2011年07月11日

真夏の夜は「Horror High School」!

すっかり「日記」ではなくなっているこのブログですが、、KCさん曰く、「日記というより回顧録だよね」だそうで、、、それはいいことを聞いた!ということで、これからは「酢酸先生白昼夢日記」ではなく、「酢酸先生白昼夢回顧録」というコンセプトでやっていきたいと思います。。(すでに開き直りが、、)

これから少しずつ情念の過去を振り返っていきたいと思いますので!

まずは、早く皆様にお見せしたいと思いながら、すっかり遅くなっていた、素敵な動画をご紹介しますね!
イギリス人のイラストレーター、ジムさんのビデオ作品「Horror High School」に吉田を出していただきましたよ!
「お化け学校の先生」という設定で、本当に「酢酸先生」として教壇に立ったりするシーンがあるので、ぜひ皆様ご覧くださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=-2AFwWs_ysE

吉田のイラストも描いてくださって、本当に感謝です!

こちらは、上のビデオの予告編で、こちらにも吉田が出ていますよ!↓

http://www.youtube.com/watch?v=9BNEFaCyO30&feature=related

こちらは、ずっと最後まで見ていると、最後の最後で何かが起こる、、、?!↓

http://www.youtube.com/watch?v=m54LKEdU_hQ

ということで、情念の曲「30年」も使っていただき、ジムさんありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 11:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2010年12月デパH情念ライブご報告、、です。。

すっかりご無沙汰している間に、なんだか世の中もいろいろ大変な感じになっていますが、、、吉田&情念メンバーはなんとか元気にやっております!
ご心配くださった方、すみませんでした、、!

ブログはサボっていたのですが、ライブのほうは相変わらず続いておりましたので、、、。
さっそく去年(!)の続きからいってみたいと思います。。。

すでになんだか懐かしい感じになっていますが、、、2010年12月デパートメントHでの情念ライブです!
まずは、元気に登場するちぇちりあさんから!

DSC_0077C.jpg

そして、クールに登場するKCさん!

DSC_0083C.jpg

吉田の衣装はバルバラさんが考えた、モンチッチのような不思議ドレスだったんですが、、、いかがでしたでしょうか?

DSC_0196.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0543C◎.jpg

コンセプトは忘れましたが、、、。

DSC_0555.jpg

DSC_0582○.jpg

今回は、メンバー全員の記念写真はないのですが、かわりにデパートメントHでいつもご一緒する方々とツーショットで撮っていただきましたよ!
まずは、いつもアイデア満載の衣装が素敵なドラッグクイーンのカバコ・チェリーブロッサムさんと!

DSC_0268○.jpg

そして、いつも可愛い円奴さん!
円奴さんと吉田は、密かに毎回衣装の趣味が似ているみたいなのですよ、、!

DSC_0249○.jpg

さらに、通りすがりのドーラーの方と!

DSC_0233○.jpg

最後は、オリジナルな「木」の衣装が素晴らしいレイチェルさんと!

DSC_0239.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真もパターン接近さんです!
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2010年11月デパH、情念ライブご報告、、の巻!

「明けましておめでとうございます」を言う暇もないほど、あっという間に2月も終わりになってしまった吉田ですが、、、
いまだ年が明けきっておらず、、、今頃2010年11月のデパートメントHご報告をしたいと思います!

このときの情念は、たしか(すでにうろ覚え、、、)新CD「情念温泉」の中から、新曲「温泉卓球」の初お披露目だったのでした!
吉田の衣装も体操服&ラケットの卓球姿で頑張ってみたのですが、いかがでしたでしょうか?

DSC_0159◎.jpg

DSC_0132○.jpg

バックの3人の白衣姿もきまっています!↓

DSC_0578C.jpg

吉田、「まかぽるげ〜」のポーズ!↓

DSC_0080 02-59-42.jpg

さっそうと躍るちぇちりあさん。↓

DSC_0124.jpg

今回の吉田は、頭はハチマキのみと、かなりシンプルに迫ってみましたよ。。↓

DSC_0108○.jpg

最後は、「スクリューオダイバー」! 小さくなったところです。。↓

DSC_0100○.jpg

ライブの後は、実際に卓球ポーズ(?)になってみました。。↓

DSC_0218.-1JPG.jpg

球が宙に浮いた瞬間を、見事にとらえています!↓

DSC_0212-1.jpg

最後は、ピコピコさん&怪獣と一緒に!↓

DSC_0238.jpg

初めての「温泉卓球」、吉田は緊張しながらも、なんとか間違えずに歌えました。。
バックの3人の踊りが本当にかっこいいので、まだ見ていない方はいつの日にかぜひ!

ということで、ご来場くださった方、ありがとうございました!
写真は全てパターン接近さんです。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 15:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

10月10日(日)「青い部屋」情念ライブ!ご報告、、の巻。。

またしても時間がたってしまいましたが、去る10月10日の日曜日、青い部屋のオールナイトイベントに情念も久しぶりに出演させていただきました!
(現在、青い部屋はいろいろ大変なことになってしまっているようです。。カンパや義援金などを募集しているようなので、なんとか再び盛り上がっていくといいのですが、、。カンパの受付先です↓)
http://www.aoiheya.com/ustream/index.html

この日のテーマは、たしか「ジプシー&ショーガール(?)」だったような、、、。
それに合わせて、吉田も羽の衣装でショーガール風にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

DSC_0173○.jpg

DSC_0036.jpg

バックの3人はいつものようにナース&白衣だったのですが、白の衣装と妙に合っていますね、、!

DSC_0029○.jpg

DSC_0062B.jpg

DSC_0167.jpg


「ゲーゲンミッテルナハト」で、熱唱するちぇちりあさん!↓

DSC_0043○.jpg

久しぶりの青い部屋は、楽屋などが改装されていたりして、とても便利で歌いやすくなっていましたよ!

DSC_0138◎.jpg

この日は他にジョン(犬)さんや東京タワーC子さん、エミ・エレオノーラさんなどなど、素晴らしい出演者が目白押しで朝まで続いていたのですが、、吉田は残念ながら終電で帰らなければならず、、。
「青い部屋」出入り口にて記念撮影を、、!

DSC_0251.jpg

DSC_0254.jpg

ご来場くださった方、ありがとうございました!
写真はパターン接近さんです。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

10月2日デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

いつの間にか木枯らしも吹き、めっきり寒くなってまいりましたが、、、暖かかったころを懐かしむかのように、今頃10月のデパートメントH情念ライブのご報告をしたいと思います。。

今回の情念のテーマは、「毒リンゴを食べた白雪姫と、それを治療する情念医療チーム」。。

DSC_0197.jpg

DSC_0087○.jpg

後ろで躍る、医療チームの皆さんです。。↓

DSC_0086○.jpg

ちなみに毒リンゴは、吉田が自分で持っているお化けバックの中に入っているという設定です。。


DSC_0185◎.jpg

「ムッシュ」にて、、、、バルバラさんとちぇちりあさんの心が一つになった、美しいハートマーク、、!

DSC_0107◎.jpg

DSC_0211◎.jpg

そしてこちらが、ステージの後、毒リンゴにより倒れてしまった吉田。。↓

DSC_0240.jpg

現代の白雪姫は、王子様のキスではなく、情念チームによる手厚い高度医療(?)により蘇ったのでした。。。↓

DSC_0225B.jpg

DSC_0248.jpg

すっかり元気になって、KCさんとお買い物をする吉田。。↓

DSC_0257.jpg

ということで、無事情念ライブも終了、、。デパートメントHを締めくくることができました!

今回もご来場くださった方、CDを買ってくださった方、ありがとうございました!
写真もパターン接近さんです。こちらも、ありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

9月22日くすぐリングスNEO@ロフトプラスワン〜すこんぶライブ〜ご報告!の巻。。

またちょっと間が空いてしまいましたが、、、、9月に新宿ロフトプラスワンにて開催された「くすぐリングスNEO」、今回は「学園くすぐり大パニック!」ということで、皆さん思い思いの学生っぽいコスチュームで参戦。。
吉田もピンクのセーラー服を引っ張り出し、「すこんぶ」で参加してきましたよ!

そして今回は、くすぐリングスに新システム導入、、。
ファイターにお酒をご馳走した人は、ひろひろさん作成のくすぐりバッジを一杯につき一つプレゼントとのことでした!↓

DSC_0124.jpg

なんとこれを100個集めると、何かいいことが起こるとか起こらないとか、、、?!
(皆さんもぜひ次回は奮って収集を! ちなみに次回は来年の2月2日とのことです!)

今回の始まりは、まず女学生のひろひろさんvs学ランを着た七雪ニコさんの対戦から、、。
ひろひろさんは、少女漫画の朝の定番(?)「食パンをくわえて走る、遅刻しそうな女子高生」スタイルで登場!

DSC_0345.jpg

対する男子校生の七雪ニコさんと、いきなりパンの奪い合い(?)に、、、?
ジャッジをするのは、くすぐリングスの生みの親、「くすぐり男爵」様です!

DSC_0349.jpg

そして、第一試合の後は早くも「すこんぶ」ライブに、、。
今回も前回と同じ、「妄想ダーリン」を熱唱いたしました。。

DSC_0377○.jpg

写真だとあまりわからないのですが、少しずつ振り付けが進化していますよ。。↓
(ちなみに前回のブーイングの影響か、今回は一曲で退散しました、、、)

DSC_0379.jpg

そして、ライブの後はドルショック竹下さん対nehan108さん。

DSC_0439.jpg

ドルショックさんのウ○チ座りは、なんとも迫力あります!

DSC_0437.jpg

nehan108さんは、AKB48に対抗して名前をつけたそうで、全身に煩悩の紙がきっちり108枚貼ってあるとのこと!

DSC_0442.jpg

他にも女王様ファイターなどなど新たなメンバーが加わって、くすぐり勝負はさらに盛り上がっていましたよ!

DSC_0483.jpg

ということで、ご来場くださった方ありがとうございました!
写真は全てパターン接近さんです。こちらもいつもありがとうございます!

(関係ないんですが、11月の「たちばな診察室」、吉田は本日2日と来週9日のみの出勤になりますので、、。ぜひ皆様今日か来週たちばなへ!)
posted by 吉田酢酸先生 at 17:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

9月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

いつの間にか暑さも遠のき、季節はすっかり秋に、、、。
その間に情念では、デパートメントHの他、お友達のための情念シークレットバースデーライブや吉田の「すこんぶ」活動、高尾山ビアマウントでの「情念感謝の宴」などなど、さまざまな出来事がありました。。

(「情念感謝の宴」とは、新CD「情念温泉」作成に携わってくださった方々を招いての感謝の宴、、、のはずだったのですが、いつの間にか会計がそれぞれ自腹になってしまい(><)、そのうえ吉田が食べるのに夢中になって写真を一枚も撮っていないという失態に、、。関係者の方、申し訳ありません。。。)

しかし高尾山ビアマウント、空気もいいし眺めもいいしで素晴らしかったです!
あんないい場所を教えてくださった方、ありがとうございました!
(高尾山ビアマントは10月3日で終わってしまったので、行きたい方はぜひ来年の夏にどうぞ!)

ということで、忘れないうちに9月のデパートメントH情念ライブをご報告したいと思います。

今回のテーマは、「ツッパリ」。。
吉田は昔から少し憧れていたのですが、実際にやるとかなり難しい、、、ということを今回身をもって体験しましたよ!

まずは、登場シーンから、、。
背中には、雄々しく「天下無敵」の文字が躍ります、、。
(ちなみに胸には「愛羅武勇」の文字が、、、)

CSC_0008.jpg

そして、サングラスをかけての「もぎたてどっさりバンバン」。。

DSC_0026◎.jpg

後ろの3人も、「グレてしまった医者と看護師」ということで、、、。

DSC_0085◎.jpg

DSC_0072◎.jpg

そして、「DETCH!」。。
今回は駄菓子屋さんの「パタパタ?」で、パタパタ音を出して周囲を威嚇してみました。。

DSC_0088○.jpg

特攻服を脱ぐと、包帯がまるでサラシのように。。

DSC_0123○.jpg

DSC_0129◎.jpg

しかし、ツッパリポーズというのが、まさかあんなに難しかったとは、、、。
とくにウ○コ座りは、簡単なようでいてあんなに奥が深いとは思いませんでした。。

↓は、ちぇちりあさんの指導を受けながら10回以上やり直して、ようやくたどりついた吉田の「ウ○コ座り」。。
それでも、やっぱりまだまだですね。。

DSC_0240.jpg

なぜかツッパリポーズにやたら詳しいちぇちりあさんの気合いの入ったポージングと、吉田の試行錯誤の果ての(なんとなく肩を出してみたり、向きを変えてみたり、、、)ツッパリ4人写真。。↓

DSC_0194.jpg

(本当は上の写真は、「面白みに欠ける」という理由でバルバラさんNGだったのですが、あれだけ頑張ったのにアップしないのはもったいないので強引にOKをとりつけたのでした。。)

しかし、それくらいツッパリの道は険しく厳しいということで、、。
あんなにウ○コ座りが難しいとは知りませんでした。。

吉田も「怖さ」と「迫力」を追求するあまり、ときとして別の方向に行ってしまったり、、、。↓

DSC_0228.jpg

最後は、愛らしい円奴さんとツーショット!
ハートのポーズで締めくくったのでした。。

DSC_0204.jpg

ということで、来てくださった方、CDをお買い上げくださった方、今月もありがとうございました!!

(あと前回書き忘れてしまったのですが、前回も今回も写真はすべてパターン接近さんです。こちらもいつもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 17:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

8月デパートメントH情念ライブご報告&22日(水)は「くすぐリングスNEO」@ロフトプラスワンです!の巻。。

忘れないうちに、8月デパートメントHでの情念ライブのご報告を、、!

今回は出番が一番最初の1時からということで、かなり支度が忙しかった情念。。
出方も、いつもと違ってバックのメンバー3人一緒の登場にしてみました!

CSC_0071.jpg

そして、前回のライブではダメダメだった「ホーリー☆干首」のリベンジを!

CSC_0125◎.jpg

今回は無事成功してホッと一息の吉田です。。

CSC_0128○.jpg

CSC_0195○.jpg

そして「大眼仔」、、、バックで怪しく踊る3人。。↓

CSC_0135○.jpg

「エアギター」に燃える吉田、、。↓

CSC_0142.jpg

毎度お馴染み、、決めポーズ2態、、↓

CSC_0105○.jpg

CSC_0178◎※.jpg

ライブの後は、写真家兵頭さんのブースにて、兵頭さんの人形達に紛れて撮影してもらいました!
(ちなみに、我々が素知らぬ顔でポーズをとっている、このテーブルのすぐ下でロボット大量虐殺が行われていたのでした、、怖)

DSC_0114○.jpg

ということで、今回もご来場くださった方々ありがとうございました!!

そして、来る22日(水)は、新宿ロフトプラスワンにて行われる「くすぐリングスNEO」に吉田もアイドルユニット「すこんぶ」で参加します!

http://www.kusugurings.com/

今回は「学園大パニック」ということで、何が飛び出すか、、、皆様ぜひいらしてくださいね!

あと、本日21日(火)の「たちばな診察室」は、吉田は休みになるのでよろしくです!
posted by 吉田酢酸先生 at 16:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

7月デパH情念ライブご報告!の巻。。

ようやく暑さも峠を越え、秋の気配が感じられる今日このごろですが、、、皆様は無事今年の夏を乗り越えられたでしょうか?

ということで、いまだ夏真っただ中の情念ブログ、、、7月デパートメントHのご報告をしたいと思います!

今回は、バルバラさんプロデュースの「お嬢様風エレガンス」で迫ってみた吉田、、。

DSC_1276◎.jpg

実は子供用(?)のドレスだったようでサイズがかなり小さかったのですが、無理して頑張ってみました。。

DSC_1295○.jpg

新CD「情念温泉」から、新曲「ホーリー☆干し首」に初挑戦、、!
ステージ上でリコーダーを吹く吉田です。。
(初めてのお披露目で、かなり緊張しましたよ、、!)

DSC_1279○.jpg

その後ろで、クールに踊る3人、、。↓

DSC_1273○.jpg

そして、ライブは続き、、、。

DSC_1343◎.jpg

DSC_1291○.jpg

ロリータヤヤの最後のキメポーズです。。↓

DSC_1367C○.jpg

楽屋で、ちょっと気取ってみました、、、。↓

DSC_1392.jpg

医療チームに見守られ(?)笛を吹く吉田、、。↓

DSC_1379C○.jpg

ということで、今回もご来場くださった方々、ありがとうございました!

最後にオマケ、、、。
いつもの吉田の武器「ウ○チ棒」、、リアルに攻撃するとどうなるかやってみました、、!
(これで暑気払いになれば幸いです、、、)

DSC_1401.jpg

DSC_1403 04-59-08.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 17:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

6月26日サイレントムーンパーティ&お誕生会での情念ライブご報告!

未だにこのブログだけ6月から脱出できてなくて申し訳ないのですが、、、去る6月26日(土)は、渋谷のハプニングバー「サイレントムーン」さん3周年パーティでした!

http://www.silent-moon.jp/pc/top.php

そこでの情念ライブを、今頃ご報告したいと思います!

場所は、以前のデパートメントH(キティファイヤー)で親しんでいた渋谷のJ-POPカフェ!
今回もまた、ちぇちりあさんの「情念温泉」ナレーションから始まりました。。↓

DSC_0873.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0113C○.jpg

吉田の衣装は、温泉ベビードール&ウサ耳バージョンでいってみましたよ!

DSC_0909◎.jpg

「ロリータ・ヤヤ」の最後のポーズ!↓
実は、いつもここで笑いを堪えるのが大変なのです。。

DSC_0124○.jpg

ライブ終了後、待ち合い室(?)で寛ぐ医療チームの面々。。↓

DSC_0950.jpg

J-POPカフェは、天井がドーム状になっていてまるで宇宙船に入ったようなシュールなつくりなのですが、そんな通路でちょっと未来っぽい写真を撮ってみました。。↓

DSC_0940.jpg

なぜか、未来通路で幽霊ポーズ、、。↓

DSC_0948.jpg

そして、毎年パーティにいらっしゃる魔界のスーパーモデル「魔王」様とツーショット!↓

DSC_0967.jpg

こんな感じで、深夜まで盛り上がっていたパーティ!
いつも情念を呼んでくださってありがとうございます!

そして、さらに6月はもう一つパーティが、、、。
渋谷のアマランス・ラウンジにて開催されたお誕生日パーティにも、情念をよんでいただきましたよ!

http://www.monstera.jp/amaranth/

こちらでは、お誕生日ということで、ちぇちりあさん制作の「バースデーハット」を冠ってみました。。

DSC_1148◎.jpg

和やかで神秘的な雰囲気の中、吉田も精一杯「ヌルヌル」などを熱唱いたしましたよ!

DSC_0177.jpg

ということで、○○さんお誕生日おめでとうございました!

そして次回7月デパHご報告、、、をする前に、早くも本日は8月のデパートメントH!
いつもの鴬谷キネマ倶楽部にて開催されますので、皆様ぜひ!
(情念は、今回はいつもより早く一番最初の出番になります)

(今回も写真は全てパターン接近さん撮影です。ありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 17:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

6月デパートメントH情念ライブご報告!

季節はすでにジメジメした梅雨を通り越し、早くも梅雨開け宣言(?)のようですが、、、6月デパートメントHの情念ライブ、今頃ご報告したいと思います!

今回もまた、場所はいつもと同じキネマ倶楽部!
新CD「情念温泉」完成第一回目のライブということで、新曲に挑戦するなどいつもと少し違う趣向にしてみましたが、いかがでしたでしょうか?!
(最初、「完成後第二回目のライブ」と書いていたんですが、、読んでくださった方から「一回目ではないか?」とご指摘が、、、。本人なのに記憶がうろ覚えですみません、、!)

まずはオープニング!
今回はCD版「情念温泉」再現ということで、ちぇちりあさんによる「情念温泉ナレーション」からの始まりでした!

DSC_0326.jpg

そしてまるで演歌歌手のようにカーテンの裏から登場し、ステージ脇にある階段の上で「情念温泉」を熱唱する吉田。。↓

DSC_0329.jpg

さらに、今回は情念史上おそらく初めてではないかという試みが、、!
四人のメンバーそれぞれが前に出て順番にボーカルをとるという、変わった趣向の曲に挑戦してみたのでした!
(曲名は、バルバラさん作詞&KCさん作曲の「ゲーゲン・ミッテルナハト」です!) 

DSC_0353.jpg

実はこの曲の踊り、あれでもすでに3年前くらいから練習していたのですが、、、、。
とりあえず、お蔵入りしなくてよかったです。。

DSC_0358C○.jpg

途中、みんなで集まってこんな動きをする場面も、、。

DSC_0364○.jpg

吉田の衣装はバルバラさん制作の「温泉ベビードール」(よく見るとベビードールの縁に温泉マークが沢山ついているのです!)、頭には日本の象徴「富士山」が、、、。

DSC_0420C○.jpg

DSC_0369○.jpg

ライブの後は、控え室にて怪しい一枚、、、。↓

DSC_0463.jpg

ステージではやるのを忘れてしまったのですが、実はこの頭上の富士山、脇の青い出っ張りを引っ張るとグルグル回転するのでした。。

DSC_0441.jpg

さらには、客席でちぇちりあさんと、、、。↓

DSC_0445.jpg

最後は、廊下で「アジの開き怪獣(?)」さんと、、、!↓

DSC_0429.jpg

そして、今回ももちろん情念ブースではCD「情念温泉」を売り出しておりましたよ!
(なぜか、吉田の直島土産のアート手ぬぐいが垂れ下がっていますが、、、)

DSC_0270.jpg

この新CD、幽玄漂うジャケットだけでなく、中には豪華な写真付きブックレットが、、、。
全17曲入りとなっておりますので、(内3曲はコント?)、まだの方はぜひお求めを!
(近々通販も開始するような噂が、、、)

DSC_0210.jpg

ということで、今回もCDを買ってくださった方&ご来場くださった方、本当にありがとうございました!!
(写真は全てパターン接近さんです! こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 03:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「すこんぶ」真昼のショッピングモールに出没!&5月26日くすぐりんぐすライブご報告!の巻。。

神無月ひろさん、七雪ニコさん、吉田の3人でやっているあのアイドルユニット「すこんぶ」、、、、先月は風薫る5月の真っ昼間、沢山の買い物客で賑わう某ショッピングモールにてジャケット撮影を敢行してまいりましたよ!

まずは、その日の吉田衣装!
この包帯+ゴスロリというのは「すこんぶ」をプロデュースしているタケモンさんのアイデアなのですが、実はこういう正統ゴスロリ服を着るのは初めてだった吉田。。
包帯とよく合っていて、やはりとてもいい感じですね!!
タケモンさんありがとうございました!

DSC_1397.jpg

そして、いざ3人でショッピングモールへ!

DSC_1507.jpg

モールの真ん中にあるこんなチョロチョロした噴水で、強引に遊び始めるすこんぶの面々、、、。
(最初は小さな子供たちが遊んでいたのですが、我々が遊びだしたとたん、顔色を変えたお母さんたちが一目散に子供を連れ去っていってしまったのでした、、、)

DSC_1520.jpg

水遊びの後は、謎のレバーを引いてみたり、、。↓

DSC_1561.jpg

巨大カップ&ソーサーで遊んでみたり、、↓

DSC_1582.jpg

DSC_1597.jpg

道行く人から物珍しそうに写メを撮られたり、警備員さんからマークされたりしながらの「すこんぶ」撮影、、、、情念とはまた違った面白さがあって(なんといっても、3人ともアイドルですから、、!)楽しかったです!

そして撮影でお腹が空いた後、レストランにて真剣にメニューを選ぶ3人。。。↓

DSC_1602.jpg

揃ってスパゲッティをいただきました。。↓

DSC_1618.jpg


そして、5月の26日(水)に新宿ロフトプラスワンにて行われた「くすぐりんぐすNEO」には、このときの衣装で颯爽と登場した我々「すこんぶ」!↓

DSC_1774○.jpg

この日はお馴染みの「ギャルの玩具箱」に加えて、新曲「妄想ダーリン」も披露しました!
(なぜか2曲目をやる前に「エーッ!」というブーイングが沸き起こりましたが、、、、アイドルは負けません、、、)

ちなみに、すでに新曲はCD化されているとのこと!↓
(こちらのほうも、皆様ぜひ!)

DSC_2126.jpg

情念のCDがジャケットを撮影してから出来上がるまで3年もかかったのに比べ、なんとジャケット撮影からたったの数日で制作という素早さ! さすがです!

そして、この日の「くすぐりんぐす」、、、いつも気になる謎のファイターさん、今回は「金スケチヨ」さんというお名前でした、、!↓

DSC_1691.jpg

突然懐からキュウリを取り出して、ドルショックさんを攻撃、、!↓

DSC_1699.jpg

次の試合では、昭和の酔っぱらい的攻撃をしかけるひろひろさん、、。↓
対する「りえ坊」さんは、すごすぎて写真が載せられないくらいの迫力でしたよ!

DSC_2052.jpg

今回も大盛り上がりの「くすぐりんぐすNEO」、吉田もおおいに楽しませていただきました!
そして、最後は吉田とひろひろさんのツーショットで、、、。↓

DSC_2031.jpg

今回もご来場くださった方ありがとうございました!
写真もパターンさんです。ありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 09:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

5月デパートメントH情念ライブご報告!&ついに幻の新CD「情念温泉」完成!!の巻。。

構想○年、、ジャケット撮影をしてから早3年(?)、、、最近ではもう「いつ出るんですか?」とも聞かれなくなってしまったあの幻の情念新CD「情念温泉」が、ついに完成いたしました、、、(涙)!!

全17曲入り(内3曲はコント?)、ジャケットは温泉の底から沸々と湧き上がってくるような、幽玄を感じさせる素晴らしい仕上がりとなっております!!
今宵のデパートメントHにて初お披露目できると思いますので、皆様ぜひお求めを!


ということで、また5月のデパHご報告をしたいと思います!

今回の衣装は「5月」&「上海万博」をテーマにしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?

DSC_0834○.jpg

鯉のぼりで「5月」の感じを、「パンダ」で強引に「上海万博」感を出しています。。

DSC_0847C○.jpg

DSC_0904○.jpg

バックの3人は、「およばれ」的夜会服スタイルで、、。↓

DSC_0899○.jpg

こちらはちょっと珍しいアングルからの、「恋のスーパーストーカー」を踊るバックコーラスの面々、、&這い回る吉田、、。↓

DSC_0924.jpg

ちなみに、吉田の頭に乗っているのは提灯と風車です、、!

DSC_0947◎.jpg

ステージを終えて、楽屋での一枚、、、。↓

DSC_0985○.jpg

バルバラさんのアイデアで、ちょっといつもとは違う目線にしてみました、、。↓

DSC_0988○.jpg

そして、一度はやってみたかった「太腿出し姐御ポーズ」、、、!↓

DSC_0990.jpg

やけに挑戦的に構える吉田、、。↓

DSC_1003.jpg

そのバックにはドラミちゃんが、、、。↓

DSC_0997調整.jpg

最後に、ホールで踊っていたメキシコ怪獣(?)っぽいピコピコさんと撮ってもらいました!

DSC_1018.jpg

ご来場くださった皆様ありがとうございます!
撮影してくれたパターン接近さんもありがとうございました!

それでは、また今宵もデパートメントHにて!
posted by 吉田酢酸先生 at 14:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

4月デパートメントH情念ライブご報告!(今頃)の巻。。

ライブとブログ更新が一ヶ月以上ずれてしまって、まるで借金取りに追われているような心境の吉田なのですが、、、、今頃4月のデパートメントH@キネマ倶楽部にて行われた情念ライブのご報告をしようと思います、、!

まず、今回の衣装のコンセプトは、、、一応4月なので「桜」だったのかな、、?(すでにうろ覚えに、、、)

とにかく、なんとなく春らしいものを! ということでほとんど打ち合わせもしないままで臨んだところ、吉田はなぜか「巫女さん」、バックの3人は「アフロ」というなんともシュールな取り合わせになってしまったのでした。。

DSC_0291.jpg

DSC_0254○.jpg

DSC_0178.jpg

ちなみに吉田は「巫女さん」にもかかわらず頭には「神主さん」の被り物を乗っけていたのですが、これがけっこう不安定で、歌っている途中でポロリと落ちてしまうというハプニングが、、、。

DSC_0145○.jpg

しかし、バルバラさんに修復してもらって、再びライブ再開、、。

DSC_0152○.jpg

DSC_0159.jpg

その後は、曲の合間での激しい「祈り」や「お清め」の間も、落ちずにしっかり耐えてくれました、、。

DSC_0196○.jpg

DSC_0173_2.jpg

頭に刺してあるのは、「情念の炎」を表す、紅い蝋燭、、。
(本当はちゃんと火をつけて縦に挿したかったのですが、頭が火事になってしまうといけないので断念、、。こんな間抜けな形になってしまいました。。)

DSC_0179s○.jpg

ライブ終了後、キネマ倶楽部の階段にて皆で撮影!

DSC_0321.jpg

そして撮影後、こっそりとキネマ倶楽部壁面に五寸釘を打ち込む吉田、、、。(あくまで打ち込むマネだけで、穴は開けてませんので、、、!)

DSC_0298.jpg

本当に、こんな巫女さんが夜中に五寸釘を打ち込んでいたら怖いですよね。。(別の意味でも、、、)

ということで、ご来場くださった皆様ありがとうございました!!

(今回も写真はパターン接近さんです。ありがとうございます!)

そしてまた宣伝なんですが、明日の26日水曜日、新宿のロフトプラスワンにて「くすぐりんぐすNEO」が開催されます!
吉田もアイドルユニット「すこんぶ」の一員として歌を熱唱する予定ですので、皆様ぜひ!
(本日火曜日は、同じ新宿の「たちばな診察室」にいますので、こちらもよかったら!)
posted by 吉田酢酸先生 at 16:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

3月22日紙1グランプリ情念ライブご報告!の巻。。

いつの間にか桜も散って、季節はすっかり晩春に、、、。

なんだか間が空きすぎて忘れてしまった方もいるかもしれませんが、、、、去る3月22日(祝)は、新宿レッドクロスにて行われた「紙1グランプリ」大会に、情念もライブで参加していたのでした!

DSC_0646◎.jpg

今回の情念は、初めて見る方が多いのではないかということで、オーソドックスなお医者さん&患者(?)スタイルで臨んでみました。。

DSC_0679○.jpg

情念ライブは、出場者の紙芝居が一通り終わってその審査を待つ間に行われたのですが、皆さんの迫真に迫った紙芝居の数々、本当に面白かったですよ!(とはいっても、吉田が楽屋から声しか聞くことができなかったのですが、、、)

DSC_0613○.jpg

DSC_0681○.jpg

ライブの途中、吉田が先日京都のお寺からいただいてきたありがたい「花供曽(ハナクソ)」を皆様にお分けする場面も、、。

DSC_0606○.jpg

こちらがその「花供曽」!
こうやってお皿に乗せるとなんだか本当にそれっぽいですが、これは由緒正しいお寺のご本尊に備えた鏡餅を、砂糖とまぶしてあられにしたというとってもありがたいお菓子なのです、、!

100501_2001~0001.jpg

そして、ラストの「スクリューオダイバー」!↓
(吉田がくるくる回って小さくなったところです、、)

DSC_0768◎.jpg

↓は、ライブ終了後にステージにて、、。
(ちなみに今回の「紙1グランプリ」はDVD化されるそうなので、皆様お楽しみに!)

DSC_0790.jpg

このイベントは主催が漫画家のドイツ三本さんということで、お客さんの中にも憧れの漫画家さんがいらしたりして、ライブの後も楽しくすごすことができました!

本当に呼んでくださったドイツ三本さん、そしていらしてくださった方々、ありがとうございました!

ちなみに、本日の深夜はまたしても毎月恒例のデパートメントHですよ!
情念はこの時間になってもいまだ曲も衣装も決まってないという体たらくですが(だいたい吉田が悪いのです、、)、、、鴬谷キネマ倶楽部まで皆様ぜひ!

(今回も写真はパターン接近さんです。ありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 20:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

3月デパートメントH情念ライブ!ご報告の巻。。

毎度一ヶ月遅れになってますが、、、、、3月6日のデパートメントHライブのご報告を今頃しようと思います。。

まず、今回の衣装のテーマは、バルバラさんが考えた「冬の終わり(?)」。。

DSC_0258◎.jpg

吉田は全身白のコーディネイトで「冬」を、そして後ろの3人はちょっとフォーマルなファッションで「去り行く冬を見送る人」、、というなんとなく文学の香りが漂うようなコンセプトだったのですが、皆様いかがでしたでしょうか??

DSC_0282○.jpg

ちなみに、吉田がかぶっているリーゼントのような山羊の帽子は、漫画家の神無月ひろさんにいただいた貴重な帽子なのです、、!
(ひろひろさんはこの帽子を普段用に買ったそうですが、どんな場所でかぶっていたのか見てみたかったですね。。)

DSC_0292.jpg

しかし何を隠そう、今回の「吉田」を制御していたのは吉田自身ではなく、また山羊の帽子でもなく、実はこの上に乗っている小さな「トトロ」。。
この「トトロ」がライドオンすることで吉田が動きだし、ライブの全てが制御されているという、なんとも複雑な状況だったのでした。。
(だから、歌詞の間違いなどはみなトトロのせいに、、、!)

DSC_0359○調整.jpg

そんな「トトロ」のおかげもあって、ライブは無事進行、、。
こちらは、「ムッシュ」で見事なハートを作るバルバラさんとちぇちりあさんです。。↓

DSC_0356◎.jpg

「シェンタテアイ」での3人のポーズもキマッていますね!↓

DSC_0397○.jpg

ライブ終了後、出演者控え室(?)で。。

DSC_0457.jpg

こうやって見ると、鳥なのか哺乳類なのかわからない、なんとも不思議な生き物ですね、、!

DSC_0464.jpg

そして、吉田の腕にとまっているフクロウより5倍くらい大きいお母さんフクロウを連れていたジムさんと、、。

DSC_0467.jpg

最後に、、、デパートメントHが終わった後、ガストにて情念新CDの校正作業に余念のないトトロ。。↓

P3073259.jpg

ということで、新CD「情念温泉」も、まもなく完成するはず、、、、です。。(しばしのお待ちを!)

ご来場くださった方もありがとうございました!
今回も写真はパターン接近さんです。
こちらも、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 17:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

2月13日兵頭さん写真展ライブ&屋形船に揺られて、、の巻!

去る2月13日は、写真家兵頭さんの展覧会でのライブでした!
場所は、浅草橋にある「マキイマサルファインアーツ」。

お洒落な白い空間に所狭しと並べられた兵頭さんの人形写真やラブドールさん達、そして情念模型の数々は本当に圧巻でしたよ!

ということで、当日撮影していただいたライブ写真です!
まずは、兵頭さん撮影の写真から!

DSC_2284.JPG

DSC_2257.JPG

この日の衣装は兵頭さんのリクエストで、吉田は1月の着物、バックの3人はブラック(なぜかちぇちりあさんだけポリス!)というかっこうでした!
(ちなみに隅っこに小さく写っているのが、情念マネキンです! ラブドールさんにも見守られながらのライブは緊張しました!)

DSC_2290.JPG

DSC_2275.JPG

そして、↓がパターン接近さん撮影のライブ写真です!

DSC_0523.jpg

DSC_0539小.jpg

この日も、「染之助染太郎」頑張りましたよ!
(最初はスペースの関係上できるかどうか危惧されたのですが、なんとか大丈夫でした!)

DSC_0618○.jpg

DSC_0643◎.jpg

情念のライブの後は、高橋秀樹さんによる説法の時間やイザベル村田いづ実さんによる熱唱、そしてラストは「ヨロ昆撫」さんお二人による素晴らしく斬新な歌謡ショー(?)で吉田も思い切り楽しませていただきました!

そんなこんなで浅草橋の夜は更けていき、今度は場所をマキイマサルファインアーツから屋形船に移して、第二部の打ち上げ宴会が始まったのでした。。

DSC_0828.jpg

屋形船はフジテレビ方面を通ってお台場のほうまで行ったのですが、さすがに景色がよかったですよ!

でもみんな衣装のまま乗り込んだので、なんともシュールな雰囲気に、、、。
↓は兵頭さんの奥様の生首とツーショットのKCさん。。

DSC_0782.jpg

そして、窓から海を眺めながら物思いに耽る吉田。。

DSC_0825.jpg

外は風が強くて、猛烈に寒かったです、、、!

DSC_0832.jpg

でも中ではみんなカラオケで盛り上がっていましたよ!
(ピンクレディーのUFOを歌い踊るちぇちりあさんとヨロ昆撫のキリちゃんです!)

DSC_0862調整.jpg

そして、一人天ぷらをパクつく吉田の図、、、。

DSC_0896.jpg

帰りはさすがに寒いのでコートを着て帰りました。。
(酢酸先生新たなる旅立ちby佐藤直樹さん、、、だそうですが、本当にそんな感じですね!)

DSC_0927.jpg


最後に、この寒さの中颯爽とポーズをとるちぇちりあさん、、!

DSC_2408.JPG


そして、兵頭さんの奥様と一緒のメンバー写真です!(バルバラさんは用事で参加できずでした、、)

DSC_2399.JPG

&逆柱いみり先生との貴重な一枚です!

DSC_2392.JPG

この宴会、なんとあの漫画家の逆柱いみり先生も参加してくださるなど、吉田にとっても思い出深いものとなりました!
写真ではあまり載せられないのが残念なのですが、本当に賑やかで楽しい屋形船宴会、ありがとうございました!

屋形船の写真、最後の2枚が兵頭さん撮影で、それ以外はパターン接近さん撮影です。
こちらもありがとうございました!

あと、また本日もこれからデパートメントHなので、真夜中の鴬谷に皆様ぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 19:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2月デパトーメントHご報告です!の巻。。

すでに2月も最終日になってしまってますが、今頃2月のデパートメントH情念ライブのご報告です。。

DSC_1919.jpg

DSC_1927.jpg

今回の衣装もまたバルバラさんプロデュースで、コンセプトは「医療チームと介護される瀕死のウサギ(?)」です。。

DSC_1964.jpg

なんとなく、ステージからにょっきり生えたキノコのように見えるちぇちりあさんとバルバラさん。。↓

DSC_1940.jpg

今回もまた、筋肉ダンサーズのお二人がステージを盛り上げてくださいましたよ!

DSC_1982.jpg

DSC_1990.jpg

こちらは、「ラブマシーン」で体を曲げる吉田。。↓

DSC_0169◎.jpg

今回のウサギ手術を執刀するKCさん。。よく見ると、胸にはさまざまな手術道具が、、、。↓

DSC_0237.jpg

こちらは、「スーパーストーカー」の間奏で千手観音ぽく踊る3人、、!↓

DSC_0249○.jpg

筋肉ダンサーズの方も、白衣がバッチリ似合っています!

DSC_0291.jpg

ライブの後、キネマ倶楽部のフロアでいよいよ手術が、、、。

DSC_0337.jpg

そして、まな板の上の鯉ならぬ、ソファの上の吉田。。。↓

DSC_0344.jpg

ということで、今回もご来場くださった方ありがとうございました!
また近いうちに、13日のライブの模様もアップいたしますので、、、!

(今回も写真は上6枚が兵頭さん、下6枚がパターン接近さんです! いつもありがとうございます!!)
posted by 吉田酢酸先生 at 22:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

第2回くすぐリングスNEOご報告!の巻。。

先月の19日に、新宿ロフトプラスワンにて行われた「くすぐリングスNEO」第二弾!
吉田は今回はファイターとしては参戦しなかったのですが、ひろひろさん率いる「すこんぶ」の一員として歌とポエムで参加させていただきましたよ!

まずは、そんな吉田が「きらきら星」をBGMにポエムを読み上げる姿から、、、。

DSC_1854.jpg

ちなみにこのポエムは吉田が書いたのではなく、メーコさん作なのです、、!
(みんながシーンと聞いている中読み上げるのは、本当に緊張しました、、、)

吉田が読んでいる間、ひろひろさんとメーコさんは脇でこんな風に。。

DSC_1863.jpg

そして、今回のすこんぶもまた前回と同じ、「ギャルの玩具箱」を熱唱しました!
(新曲は「妄想ダーリン」は、諸所の事情で次回に、、、)

DSC_1892.jpg

それでは、「足下に気をつけて、行ってきま〜す!」↓

DSC_1917.jpg

ということで、吉田は闘うことなくのんびり観戦できたのですが、今回は前回にも増してさらに強力なファイターが続々登場!
とくに、名前からは人間なのかどうかすら分からない「太陽の塔」さんや、新井薬師あたりに本当にいそうな「新井薬師丸ひろ子」さんなどなど、強力なキャラの方が激しいバトルを繰り広げていましたよ!

まずは、吉田的に一番気になっていた「太陽の塔」さん!
さすが、「芸術は爆発!」という感じですね、、、!

DSC_1938.jpg

しかも、途中で一皮めくれて、中からもう一つの顔が、、、、!

DSC_1943.jpg

ちなみに、こちらが本物の「太陽の塔」。。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Taiyonotou.jpg

そしてこちらは、太陽の塔さんと新井薬師丸ひろ子さんとの激しい戦いぶりです!↓

DSC_1954.jpg

さらには新井薬師丸ひろ子さんと、大人になったはるうららさんならぬ「ギャルうらら」さんとの戦いも!↓

DSC_1840.jpg

結局誰が一番勝っていたのかよくわからなかったのですが、最後はまたしてもひろひろさんがくすぐり処刑されて大団円となりました!

最後に、自分の名前の脇で、、&主催のひろひろさんとのツーショットです!
(今回も写真は全てパターン接近さんです!ありがとうございました!)

DSC_1961.jpg

DSC_2021.jpg

ご来場くださった方々もありがとうございました!
次回はすでに5月26日(水)と決まっているので、くすぐり好きな方はまたぜひ!

それと、本日土曜日はまたしても毎月恒例のデパートメントHなので、こちらのほうも皆様ぜひ!
(今回情念は早い時間の出演となります。。)
posted by 吉田酢酸先生 at 17:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

1月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

今月9日は、2010年第一発目のデパートメントH!
年の初めにふさわしく、豪華メンバーで繰り広げられました!

情念も、お正月ということでちょっとお洒落をしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?!
まずは、幻想的な兵頭さんのステージ写真をお楽しみください!

DSC_1800.JPG

DSC_1804.JPG

ちなみに、今回の吉田衣装は、ちぇちりあさんから借りたミニスカート着物ドレス!
後ろの3人も、お呼ばれ風ゴージャスな雰囲気でまとめてみました!

DSC_1820.JPG

DSC_1821.JPG

DSC_1822.JPG

そして、この日はお正月ということで、吉田のマル秘隠し芸が、、、。

DSC_1833.JPG

こうやって刀袋を持っていると、いかにも刀が入っているように見えますが、実は中に入っているのは刀ではなくなんと「カサナ」なのです、、、!

DSC_1839.JPG

パッと開くと、ご覧の通り立派な傘に!

DSC_1845.JPG

やはりお正月というとこの芸、、、、染之助・染太郎ですよね!!


ということで、今度はパターン接近さんの写真で解説を、、。

DSC_1600.jpg


DSC_1665.jpg

今回の3人のゴージャス衣装、、。↑
ちなみにKCさんの衣装は決してコスプレではなく、なんと本物のタキシードなのです!
やはりキマッていますね。。

DSC_1594◎.jpg

上の写真はパターンさん一押し、バックの3人と吉田の影が共演している!という珍しい一枚です。。

そして、別の角度から見た傘回し。。
実際に球が回っているように見えるでしょうか??
(もちろん、ちゃんと回しているんですよ! いろいろとまあ、仕掛けはありますが、、、)

DSC_1684○.jpg

この「カサナ」、兵頭さんからの誕生日プレゼントなのですが、取っ手の部分にはちゃんと鍔もあって、持っているとまるで本物の日本刀のように見えるのです!
こんな珍しい逸品、本当にありがとうございました!
これからも、この「カサナ」芸を磨いていこうと思いますので、、、。


そして熱演が終わり、楽屋で撮っていただいた全員写真です!

DSC_1699.jpg

今回はちょっと場所を変えて、レトロゴージャスな雰囲気漂うキネマ倶楽部の階段でも撮影してもらいました!

DSC_1705.jpg

DSC_1710.jpg

最後は、ピコピコ怪獣さん達と一緒に!

DSC_1719.jpg

ということで、無事に2010年第一回デパートメントHも終了。。
ご来場くださった方々、ありがとうございました!

今回も写真は上の8枚が兵頭さん、下の8枚がパターン接近さんです。
こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 04:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする