催のイベント「ジパンゴ!」に情念も参加させていただきました!

「大田クルー」とは、サットンさん率いる素敵なヒップホップグループなのですが、「キレのある動きと軽妙なMC」という、情念とは全く異なるタイプのこの大田クルーさんがなぜか昔から情念を気に入ってくれていて、ついに今回の対バン実現となったわけなのです!
(ちなみに現在製作中の新CDでは、なんと情念もヒップホップに挑戦しております。。。)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/otacrew/enter.htm

今回の情念は久しぶりに初心に帰って医療系(?)で責めてみましたが、いかがでしたでしょうか?
(吉田は8月デパHと同じキティちゃん浴衣だったのですが、よく見ると提灯に灯りがついていたり胸にシールが貼ってあったりと微妙なバージョンアップが。。。)

P8220002○.jpg

デパHとの微妙な吉田衣装の違い、、、わかりますでしょうか??↓

P8220010○.jpg

3人のポーズが決まってますね!↓
「シェンタテアイ」では3人からステージ上で追いつめられたりと、いろいろハプニングがありました。。

P8220011○.jpg

今回は「大眼仔」ではなくて「憎いアンちくしょう」でギターを炸裂させてみたのですが。。↓
(途中でギターの中身(クラッカー)がぶら下がってきてしまって、かなり焦りました。。)

P8220016○.jpg

P8220021◎.jpg

これはスクリューオダイバー??↓
それぞれの個性がよく出ていますね。。

P8220023◎.jpg

ちょっと「見返り美人(?)」を意識してみましたが、、、。↓
(背中の帯と羽団扇コーディネートもちぇちりあさんなのです!)

P8221800.jpg

医療行為(?)であるステージが無事終わり、のんびり寛ぐドクター&ナースの方々。。↓

P8221803.jpg

実はこの日、ステージから下りるときにつまずいて、指を切るという本物の怪我を負ってしまった吉田。。
ナースバルバラさんが、優しく(!)絆創膏を巻いてくれました!↓

P8221805.jpg

ということで、ご来場くださった方&呼んでくださった大田クルーさん本当にありがとうございました!
(写真は全てパターン接近さん撮影のものです。こちらも撮影ありがとうございました!)

25日の「くすぐリングス」も近々ご報告いたしますので、、!

そして明後日の9月5日(土)は毎月恒例デパートメントHです!
時間と体力のある皆様は、ぜひ深夜の鴬谷へ!!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8月デパートメントH@キネマ倶楽部情念ライブご報告!の巻。。

先々週くらいに頑張ってブログをアップしすぎて、ちょっと息切れしている吉田です。。
またしてもすぐに日にちがたってしまいましたが、、、この間の8月1日(土)は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!

今回の吉田は8月ということでキティちゃん浴衣を着てみましたが、いかがでしたでしょうか?
そして、なぜかバックの3人のモチーフは「応援団」。。

L1050015.jpg

とはいえ、ちぇちりあさんのチアガールとKCさんの学ランはわかるんですが、、、、真ん中のバルバラさんは???
どうやらこれは、志村けんの「変なおじさん」のコスプレらしいのですが、、、。(「変なおじさん」ってピンクのステテコだったとは知りませんでした! 意外とお洒落だったんですね?!)

しかし、なぜ応援団に「変なおじさん」が、、、?

バルバラさん曰く、「吉田の守護霊」とのことです。。

ということは、もしかして3人とも死んでいる、、、?

P8021435◎.jpg

そんなよくわからない3人に守られた、今回のステージ、、、、夏らしく「情念音頭」や「ロリータヤヤ」できめてみました、、!
ちなみに、吉田の被り物制作はちぇちりあさんです!

P8021426○.jpg

そして、この動きは「ハワイ庵」でしょうか、、、?

P8021450○.jpg

吉田は浴衣がキティちゃんだっただけでなく、「キティちゃんバッグ」や「キティちゃん団扇」、光る「キティちゃん武器」などを持って、全身キティちゃんづくしでステージに臨んだのでした。。

P8021452○.jpg

そして、この写真よく見てみてください。。↓
ちぇちりあさんが千手観音のように。。。(心霊写真ではありません!)

P8021455○.jpg

実は今回の情念ステージには、素晴らしいゲスト「筋肉ダンサーズ」のお二人がダンサーとして加わってくださっていたのです!

残念なことにその写真が全く残ってなかったのですが、、、、筋肉マンのお二人が「肉」と書いたTシャツを着て(これは「憎いアンちくしょう」と「肉」をかけたものだったそうですよ!)「憎いアンちくしょう」と「スクリューオダイバー」を一緒に踊ってくれたのです!!

本当にかっこよかったのでぜひ皆さんにもお見せしたかったのですが、、、吉田が写真撮り忘れててすみません。
もしかしたら来月もやってくださるかもしれないので、皆様御期待を!(今度はちゃんと記念撮影しますので!)

筋肉ダンサーズの方々本当にありがとうございました!
そして今回の写真は一番上を除いて、ステージ写真はすべてパターン接近さんが撮ってくださいました!
こちらもありがとうございます!

次回の情念ライブ、8月22日(土)の大田クルーさんとの対バンライブに向け(デパHのMCで29日と言ってしまったのですが、これは22日の間違いですので!)精進いたしますので!
posted by 吉田酢酸先生 at 18:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

7月デパートメントHライブご報告!の巻。。

先週の7月4日土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回も元気安さん栗鳥巣さんなどのショーがあって、盛り上がっていましたよ!

情念もなんとか今回はちゃんと音も出て、先月のリベンジを果たすことができました。。
ご来場くださった方、ありがとうございました!

今回の情念、衣装はバルバラさん考案&ちぇちりあさん作成のエコロジー第二弾! ということだったのですが、いかがでしたでしょうか?

まずは、兵頭さん撮影の、ステージで歌い踊るメンバー。。
こうして見ると、まるで教育TVの歌のお兄さん?お姉さん?のようですね。。

DSC_0506.jpg

KCさんはひまわり、バルバラさんとちぇちりあさんはそれに群がるハチなのです。。

そして吉田は、、、。

DSC_0497.jpg

頭に鳥の巣を冠って、、、おそらくこれは「木」をイメージしたものと思われます。。

実は吉田はバタバタしていてメンバーの衣装を直前までよく知らないでいたのですが、、、KCさん、ここまでひまわりになりきってしまうとは。。

DSC_0512.jpg

そして、目線がやけに艶っぽいちぇちりあさん。。

DSC_0514.jpg

吉田も一応ポーズをとってみました!

DSC_0510.jpg

それと、ライブ中「大眼仔」で狂ったようにギターをかき鳴らす吉田。。

DSC_0495.jpg

実はこのギター、よく見ると紙でできていたり。。
(今までの写真は兵頭さん撮影で、ここからパターン接近さん撮影になります!)

P7051190◎.jpg

このように弦の部分を引っ張ると、クラッカーが爆発するという仕組みに。。
最初はちゃんと引っ張れるか心配だったのですが、もう途中から必死になって引っ張ることに専念し、なんとか初志貫徹することができました!

P7051197◎.jpg

ちなみに上の写真はパターン接近さんお勧め、吉田が可愛く(!)撮れたという奇跡の一枚。。

そしてあの鳥の巣の被り物、横から見るとこうなります。。(頷くたびに相手の顔面を攻撃、、、!)

P7051206.jpg

あの巣の上にはちゃんと卵も乗っていたのですが、誰も気がついてくれなかったかも。。

P7051207.jpg

実はよく見ると、ものすごく手が込んでいる、ちぇちりあさん入魂の作品なのです。。

ということで、今回は写真多めでお送りしました!
また来月の衣装も夏らしいのをいろいろ考えていますので、そちらもお楽しみに。。

あと関係ないんですが、明日の土曜日の午後、渋谷宮下公園のフリーマーケットにて吉田が占いをやろうかと思っていますので、近くまでいらした方はぜひ!
(時間は13時から16時です。雨天順延ですが、屋台なども出るみたいですよ!)
posted by 吉田酢酸先生 at 19:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

サイレントムーン2周年パーティご報告!の巻。。

だんだんいろいろな写真がたまってきてしまって、ブログが追いつかない状態に。。
最近の更新サボり具合いを猛反省の吉田です。。

とりあえず、去る6月27日は渋谷のハプニングバー「サイレントムーン」さんの2周年記念パーティでの情念ライブ!

http://www.silent-moon.jp/pc/top.php

昨年の1周年パーティにもよんでいただいたのですが、今回はさらにパワーアップして、渋谷「J-POPカフェ」を会場にしての賑やかなパーティとなりました!

「J-POPカフェ」といえば、以前はキティファイヤーで毎月情念も出演していた懐かしの会場。。
一部リフォームされて、一段といい雰囲気になっておりましたよ、、!

イベントも、お店のママ蘭ちゃん自らが出演する渾身の緊縛ショーやルパン緊縛ショー(吉田は最初銭形警部がルパンを緊縛するのかと思っていたのですが、緊縛されたのは峰不二子でした。。。)などなど盛り沢山の内容で、朝まで大賑わいでした!

情念は深夜3時頃の出演だったのですが、そんな眠い時間にもかかわらず、皆さん踊ってくれて本当に楽しくライブができましたよ!
本当によんでくださった蘭ちゃん&アトムさん、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

情念衣装は前回のデパHと同じ怪盗&刑事編だったんですが、(これは決して手抜きではなく、たまたまなのですよ〜。。)まずは前回写真がなかったKC刑事とちぇちりあ婦警。。
(KC刑事は殉職したという設定なのです)

090628_0453~0001.jpg


そして、相変わらず腕の小鳥と会話しながら逃げ続ける吉田。。

090628_0455~0001.jpg


それとおまけで、渋谷の道すがら見つけた、変な生き物です。。(ちょっとKCさんと似ているかも?!)

090627_2202~0001.jpg

頭の上になぜかうさぎとハリネズミ?が乗ってます。。

090627_2202~0002-1.jpg

そういえば今日は七夕でしたね。。今夜は吉田は「たちばな」におりますので、よろしかったら。。
7月デパHの情念ライブもこの後早めにご報告しますので!
posted by 吉田酢酸先生 at 15:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

6月デパートメントHライブご報告!の巻。。

またまたすっかり間が空いてしまいましたが、、、遅ればせながら、6月のデパートメントHでのライブご報告いたしたいと思います。。

今回の情念衣装は、バルバラさんが考えた「刑事&泥棒」コンセプト。。
吉田が怪盗、バルバラさんが「捕まってしまった吉田の子分」、ちぇちりあさんがミニスカポリス、KCさんが「殉職した刑事」という壮大なストーリーがあったのでした。。
(吉田は仲間を裏切り、KCさんを殉職させてなお逃げ続ける極悪非道な怪盗、、、という設定。。)

しかも今回に限ってしっかり歌詞を覚え、ちゃんと練習をした吉田だったのですが、、、。

音がうまく出なくてほとんどライブができず、強引に終わらせてしまうことに、、、。
せっかく来てくださった方、本当に申し訳ありませんでした、、、(><)

帰ってからKCさんがMDのチェックをしたのですが、とくに問題もなくて、今でもどうして音があんなになってしまったのかよくわからないのです、、、。
(キネマ倶楽部の音響さんも「こんなこと20年やっていて初めて、、」とおっしゃってたし。。)
もしかして、何かの呪い、、、?

などと不安になってしまう吉田ですが、次回はこんなことがないようにMDとiPODを併用してなんとか乗り切ろうと思っています。。

とりあえず、今回の吉田衣装です。。

L1040850.jpg

いつでも腕に乗っている、話し相手のインコちゃん。。(極悪非道のわりに寂しがり屋なのです。。)

L1040851.jpg

そして、迫力のミニスカポリスちぇちりあさん。。

L1040854.jpg

手下のバルバラさんとツーショット。。

L1040857.jpg

ということで、皆様、これに懲りずに来月のデパHもまたぜひ!
あと、今度の27日(土)深夜も懐かしのJ-POPカフェでやりますので、そちらもぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 03:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

4月24日眠れる森の美女ライブ!&5月デパHご報告の巻。

またしても約一ヶ月ぶりのご報告となってしまいましたが、、、先月24日は、渋谷のハプニングバー「眠れる森の美女」にて開催された「桃色☆鬼祭り」の日!
トップバッターをきった情念、いかがでしたでしょうか?
(途中音が出なくなってしまったりして、聞き苦しかった方すみません。。)

残念ながら吉田はほとんど他の演目を見ることができなかったのですが、オールナイトで本当に盛り沢山のイベントだったようですよ!
詳しいことは↓の公式HPで!

http://www.sleeping-beauty2006.com/report/2009/04/blog_20090424.html


そして、連休真っただ中の5月2日は毎月恒例のデパートメントH!
今回も情念は奇数月とあって、1時55分からという早い時間でのスタートとなりました。。

DSC_0114.jpg


この日は「子供の日」が近いということで、吉田が冠っていたのはあの前衛的アカペラグループ「ズビズバ」高橋さんの小学生のお子さんが作ったという、まさに「子供の日」にふさわしい冠り物!

DSC_0130.jpg

この白い台座の上のビヨビヨに取り付けられた色とりどりの玉こそが、まさにお子さんの手作りの作品なのです!
さらに下の写真は、兵頭さんのお子さん用ダッチワイフを抱いて、何やらほくそ笑むKCさん。。

DSC_0136.jpg


情念ブースの店番(?)をしながら、いつの間にかウトウトしてしまった吉田。。
ちなみに右側に飾ってあるのが、兵頭さん撮影の情念写真です!

DSC_0153.jpg

奇数月は毎回サスペンションがあるのですが、今回はこんな風に膝で吊られていた人も。。

090503_0506%7E0002.jpg

この方はこの後、弾みをつけて空中で背中吊りに切り替わったりしてとっても痛そうでした。。
他にもお腹の皮で吊られた女の子もいましたが、こちらはあまりの皮の伸び様に正視できませんでしたよ。。

さらになんと、告知のためにいらっしゃっていた、あのエンタの神様などで有名な「キモい」芸人、亀子のぶおさんとツーショット!

090503_0355%7E0002.jpg

実はTVで見たときから、バルバラさんも大ファンになって二人で応援していたのですが、そんな亀子さんと一緒に写真が撮れて感激です!
そのうえなんと、亀子さんは以前から情念を知っていてしかも情念ファンとのこと!
いつかトークライブによんでいただけるかもなので、その日が楽しみです!

そんなこんなで、いつものように朝まで盛り上がっていたデパートメントH!
ご来場くださった方、ありがとうございました!

最後に、鱗模様をかたどった5月の褌(フンチラ?)写真!
こんな人が物陰から飛び出してきたら怖いですよね。。。

090503_0546%7E0001.jpg

今回の写真、撮影してくださったのは大きいものが兵頭さんで、最後のフンチラ写真が隣人さんです。
本当にありがとうございました!

あと、5月の吉田の「たちばな」出動日なのですが、5月はこの後12日と26日の火曜日に出る予定なので、よろしくです!(19日は吉田はお休みです!)
posted by 吉田酢酸先生 at 18:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

4月のデパートメントH「かなまら祭り前夜祭」ライブご報告!

桜の花もすでに満開ですっかり春爛漫という感じの今日この頃ですが、先週の4日土曜日は、毎月恒例のデパートメントH!
この日は川崎の金山神社で行われる「かなまら祭り」前夜祭とあって、デパートメントHも大勢の褌の男達が繰り出して巨大なマラ御輿を担いだりと、盛り沢山な内容でしたよ!

そして情念のライブも無事終了、、、、と言いたいところなんですが、今回はとんだハプニングが。。

なんと、昼間の花見に酔いしれたバルバラさんが、そのまま行方不明になって本番になっても現れず、、、。
しょうがないので、3人編成の情念となってしまいました。。

DSC_0483.jpg

DSC_0485.jpg

でも、今回はリボン隊の方々のおかげで、なんだかスターになった気分で感激でしたよ!
リボンを投げてくださった方、ありがとうございました!

DSC_0484.jpg

今回の衣装は、吉田は桜をモチーフにした黄金崎さんプロデュースの桜褌&蝶の羽という春らしい装い。(花見団子つき、、)
ちぇちりあさんはゴシック花魁、KCさんはよくわからないウサ耳忍者?です。。

DSC_0487.jpg

ちなみに、羽を広げるとこんな感じに。。

DSC_0520.jpg

と、こんな風に3人編成で進んでいった情念ライブなんですが、、なんと終盤にさしかかったとき、まるで奇跡のようにバルバラさんが登場!
まさにあの名作「卒業」を思わせるような、大逆転、感動のラストを飾ることができました。。

ということで、今回ご来場くださった方は、かなり貴重なライブが見れたかもですよ、、!
本当にご来場ありがとうございました!

写真は、ライブ終了後、マーガレットさんとのツーショット!

DSC_0534.jpg

そして、ちぇちりあさんのゴージャス衣装です!

DSC_0537.jpg

ちなみに今回の写真、撮影は全て某地下室ライブを写してくださった兵頭さんによるものです。
本当に朝までありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3月デパートメントHご報告&ヴィヴィアン佐藤さん展@神楽坂アーディッシュ!の巻。。

去る3月7日(土)は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部でした、、!
今回のデパHは、人体改造?をフューチャリング! 
背中に直接天使の羽を縫い付けた女の子やおでこをイルカみたいに膨らませた人、ツルツルの頭に釘?を沢山打ち付けた人などがいらっしゃって、かなりディープな雰囲気でしたよ!

そして情念はといえば、、、、今回はホワイトデーをテーマにバルバラさんが衣装を作ってくれたのですが、いかがでしたでしょうか?

P1030402.jpg

首から下げているのは、バルバラさんが夜なべして1つ1つセロテープでつなげて作ってくれたキャンディーの首飾り!
ホワイトデーということで、スイーツ大使というコンセプトなのです。。

そして、沢山の酢ダコをタスキがけして何かをアピールするKCさん!

P1030411.jpg

さらに、スイーツ大使と甘い雰囲気のちぇちりあさん!

P1030412.jpg

最後は制作者のバルバラさんと、「よっちゃんイカ」?を持ってのツーショット、、、。

P1030409.jpg

さらにこの日の吉田は、なんとステージ上にエルメスのバーキンを持って登場していたのでした。。

P1030407.jpg

これは残念ながら情念の物ではないのですが、「バーキンに情念グッズを入れてみたい!」とバルバラさんが話していたところ、なんとそれを聞いていた御方が御好意で貸してくれることになった、、、、というありがたい物。。。
やっぱり、なんでも言ってみるものですね!!
(でも吉田が持つと、あのバーキンでもなんとなくくたびれた感じになってしまうのはなぜ??)

そしてもう一つ、今回お配りしたのは、ホワイトデー仕様のちぇちりあさんデザインによる情念チロルチョコ!


090317_0451〜0001.jpg

前回よりもスタイリッシュな仕上がりとなっております。。

ということで、今回もご来場くださった方や、情念CDなどお買い上げくださった方、ありがとうございました!(ほとんど幻となっている「酸っぱい気持ち?」も来月再び情念ブースで販売予定ですので、そちらもよろしくです!)


それと、15日で終わってしまったのですが、神楽坂アーディッシュで行われていたヴィヴィアン佐藤さんのグループ展に行ってきました!

http://ameblo.jp/yukai-viviennesato/

この展覧会は「緑の耳の妖精」をテーマにいろいろなアーティストの方が作品を作ったものなのですが、ヴィヴィアンさんは「妖精を捕まえる道具」を出品していて、それがとても素敵でしたよ!
隅っこのほうに沢山飾ってあったタランチュラの抜け殻(!)も、なんだか縫いぐるみみたいで可愛かったです。。
(タランチュラが足の一本一本まで全部脱皮するって、初めて知りました。。)

さらに、この展覧会の会場となっていたギャラリー「アーディッシュ」では食事もできるのですが、これがまた本当に美味しいのです!
実はけっこう味にうるさい(?)吉田なんですが、、、ここの無農薬野菜は野菜そのものの味が活きていて、本当に美味しかったです。(10センチくらいの傘がある巨大マッシュルームはお勧めですよ!)

http://www.artdish.co.jp/artdish/index.htm


ということで、関係ないのですが、またしても本日は「たちばな」に吉田がいますので、時間のある方はぜひ、、、。
posted by 吉田酢酸先生 at 18:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2月11日青い部屋ライブご報告!&チロルチョコで愛の告白?の巻。。

去る2月11日の建国記念日の祝日、情念は渋谷の青い部屋にてライブを執り行っておりました。。

この日はバレンタイの前ということで、エミ・エレオノーラさんや戸川さん、キャバレッタさんなどなど、大勢の女の子バンドや女性パフォーマーの方々が出演する楽しいイベントとなりました!

ご来場の方には情念から特製チロルチョコのプレゼントをさしあげたのですが、いかがでしたでしょうか?
(ムッシュを歌いながらお客さん一人一人に強引に渡していくという、半ば押し売りに近いような配り方だったのですが、、、、皆さんもらっていただきありがとうございました!)

ちなみに、チロルチョコはこんな感じでした。。

090223_0150〜0001.jpg

本当は吉田の顔だけじゃなくて、他のメンバーのも作りたかったんですが、、、、。
3月のデパートメントHでは、ホワイトデー企画として、新たにまた情念特製チロルチョコをお配りする予定ですので、皆様お楽しみに、、!
(3月のはちぇちりあさんデザインによる、ちょっとスタイリッシュなチョコになるので御期待を!)

この日も衣装は基本的にデパHと同じだったので、ちょっとズルをして写真はデパHの楽屋で撮った写メを貼らせてもらいますね。。

まずは、吉田のゴスロリ?衣装。。
バックの柄が、なんだかそれっぽくていいですね!

090208_0600〜0001.jpg

さらに、ちぇちりあさんとポーズをつけると、まるで本当にどこかのビジュアル系バンドのよう。。。(笑

090208_0601〜0001.jpg

しかし、今回の目玉は、なんといっても突如巨乳化したバルバラさんでした。。

090208_0602〜0001.jpg

ここまで巨乳化すると、胸が重くて(なんと3キロもあるとか?)大変だそうです。。
青い部屋では、ライブの途中で胸が垂れ落ちてくるというハプニングもあったそうだし。。。(どうりで客席から妙な笑いが。。)
この巨乳が来月デパHでも見られるのかどうか、、、今から楽しみです。。

ということで、青い部屋ライブおいでくださった方、ありがとうございました!
吉田も他の方のパフォーマンスを堪能するだけでなく、ジョン(犬)さんに占っていただいたりして、すっかり楽しませていただきましたよ!
(同じ占い師としても、ジョン(犬)さんの占いは的確ですごく勉強になりました! 吉田みたいに、途中で悩んで言葉につまったりしないのがさすがです。。)

あと、またしても本日23日(月)は変則的に吉田が「たちばな」にいる日ですので、皆様よかったらこちらもぜひお立ち寄りください。。
posted by 吉田酢酸先生 at 03:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

2月デパートメントHご報告&むじな3兄弟の謎、、の巻。。

2月デパートメントHでの情念ライブも、先週7日に無事終了。。
今回の衣装はちぇちりあさんプロデュースのバレンタイン仕様、パンクロリータ(?)だったのですが、いかがでしたでしょうか?

P1030307.jpg

そして、いつになくセクシーな制作者ちぇちりあさん!

P1030309.jpg

(今回実は密かにバレンタイン用に怪しいチョコを用意してあったのですが、残念ながら2月のデパートメントHに間に合わず。。また3月にも作る予定なので、皆様乞うご期待を!)

さらに先月からデパH会場にて出店している「情念ブース」なのですが、今月からここで以前地下室ライブのときお世話になった写真家の兵頭さんが撮ってくださった情念写真を販売することに、、!
A4の大きさでかなり迫力がある写真が、1枚2000円となっておりますので、皆様ぜひ実物を見に来てくださいませ!


こんな感じで情念ライブは無事終了したのですが、今回ライブの前にちょっと不思議なことが。。

実はライブ前に吉田は毎回デパH会場近くの蕎麦屋さんで蕎麦を食べてからライブに臨むのですが、今回もまたいつもの蕎麦屋さんで「むじな蕎麦」を食べていたところ、ふと見るといつもデパHに来てくれる方もいて、隣で同じ「むじな蕎麦」を食べていたのです。。

同じ「むじな」を食べていたことになんとなく親近感を感じていたところ、そこにKCさんも入ってきて、、、。なんとKCさんも、同じ「むじな蕎麦」を食べ始めるではありませんか?!
深夜の蕎麦屋さんといってもメニューは他に20個くらいあるのに、なぜこの3人は同じ時間に同じ「むじな」を選んだのか。。。なにか奇妙な因縁を感じます。。(大げさ?!)

とくにKCさんとは今までも偶然同じ店に入って同じ物を注文していることが多いので、(以前ラーメン屋さんのカウンターで隣同士に座りながら、しばらくお互い気がつかないで食べていたことも。。)もしかしたら何かの星回りが一緒なのかも。。

とにかく、日常に潜む小さな超常現象、、、、意外なところにまだまだ潜んでいそうですね。。(あんまりたいしたことなくてすみません。。。)

ということで、2月のデパートメントH、ご来場くださった方ありがとうございました!
11日青い部屋ライブのご報告はまた次回に。。

ちなみに今日(火曜日)は寒くなりそうですが、吉田が「たちばな」にいるので、こちらもよろしかったらぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 04:45| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1月デパートメントHご報告&今年は褌極めます!の巻。。

10日の土曜日は、今年最初のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念はなんと、1時過ぎからという早い時間の出演でしたが、吉田もなんとか遅刻せず、、、。
(これからしばらく、奇数月は情念の出演時間が変則的になりそうなので、ご注意を、、!)

今回は某メンバーのハワイ土産の本場レイ&腰ミノを使っての、ハワイ庵仕立ての情念でしたが、皆様いかがでしたでしょうか??

今日の写真、、、まずは、まるでハワイの鄙びたホテルにいるかのような、気怠いKCさんから。。

P1030270.jpg

そして同じく、鄙びたホテルに佇んでいる、妖怪のような吉田。。

P1030271.jpg

頭にそびえ立つ金色の「ニューイヤータワー」(実際何に使うのかは不明。。)は、吉田がお辞儀をすると、バズーカとなって前にいる人を攻撃するという優れ物です!
(ちなみに吉田の腰ミノは、ハワイではなくてハ○ズで入手。。)

さらに腰ミノをめくると、下には情念印の赤褌が、、、!

_P1030260.jpg

(バルバラさんとちぇちりあさんの腰ミノ&レイは、本場ハワイ直送なのです!)

どうやら最近、巷では女子の褌が流行っているという噂が、、、、。(なんとワコール製の褌まであるとか?!)
吉田もその流行に乗り遅れないよう、今年はちょっと褌を極めてみようかと企んでおります、、!

さっそくデパートメントH会場で、黄金崎ちひろさんがプロデュースしているお洒落な褌を2着、購入させていただきました!
黄金崎さんが履いていた金の褌(漢字がびっしり書いてあってカッコイイのです!)も素敵だったのですが、吉田が履くと褌負けしてしまいそうなので、別の2着に。。。
いずれ季節に合わせて、履かせていただきたいと思っていますので!

ということで、会場で次回の褌に思いを馳せつつ、己の赤褌にしみじみと見入る吉田。。。

P1030273.jpg

やはり、褌を締めると心も引き締まりますね!

(ちなみに写真は全てKCさん撮影です)

本当にご来場くださった方、ありがとうございました!
オールドCD「空中楼閣」を買ってくださった方も、ありがとうございます!
(次のCDが出るまでの間を、勝手に過去CD販売強化期間にさせていただこうかと、、、。次回からは「空中楼閣」だけでなくさらに一つ前のCD「酸っぱい気持ち?」もブースで販売できたら、、と思っているので、ぜひお声をかけてくださいね!)


そして、情念とはまた違うのですが、本日13日火曜日は、新宿2丁目のバー「非常口」にて吉田が占い師をやっていますので。。

http://www.hijouguchi.com/

お悩み1コくらい(お時間があったら2、3コでもどうぞ。。)につき1000円という感じなのですが、よろしかったらこちらもぜひ!(一応包帯巻いて占ってます。。)
posted by 吉田酢酸先生 at 04:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする