2013年12月11日

今年最後の情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回は1時15分からという早いスタートだった情念、、、12月ということで、クリスマスっぽい衣装で揃えてみましたよ!
 
まずは、吉田の全身衣装、、。↓
着ているのは、バルバラさん制作のイルミネーションドレスです!
(頭に載っているのはクリスマスリースなのです、、)

L1110992.jpg
 
撮影するバルバラさんの「何か面白いポーズをして!」というリクエストに、こんな格好しかできない吉田ですが、、、。↓

L1110988.jpg

さらにそのうえ、「大きくなってみて!」という無理難題が、、、↓

L1110989.jpg

どうやら下から撮ると巨人化するみたいです。。↓

L1110990.jpg

バックの3人も加わると、よりいっそうクリスマスな感じに、、。↓
(写真はオオタニさん撮影です。こちらもありがとうございます!)

L1110993.jpg

今回は早い時間にライブが終わったので、レイチェルさんや中野監督のキャットファイト、シバーンさんのステージなどなど、素敵なショーを吉田も堪能することができましたよ!

情念のライブはこれで今年最後となりましたが、また来年1月のデパートメントHでお目にかかれると思います!
この一年、ご来場くださった皆様、CDを買ってくださった方々、ありがとうございました!!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

11月デパートメントH、情念ライブご報告!

先月はデパートメントHをお休みさせていただいた情念、、、しばらく充電をして、先週11月2日(土)はおよそ二ヶ月ぶりのデパートメントHライブとなりました!

今回、バルバラさんから出された衣装のお題は「穀物」、、。
とりあず後ろの3人は秋の実りのフルーツをテーマにし、吉田はそんな「実りの穀物を食い荒らす害鳥」ということでやってみましたが、いかがでしたでしょうか?

L1110953.jpg

吉田の頭は、鳥の顔の上にさらにアヒルが乗っているという二重構造に、、!(最新式のカメラで写そうとすると、もはや顔認識してもらえません。。。)

L1110950.jpg

そしてバックの3人は、ゴッホさんをして「イブというよりむしろウイリアムテル」と言わしめた「りんご乗せスタイル」。
毎度思わず弓で射てみたくなります。。

L1110959.jpg

さらに、そんな風に頭にりんごを乗せたまま吉田を激写するKCさん。。(を激写するのはバルバラさんです。。)

L1110954.jpg

今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

9月1日「魅惑の純喫茶」@waested time&7日「デパートメントH」@キネマ倶楽部、情念ライブご報告!の巻。。

巷では早くも夏休みが終わり、、うるさいくらいだった蝉の声もいつの間にかコオロギに変わり、、、気がつくとすでに9月も半ばに。。
しかし、その間にも情念は着々とライブを二つもこなしておりましたよ!

一つ目は9月1日(日)に渋谷waested timeにて開催された「魅惑の純喫茶」でのライブ!
このときは情念の持ち時間がいつもの倍の40分もあったので、曲もいつもの倍くらいの量で頑張りました。。

吉田の衣装は夏を意識したマリンルックで頭にはお洒落なベレー帽をかぶっていたのですが、「大眼仔」でエアギターを熱演している間にどこかに飛んで行ってしまったのでした。。

DSC_0671.jpg

暗いうえにスマートフォンのカメラなので写りがよくないのですが、これはライブの後にバルバラさんが撮影してくれたちょっとファンタジックな写真。。↓

DSC_0672.jpg

こちらは、対バンした「蜂鳥姉妹」さん達と!

DSC_0674.jpg

内容が盛り沢山で本当に魅惑の時間を過ごすことができた「魅惑の純喫茶」、ご来場の皆様&対バンしてくださった皆様、ありがとうございました!

そして、翌週の7日(土)は毎月恒例のデパートメントH@鴬谷キネマ倶楽部!
今回は情念メンバーのKCさん、ちぇちりあさん、バルバラさんの3人が、円奴さん率いるアイドルユニット「オナピコマル」のバックダンサーとしても活躍したのでかなり大忙しな情念でしたよ、、!

吉田のカメラだとブレブレになってしまって申し訳ないのですが、、こちらがオナピコマル3人の勇姿です!↓
左から円奴さん、オナンさん、ピコピコさん。。この3人の頭文字を会わせてオナ・ピコ・マルなのです!

L1110583.jpg

情念メンバーも加わって、「どっきん実験室」のテーマを歌います!↓
一番左はルキアさんです!
(どっきん実験室のテーマはKCさん作曲なのですが、オナピコマルのテーマ曲もKCさんが手がけたということですよ!)

L1110587_1.jpg

そしてオナピコマルのステージの後は、いつものように朝の4時過ぎから情念のステージでした。。
吉田は先週とはちょっと違ったタイプの「マリン」衣装で迫ってみたのですが、いかがでしたでしょうか?
(後ろの3人は今回はスチュワーデスさんと機長でした)

L1110604.jpg

最後は、オナピコマルでも活躍したオナンさんとのツーショット!
情念メンバーの踊りのキレの良さを褒めていただきましたよ!

L1110608.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様ありがとうございました!
情念は来月10月のデパートメントHはお休みさせていただきますが、また11月にお目にかかれると思います!
皆様、それまでにまたパワーアップした情念をお楽しみに!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

8月デパートメントHご報告&9月1日(日)渋谷WeastedTimeでの情念ライブのお知らせ!

先週土曜日の8月3日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念は今月も、いつものように朝4時半から出演させていただきましたよ!

今回の吉田衣装は、バルバラさんが考えた「ハワイ庵的衣装」。。
頭に南国の果物、パイナップルがド〜ンと乗っております。。
(このパイナップルがかなり重くて、ライブ中に頭を動かすことができず難儀しました、、、)

L1110483.jpg

手に持っているのはハワイとは関係ないお盆グッズですが、なぜか、そこはかとなく聖徳太子っぽい雰囲気が漂います。。

L1110480.jpg

全身はこんな感じです。。↓

L1110477.jpg

バックの3人はハワイ庵的腰ミノ&アロハ姿でした。。↓
(写真だとわかり難いのですが、3人の頭に乗っているのはバルバラさん制作のスパム缶から肉が爆発した様子を表したオブジェなのです!)

L1110492.jpg

L1110491.jpg

(最後の2枚は乳飲料さん撮影です! 乳飲料さんありがとうございました!)
今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!

そして、今日はさらに情念からお知らせが、、、。

来月の9月1日(日)、渋谷のライブハウスWeastedTimeにて、「純喫茶 魅惑の扉」というイベントが行われるのですが、それに情念も出演させていただきます!
他には蜂鳥姉妹さんやBetty Angelicaさん、バチスト太田さん(ワハハ本舗)、紫ベビードールさん、愛さんなどなど、本当に豪華な出演陣で、そのうえ情念の持ち時間が40分もあるという、、、まさに滅多に見られないレアで素敵なイベントなのです!

時間は、17時45分オープンで18時開演!
入場料は3500円(当日4000円)です。
(フライヤー持参で、前売り当日共に500円割引になります)

キーワードは、昭和チックでエロチックでレトロで妖艶!
皆様、ぜひ夏の終わりの「魅惑の扉」を堪能しにいらしてくださいね!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

7月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週の土曜日7月6日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!

今回の情念はいつもより出番が早く、深夜2時前くらいからのスタートでした。。
七夕の前日ということで、「教えてGさん」や「ムッシュ」など、少し甘めのナンバーを取り揃えてみたのですが、いかがでしたでしょうか??

衣装は、バルバラさん発案による、今公開中の映画「華麗なるギャッツビー」を意識したシックな装い、、。

5d5ce9183af18602f1c8498b1963a1ba0c22b7a4std.jpg

ちなみに、吉田の頭に乗っているのはカクテルグラスです。。
本当は中にワインなど注いでみたかったのですが、こぼさずに歌い躍る自信がないのでやめにしました。。

d36044b110baf5572c2b2cc80ab7e5cc71adc461std.jpg

こちらは、情念の影の裏番と言われるトトロ、、。↓

a3723d2e4899543c743f817ae5f71b3d8a308e55std.jpg

次は、ちぇちりあさんとのツーショット。。↓

写真.jpg

最後は、第五のメンバー??と。。
この方も、なかなかグラスが似合っています、、。

0d06161dfaad5363f244c7fe195706abaa693c95std.jpg

ということで、今回もご来場くださった方、ありがとうございました!
次回の情念ステージは、来月8月第一土曜日のデパートメントHとなりますので、お楽しみに!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

6月情念ライブ@デパートメントHご報告!の巻。。

先週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は、バックの3人が円奴さんのステージで躍らせていただいたりと、いつものライブだけでなくいろいろ頑張ってきましたよ!

まずは、振袖のような衣装が可愛い円奴さん! 写真ではかなりボヤけているのですが、後ろに立っている二人はちぇちりあさんとピコピコさんです。↓

a7314d8f2cd67cf71f12157da24c907d475b1ed0std.jpg
 
どっきん君と実験ちゃんの歌では、情念メンバー3人がバックで躍らせていただきました!↓

f488b6af2de6fcf4538ac2c565cd5dc8df6c34c5std.jpg

a4cdbee2af7c02706cc843eb39583fa92d463b4fstd.jpg

「魔女っこマルカちゃんの絵描き歌」では、円奴さんが実際にマルカちゃんの絵を描いていきます。。↓

0668dd6b6d3e93c2f2e7031b4b2522ad75cae56cstd_2.jpg

e3539d4fda2e1f7dc09c9c520307ac707bfe808bstd.jpg

そんな円奴さんを、脇で見守るKCさん、、↓

c9dc89c4ef34257085874a7f104c47afd62593b8std_2.jpg

そして、円奴さんのスタージのだいぶ後、いつものように朝4時から始まった情念、、、今回の衣装テーマは初夏らしく「マリンルック」でしたが、いかがでしたでしょうか、、?

844bfcde2be70280f74552c6052dfdc7549e390dstd.jpg

0e3a160aeadd0e5ee5bb372de076d24dba4976e0std.jpg

最後は、怪獣ムーチョさんとはじけるKC&ちぇちりあさん!↓
(ちぇちりあさんが頭につけている「ムーチョカチューシャ」、近々情念全員でつけてパアーアップする予定ですので、そちらもお楽しみに!!)

2549d8da4bb7070c77fa204195fff61aac1b5d86std.jpg

今回、情念のマリンルック衣装は写真家のJIGENさんに撮影していただく機会に恵まれたのですが、そちらのほうもいつの日かお見せできたらアップしますので!
(紹介してくださった円奴さん、ありがとうございました!)
円奴さんは、この後オナンさんとピコピコさんと3人でアイドルユニット「おなぴこまる」を立ち上げるそうですので、そちらもまた楽しみですね!
(なんとKCさんが曲を提供するとのことです!)

http://www.dokkin-jikken.com/

ということで、今回いろいろコラボしてくださった円奴さん、そしてご来場の皆様本当にありがとうございました!
情念ライブ、次回はまた7月デパートメントHですので、、!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

5月デパートメントH情念ライブご報告&去年の4月情念写真お蔵出し、、の巻。。

5月の連休後半戦だった先々週の土曜日に開催された、デパートメントH@キネマ倶楽部! 
今回はラバーファッションショーが大々的に催されたのですが、キネマ倶楽部のステージが思い思いのラバーに身を包んだ人々で埋め尽くされて壮観でしたよ!

L1100828.jpg

他にもエンジェルさんやデリシャスイートスさん、お馴染みキャットファイトなどなど、今回もゴージャスな出演陣で、情念はなんと朝5時半からのスタートに。。
あんなに朝早く(遅く?)まで残っていてくださった皆様ありがとうございました!

今回の情念、5月ということでテーマは「発芽」です。。
バルバラさんとKCさんの頭からは「芽」が、吉田の頭からは「花」が生えているのがおわかりでしょうか?
(ちなみに今回の衣装もバルバラさんプロデュースです!)↓

L1100835.jpg

まるで情念衣装に合わせてくれたかのような、春らしい装いの円奴さんと一緒に!↓

L1100838.jpg

デジカメを見ながらほくそ笑むKCさんと、、。吉田の左手には「手乗り蝶」が舞っています、。↓

L1100843.jpg

しかしこうして見ると、吉田の衣装は「発芽」というより「チマキ」のほうが近かったような。。
(隙間から「緑の餅」がはみ出しているし、、)↓

L1100846.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様ありがとうございました!

そしてさらに、、、、今年の4月のデパートメントHは情念がお休みだったのですが、その代わりにまだアップしていなかった去年の4月の情念写真をお蔵出ししてみますね。。

去年の4月の情念は「桜」がテーマでした。。

L1080822.jpg

L1080823.jpg

L1080828.jpg

こうして見ると、この一年の成長(後退?)ぶりがよくわかるかもです。。
最後は、この日久しぶりに再会したキリちゃんさんとの一枚!

L1080831.jpg

この一年、情念を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
また来月のデパートメントHに向け精進して参りますので、、!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

3月の情念ライブ@デパートメントHと@上野「KUNKUN」、ご報告!の巻。。

またもやご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、3月の第一土曜日の深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回も情念は朝の4時半くらいの出演で、トリを飾らせていただきましたよ!

今回の吉田衣装は、バルバラさん製作のコスチューム+ちぇちりあさん製作のスイーツ帽という強力ラインナップで「ホワイトデーのお菓子」っぽい雰囲気を演出してみましたが、いかがでしたでしょうか、、?

L1100210.jpg

L1100211.jpg

後ろの3人も、ホワイトデーのパーティっぽくシックにきめてみました。。(KCさんにはなぜか角が映えていますが、、)↓

L1100213.jpg

そして、このデパートメントHの翌週となる9日土曜日、今度は上野にある「よろこびバー」KUNKUNさんでもライブをやらせていただきました!
こちらは情念を見るのが初めての方も多かったようですが、皆さんよろこんでいただけたでしょうか、、、?

ステージ写真は撮れなかったのですが、シャボン玉が舞い飛ぶステージでとても楽しくライブができました!
デパートメントHも「KUNKUN」さんも、ご来場くださった方や呼んでくださった方、本当にありがとうございました!!

ところで4月のデパートメントHは、情念はお休みとなります。。(情念ブースは出るかも?です)
次回の情念ライブは5月のデパートメントH@キネマ倶楽部となりますので、皆様ぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2月デパートメントH、情念ライブご報告!の巻。。

2月の第一週目土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念はいつもより早い1時台の出演だったので支度にバタバタしてしまいましたが、、、、バレンタインも近いということで「ラブマシン」「恋のスーパーストーカー」などなど、甘め&恐めのラインナップで迫ってみましたよ。。

そして今回の衣装もまた、バルバラさんプロデュースの「酢」衣装だったのですが、いかがでしたでしょうか?

L1090825.jpg

このオレンジのお洒落な酢Tシャツは、以前ファンの方から頂いたものを、また使わせていただきました! ありがとうございます!

L1090822.jpg

ちなみに、頭に乗っているのはキャベツです。。↓
(キャベツに酢をかけると美味しいですよね、、、ということで強引に。。)

L1090823.jpg

少し暗いのですが、ライブの後、階段のところにいたキレンジャーの人と!↓
バックの3人は蜂の衣装だったのですが、蜜に群がるミツバチではなく、酢に群がる「ミスバチ」という設定です。。

L1090827.jpg

吉田の腰には、バルバラさんが作ってくれた「酢」のぬいぐるみ(?)が。。

L1090837.jpg

最後は楽屋にて、獣人(?)の方々&円奴さんと!

L1090839.jpg

今回もいらしてくださった方、ありがとうございました!
(写真を撮ってくださったオオタニさん、サエさん、バルバラさん、こちらもありがとうございました!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

1月デパートメントH、情念ライブご報告!の巻。。

いつの間にか年も明け、2013年になってしまいましたが、本年も情念をよろしくお願いいたします。。

ということで、早速この間の土曜日1月5日に開催された2013年1月のデパートメントHでの情念ライブをご報告したいと思います!

今回の吉田衣装は、バルバラさんが作ってくれた「雲ドレス」、、!↓

L1090804.jpg

これには「雲を突き抜けるごとくに縁起よく」という意味がこめられているそうです。。
本当は頭には富士山を乗せたかったのですが、今回は手に入らなかったため、代わりに今年の巳年を象徴するヘビと同じ爬虫類のワニを乗せてみました、、。

バックの二人も、頭には縁起のいい松の枝が乗っかっています、、!↓

L1090800.jpg

今回は、吉田のお友達として、獅子舞人形にも登場してもらいました。
こちらは、手前の赤いボタンを押すと、太鼓を叩きながら陽気なお正月ソングを奏でてくれます。↓

L1090808.jpg

そして、今回はCD「情念温泉」に登場して以来、一度もライブでやることのなかったあの迷曲(?)「緑の餅」を、ついに(お正月なのでやはり餅だろう!ということで、、)初演することとなったのですが、、、吉田が考えた振り付けなどいかがでしたでしょうか??
(緑の餅が粘っている感じを出すのに、けっこう苦労したのですが、、、)

それでは、今回もご来場くださった方、CDを買ってくださった方、ありがとうございました!
写真を撮ってくれたエルナさん&花舟奈都子さんも、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

12月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

今年最後の情念ライブとなりました、12月のデパートメントH。。
場所はいつもの鴬谷「キネマ倶楽部」!
12月1日でクリスマスが近いということで、今回の吉田は「全身クリスマスツリー」というコンセプトでいってみましたよ!

L1090592.jpg

衣装の白いドレスは、バルバラさん手作りなのです!
写真だとわかり難いのですが、全身にLEDが巻き付いていて、クリスマスツリーのように光が点滅する仕組みになっています。
今回はこの衣装で、今までライブでやったことのない幻の曲「夢の小人」を歌ってみたのですが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、首の後ろにもしつこくクリスマス飾りが、、、。↓
これはお正月にも使えそうです。。

L1090589.jpg

ライブの後は、デパートメントHのためにフランスから来日したエルナさんと一緒に、、。↓

L1090587.jpg

円奴さんとは衣装が似ていることが多いのですが、今回もLEDを纏っているというところが同じでした!
(吉田の衣装は外側にLEDがついているのですが、円奴さんは衣装の内側が光っています!)↓

L1090601.jpg

しかも、今回は円奴さんが指に包帯を巻いていたので、包帯まで一緒でした!↓

L1090602.jpg

ということで、ご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様ありがとうございました!
写真は上2枚がちぇちりあさん、その他がスプーンさん撮影です。
こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

お久しぶりのデパートメントH情念ライブ復帰!の巻。。

先々月、先月と二ヶ月続けてデパートメントHをお休みさせていただいていた情念ですが、先週の11月のデパートメントHから再び復帰いたしましたので、またよろしくお願いいたしますね!(事後報告ですみません、、、)

会場はいつもの鴬谷、キネマ倶楽部です!
復帰第一弾の衣装は、バルバラさんがコーディネイトしてくれた、「不死鳥」をテーマにした鳥のドレスだったのですが、いかがでしたでしょうか?
(メンバー全員の頭に、それぞれ小鳥が乗っているのです!)

L1090499.jpg

吉田の頭に乗っている鳩は実物大なので、今にも飛び立ちそうですね。。

L1090506.jpg

ライブの後は、ダンスフロアにて怪獣さんとくまちゃんさんと3人で撮っていただきましたよ!

17815373_1819461306_28large.jpg

ということで、久しぶりの情念ライブでしたが、皆さん盛り上がってくださってありがとうございました!
これからじわじわと情念的にリハビリしていこうと思いますので、またよろしくお願いいたしますね!

今回の写真は上の2枚がスプーンさんで、一番下が佐藤さん撮影でした。。こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

8月デパートメントH、情念ライブご報告!の巻。。

先週の土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつものように一番最後の出番ながら、夏っぽいイメージの衣装で頑張りました。。
(後ろの3人はマリンルックで、吉田はなぜか恐竜です、、)

L1090418.jpg

吉田は頭にティラノザウルスとハイビスカス、、というなんとなく熱そうなイメージで。。
(こうして見ると、かなりゴテゴテしていますね、、)

恐竜をアップにすると、こんな感じです。。↓
L1090421.jpg

そして、こちらは横から見たところ。。↓

L1090416.jpg

しかし、このティラノザウルス、さすがに恐竜だけあってかなり重く、ずっと乗せていたら頭が痛くなってきてしまいました。。
やはり恐竜は頭に乗せるものではありませんね。。

後ろの3人&ステージ写真は、機会があったらまたアップするかもです。。

とり急ぎ、ご来場くださった方、CDを買ってくださった方、ありがとうございました!
(写真はタンケンさんです。こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

7月デパートメントH、情念(流血?)ライブご報告!の巻。。

先週の7日(土曜日)は、毎月開催されているデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念も七夕ということで衣装に気合いを入れていたのですが、、、ステージに下りる階段のところでなんと吉田が転んでしまい、始まる直前にいきなりの流血の惨事に、、。
実際は膝っ小僧を擦りむいた程度だったのですが、あらかじめ包帯を巻いておいてよかったとこれほど思ったことはありませんでした、、。

ということで、まずは吉田の衣装から、、、。↓

L1090349.jpg

上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したということで、頭にパンダを乗せてみました。。
写真だとわかりにくいのですが、さらに全身に七夕の短冊を貼り付けてあります。。

ちなみにこのパンダは、スイッチを入れると光りながら太鼓を打ち鳴らし、周囲に騒音をまき散らすという厄介者です。。↓

L1090358.jpg

そして、後ろの3人が頭に乗せているのは、真っ赤なリンゴ、、。↓
思わずウイリアム・テルのように、弓矢で狙いたくなりますね。。
(写真はタンケンさん撮影です。ありがとうございました!)

L1090352.jpg

この日は七夕だというのにあいにくの曇った空模様でしたが、皆さん(主にコーラスの3人)、吉田の短冊に「毛穴が小さくなりますように」や「リバウンドしません」「掃除機がほしい」などなど、切実な願いを書いてくれました!
叶うかどうかは分かりませんが、一応吉田が歌いながら天に祈っておきましたので、、、!

最後に、暗くてボケてしまったのですが、いつもデパートメントHでご一緒している月花女王様とのツーショット!↓

L1090356.jpg

今回は流血(?)というハプニングにも負けず、吉田もなんとか歌いきることができてよかったです!
ご来場くださった皆様も、ありがとうございました!!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

2012年6月デパートメントH、情念ライブご報告!

またもやサボりがちになっているこのブログですが、今回は忘れないうちにアップしよう、、、!ということで、先週の土曜日行われたデパートメントHでの情念ライブを早めにご報告です!

今回の衣装は、全体的に「中国」のイメージでコーディネイトしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?

DSC_0292.jpg

吉田の衣装、頭には虎、顔の両脇にぶら下がっているのは縁起のいい中国お守り、手にした武器は神仙の廟に飾る風車、、、という具合にありがたいものばかり集めてあります!(どれもはるばる香港で購入してきた本格派なのです、、!)

DSC_0297.jpg

全体像はこんな感じです。。↓

DSC_0295.jpg

バックの3人は、赤をポイントにしたエキゾチックな蓮の花の衣装!↓

20120605_125926.jpg

今回は曲目も、1曲目「君はチャイニーズベロシティを見たか?」2曲目「大眼仔」、、、という感じで衣装に合わせてみました。。↓

NEC_1106.jpg

NEC_1108.jpg

NEC_1115.jpg

今回はちょっと風邪気味で声が出るか心配だった吉田ですが、なんとか無事歌いきることができました、、!

ご来場くださった方、CDを買ってくださった方ありがとうございました!
(写真は上の4枚が花舟奈津子さん、下の3枚が並木さん撮影です! こちらもありがとうございました!)
posted by 吉田酢酸先生 at 14:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

3月30日(金)「PAINT YOUR THHTE」情念ライブご報告!の巻。。

これからは一年たたないうちになるべく早めにライブのご報告を、、、とういことで、先日新宿の「ゴールデンエッグ」にて行われたイベント「PAINT YOUR THHTE♯15」に情念が出演したときの模様をお伝えしたいと思います。。
情念は、このイベントにはこれで2回目の出演となります!

今回も、詩を絶叫するTASUKEさんや溶けたアイスクリームを頭からかぶるアイスクリームガールさんなどなど、パワフルな出演者ばかりで吉田も楽しませていただきましたよ!
そして最後のバンド「ロゴス」さんは、なんとステージを離れるだけでなく、ライブハウスも飛び出して、歌舞伎町の真っただ中で場外乱闘を繰り広げるというエキサイティングな締めくくりでした、、、!

ちなみに、今回の情念は医療系です。。(撮影してくださった佐藤さん、ありがとうございます!)↓

L1080810.jpg

そして、こちらは吉田がライブ前に食べた「ラム丼」。。牛丼のような味付けでしたが、さっぱりしていて羊の香りもして美味しかったです!↓

DSC_0196_1.jpg

最後のほうは会場が混み合っていて空気が足りなくなるような感じだったのですが、ご来場くださった方、ありがとうございました!
次回の情念ライブは今週土曜日のデパートメントHですので、よろしかったらぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

情念ライブ回顧録@去年の3月デパH情念ライブの巻。。情念ライブ回顧録@去年の3月デパH情念ライブの巻。。

この間の3月3日デパートメントHでは、初の試みとなった円奴さんと情念のコラボレーション、、、、いかがでしたでしょうか??
吉田が打ち合わせ通りにできなかったり、「教えてGさん」の途中で突然音が出なくなってしまったりと、、いろいろハプニングはあったのですが、、、円奴さんの仏像コスチュームやマルカちゃんなどなど、ステージ上は見ごたえたっぷりだったのではないかと思います。。

新発進した円奴さんのギャラリー「ドッキン実験室」では、現在円奴さん制作のマルカちゃんや仏像などを展示中ですよ! 今週24日までとのことなので、皆様ぜひ↓

http://www.dokkin-jikken.com/

情念をコラボに誘ってくださった円奴さんやお手伝いしてくださった皆様、ご来場くださった皆々様、ありがとうございました!

ということで、またしてもこの酢酸日記、、今回のデパHではなく「情念回顧録」として、一年前の3月デパHでの情念ライブを振り返ってみたいと思います。。

去年の吉田は赤の衣装で、ゴージャスに決めていましたね、、!(この衣装はバルバラさんが用意してくれたもので、後々、他のアレンジでも登場しますよ!)↓

DSC_0081◎.jpg

バックの3人は医療系でした、、! こうして見ると懐かしいですね。。↓

DSC_0095C.jpg

DSC_0216C○.jpg

DSC_0218C○.jpg

一応3月ということで、お雛様を意識してみました、、。↓

DSC_0104○.jpg
 
立ち上がり、何かと闘うお雛様(?)、、、。↓

DSC_0115○.jpg

一年前で恐縮ですが、ご来場くださった方々、ありがとうございました!
写真はパターン接近さんです。
こちらもありがとうございます!

ところで、お知らせが遅くなってしまったのですが、、吉田が偽ナースとして出勤していた「たちばな診察室」、先月をもって吉田は卒業とさせていただきました。。
長い間お店に来てくださったり、いろいろ教えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

この後の「たちばな診察室」の毎週火曜日は、引き続き情念のちぇちりあさんが担当していますので、情念裏話など聞きたい方は、ぜひまた火曜日に遊びに行かれてくださいね!
posted by 吉田酢酸先生 at 15:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

今頃、本年もよろしくお願いいたします!の巻。。

すでに2012年も始まって一月あまりが過ぎていますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
このところ急激に寒くなって、すっかり冬ごもり仕様になっている吉田です。。

すでに情念を聴いてくださっている方ならお気づきかもしれませんが、情念は1月と2月のデパートメントHをお休みして、現在、のんびり寛ぎモード(英気を養いモード?)となっております。。
3月のデパートメントHで復活する予定ですので、どうぞお楽しみに!

ということで、すでに回顧録を通り越し、すっかり記憶から忘れさられようとしている去年の情念ライブなどの模様を、今から順々にアップしていこうと思いますので、、、。
まずは、去年アップするのを忘れていた、2011年2月の「くすぐりんぐすNEO」からです!

この回は、「東京マンガ祭り」ということで、ファイターの皆さんは各自思い思いのアニメコスプレで登場しました!

DSC_0420.jpg

まず、「銀河鉄道999」のメーテルに扮した女王様!
本当にオーラがでていて、まさにメーテルそのものという感じです!

DSC_0493C○.jpg

そして、懐かしい「ジャングル黒べえ」に変身したラマンさん!
こちらも、まさにアニメから抜け出てきたみたいでした!

DSC_0497.jpg

ひろひろさんとニコさんは、ガンダムのアムロと「うる星やつら」のラムちゃんという宇宙的戦いで迫ります!

DSC_0462.jpg

さらには、タイガーマスクとバドミントンで闘うワンダーウーマン(?)も↓

DSC_0628○.jpg

吉田は、「めぞん一刻」の音無さんのつもりだったのですが、、。
(この可愛いひよこエプロンは、ひろひろさんとニコさんが用意してくれました!)

DSC_0572○.jpg

今回の「すこんぶ」は、こんな感じで、ラムちゃん、音無さん、そして「らんま2/1」に扮したひろひろさんという高橋留美子シリーズ?で頑張りましたよ!

DSC_0575○.jpg

歌った曲は「妄想ダーリン」です!

DSC_0579○.jpg

DSC_0604C○.jpg

今見ると、いろいろ感慨深いですね。。。

写真はパターン接近さんです!
いつもありがとうございます!
ご来場くださった皆さんもありがとうございました!

「すこんぶ」の次回のライブは未定ですが、年末には「すこんぶ会議」をしてひろひろさんたちと気合いを入れたし、さらには新曲などもタケモンさんが着々と準備中とのことですので、皆様御期待を!
posted by 吉田酢酸先生 at 03:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

今頃ですが、2月デパH情念ライブご報告です。。

ちょっといろいろバタバタしている間に、季節はいつの間にか晩秋に、、、。
時間がたつのは、本当に素早いですね、、!

記憶が完全になくならないうちに(来年にならないうちに!)、今年の2月のデパHライブご報告したいと思います!

このときの吉田衣装は、ラバードールの写真が素敵な写真家、兵頭さんにいただいたお嬢様風衣装を着ての出演だったのですが、いかがでしたでしょうか?
もちろん、兵頭さんのドールたちが過去に着ていたものらしいですよ!

DSC_0603C.jpg

DSC_0584C◎.jpg

DSC_0540C.jpg

バックの3人も、メイドさんと執事さんぽくシックにきめてみたということです!

DSC_0145C◎.jpg

DSC_0217C◎.jpg

こういうアンティークな雰囲気の衣装は、包帯との相性もばっちりですね!

DSC_0593C.jpg

ライブ後にみんなで撮った写真です!

DSC_0619B.jpg

そして最後に、ちょっと一息つく吉田、、、。

DSC_0308.jpg

ということで、2月のデパHにいらした皆様、今頃ですが、ありがとうございました!
撮影してくださったパターンさんもありがとうございます!

また今夜もデパートメントHに情念が出ますので、よろしくです!
posted by 吉田酢酸先生 at 20:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

2011年1月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

ようやく情念ライブご報告も、2011年に追いついてまいりました!
今年の初め第一弾の情念ライブ、コンセプトは忘れてしまったのですが、、、初春らしく鮮やかな衣装で頑張ってみました。。

DSC_0055○.jpg

バックはいつものようにナース&ドクタースタイルです!

DSC_0164C○.jpg

4人がばっちり揃っている写真はなかなかないのですが、これは貴重な一枚です!↓

DSC_0195C○.jpg

実は今回の吉田衣装は、円奴さんが最初にみつけ、写真家の兵頭さんがプレゼントしてくださったものなのですが、本当にお二人のお眼鏡にかなっただけある素敵なお花のコスチュームでした!
本当にお二人ありがとうございました!

DSC_0204C○.jpg

DSC_0278C○.jpg

こちらも、決めポーズがなんとかうまくきまりました!↓

DSC_0279○.jpg

最後は、吉田だけアップで、、、!

DSC_0117.jpg

ということで、今回もご来場ありがとうございました!
撮影のパターン接近さんもありがとうございます!

そしてまた今宵はデパートメントH@キネマ倶楽部ですので、みなさまぜひお越しを!
posted by 吉田酢酸先生 at 19:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする