2015年08月04日

8月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
夏真っ盛りのバケーションシーズンということで、今回の情念はハワイアン衣装で頑張りましたが、皆様ハワイの気分は味わっていただけたでしょうか??

L1170600.jpg

そして、さらにリゾート気分ムンムンの衣装で登場の円奴さんと!

L1170598.jpg

ちぇちりあさんたち3人の頭に乗っていたのは、バルバラさん制作のスパム缶です!↓

L1170596.jpg

吉田の全身はこんな感じでした。。↓

L1170606.jpg

L1170607.jpg

頭の花はちぇちりあさん制作なのです!↓

L1170610.jpg

今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
そして、写真は一番上が円奴さん撮影、4番目がBONさん撮影です。こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

7月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつものように一番最後の出番でしたよ!

七夕が近いということで、なんとなく星を意識した衣装となりましたが、いかがでしたでしょうか、、?

L1170404.jpg

ちなみに、吉田の着ているワンピースとちぇちりあさんのウィッグは円奴さんからの頂き物なのです!
円奴さん、ありがとうございました!

L1170405.jpg

どの辺が星を意識しているかというと、、、吉田の頭にご注目ください。。↓
耳輪もさりげなく惑星を意識していたりします。。

L1170414.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(写真も上から2枚はスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

6月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

また少し間が空いてしまいましたが、、、先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつものように朝4時半くらいからの出演でしたが、初夏ということで爽やかなマリンルックで決めてみましたよ!

1267415_702559479872567_7516088813003298816_o.jpg

11411874_702559456539236_5295399622536343782_o.jpg

11289637_702559469872568_9169983727152173277_o.jpg

吉田の頭には、バルバラさんプロデュースのカモメと雲が、、、。夏らしさを演出しています。↓

L1170255.jpg

L1170251.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真は上3枚があくまさん撮影です。あくまさんありがとうございます!

おまけで、吉田がこの初夏に食べた10杯目くらいの冷やし中華。。↓
銀座「共楽」さんです。林家正蔵が1000軒食べ歩いて見つけた究極の冷やし中華! とのことですが、シンプルな中に冷やし中華の醍醐味の全てが詰まっているという感じで美味しかったです!

L1170289.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

5月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

この間の土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
5月6日の「ゴムの日」が近いということで、毎年5月のデパートメントHはゴム祭が開催されていますが、今年も日本中から個性豊かなラバーコスチュームが一堂に会して盛りあがっていましたよ!

L1160496.jpg

こちらの集合写真は、KURAGEさん作成のゴムコスチューム!↓

L1160485.jpg

こちらはラバーコスチューム愛好家の皆さんが集まっての最後の集合写真!
真ん中で蠢いているのは、サエボーグさん作成の炎をモチーフにしたゴム作品です。↓

L1160507.jpg

そして、情念はというと、、、。
今回後ろの3人はフルーツをモチーフにした衣装。。↓
(上の写真はKCさんのカメラで撮ってもらったものです)
 
P1130226.jpg

KCさんのお洒落なウィッグは、円奴さんからの頂き物なのです!

L1160511.jpg

ちゃちりあさんとバルバラさんの頭には「りんご」がのっているのですが、それに対抗して吉田は「団子」をのせてみました。。↓

L1160513.jpg

キティちゃんバッグも一緒です。。↓

P1130230.jpg

最後に、円奴さんと3人で!↓

L1160512.jpg

今回もご来場くださった皆様ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

4月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は久しぶりの遅い時間での出演となりましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は4月5日がキリストの復活祭「イースター」とのことだったので、情念もイースターエッグを象った卵オブジェと「イースターバニー」の衣装にしてみましたよ!
(いろいろ調べてみたところ、どうやら卵とウサギは復活と繁栄を表しているそうです、、)

みんなこんな感じで、頭に一個ずつ卵を乗せています。。↓
(ちぇちりあさんはウサギ耳があって卵が乗らないので、バスケットに入れての登場でした。。)
ちなみにこの卵は、一個一個バルバラさんによる手作りなのです!

L1160315.jpg

アップで見ると、うさ耳と卵というより、アマゾンの妖しい植物のようですね、、、↓

L1160325.jpg

全身はこんな感じです。。↓

L1160321.jpg

本番前、楽屋に遊びにきてくれた来日中のマイア・バルーさんと!↓

L1160318.jpg

さらに、ミスター・スポックの衣装に身を包んだサエボーグさんも!
なんとこの衣装は、耳だけでなく前髪も一緒についているそうですよ!↓

L1160319.jpg

今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(撮影してくださったスプーンさんもありがとうございました!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

3月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

少し間が空いてしまいましたが、先々週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@鴬谷キネマ倶楽部!
情念は二ヶ月続けての早い時間の出演となりましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の情念衣装のテーマは飛行機&その乗客、、、。
KCさんが機長で、ちぇちりあさんとバルバラさんの二人がスチュワーデスとしておもてなししてくれましたよ! 

そんな機長の制服でキメたKCさんの周りに、怪しい光が、、、。↓

L1160101.jpg

これは、吉田が「ダイナミック小熊」さんから手に入れた新しい武器!から発射される光なのです。。↓
本当は光が出ると同時に音楽が大音量で流れてしまうのですが、それではステージで使えないということで、わざわざダイナミック小熊さんが音が出ないように改造してくださいました!

L1160116.jpg

幻想的な光がぐるぐる回転して、見る人を夢の旅路に誘ってくれます。。↓

L1160109.jpg

ちなみに吉田の全身は、こんな感じでゴールドづいていました。。↓

L1160125.jpg

こちらは、ステージの後、下のフロアで寛ぐKCさんとちぇちりあさんです。↓

L1160134.jpg

さらにこの日、デパートメントH会場であるキネマ倶楽部の前には、こんなかっこいい焼き芋屋さんが、、、!↓

L1160080.jpg

実はこの焼き芋屋さん、、、なんと今年の岡本太郎賞を受賞した「金時」という作品なのです!

L1160082.jpg

これがその焼き芋屋さんで購入した焼き芋です。。
あまりに大きくて立派なので半分ちぎって食べてしまったのですが、甘くて美味しかったですよ!↓

L1160086.jpg

最後に、3月ということで菱餅やスイーツの飾りを沢山つけた春らしい円奴さんと吉田のツーショット、、、。↓

L1160135.jpg

今月もご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
(吉田の全身写真はスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございました!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

情念ライブ@2月デパートメントH、ご報告!の巻。。

先日の土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@鴬谷キネマ倶楽部!

今回の情念は1時20分からと早い時間の出演で、包帯を巻くのにちょっぴり慌ててしまいましたが、、衣装は2月ということで、バレンタインを意識したハート&雲でキメてみましたよ、、!

L1160010.jpg

バルバラさん作成による吉田衣装、、、去年よりも雲が2割くらい増量されております!↓

L1160014.jpg

頭にはお馴染みのヒヨコ達が、、。↓

L1160011.jpg

今回はチェコからはるばるいらっしゃった方々など、国際色豊かなデパートメントHでした!
ご来場くださった皆様&CDをお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

写真は上1枚がスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

1月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

先週の9日金曜日の深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
いつもと違う金曜日の深夜ということで戸惑われた方もいらっしゃったかもしれませんが、ご来場くださった皆様ありがとうございました!

情念はいつも通り朝4時半からの出演でしたが、お正月ということでおめでたい衣装で頑張ってみましたよ。。↓
(ちぇちりあさんの頭には松飾り、KCさんの頭には富士山が乗っています!)

L1150982.jpg

そして、吉田の頭に乗っているのは、、、以前このブログでも紹介した岡山の貯金箱博物館で購入した「結納グッズ」なのです。。↓

L1150995.jpg

さらにお腹と背中両面に、しつこくお目出度い熨斗が、、、。↓

L1150988.jpg

L1150991.jpg

頭は相当重いうえに天井につかえそうになるので、歩くとき大変でした。。
(牡のオオツノ鹿の気持ちがなんとなくわかりましたよ、、)

ということで、来月のデパートメントHはまた第一土曜日に戻りますので、皆様ぜひ!

最後におまけ、、博多の「にわか煎餅」の中に入っていた当たり(?)のキュート煎餅です、、!↓
(バルバラさんが見事に当たりを引きました!)

L1150997.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

情念ライブ@12月デパートメントH!ご報告の巻。。

またしてもご報告が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念は朝4時からの出演でしたが、クリスマスも近いということでキラキラ&フカフカのパーティっぽい衣装にしてみましたよ。

L1150819.jpg

吉田のキラキラ衣装はバルバラさん制作です!
そして、頭にはトナカイの角も。。↓

L1150820.jpg

腕にはなぜかアヒルが、、、。↓

L1150826.jpg

背中には天使の羽も生えています。。↓
(こうして見ると、まるで鵺のようですね、、、)

L1150825.jpg

曲目は「30年」「君はチャイニーズベロシティを見たか」「夢の小人」「DETCH」「シィエンタテアイ」「スクリューオダイバー」の6曲でお送りいたしました!

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございます!
写真は、一番上のものがスプーンさん撮影です。
こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

情念「音彩」ライブ@「wasted time」ご報告!の巻。。

先日16日の日曜日、渋谷のライブハウス「wasted time」で開催されたイベント「音彩」に情念もよんでいただきましたよ!

この「音彩」、すでに情念は何回か出演させていただいているのですが、今回もバンドやダンスショーなどなどバラエティに富んだ内容で大盛り上がりでした!

そして、イベントを締めくくるチャタさんのリンボーダンスショーの最後、なぜか手品の帽子から「HAPPY BIRTHDAY」の文字が、、、。
なんと、11月が誕生月のCIRCUS DE MOCCOSさんと吉田のために、バースデーケーキが用意されていたのでした!

L1150690.jpg

このような素敵なケーキを用意してくださった主催のエミさん、スタッフの皆様、チャタさん、本当にどうもありがとうございました!!
まったく予想していないサプライズで、吉田も感激しましたよ!

こちらは、ケーキと一緒にCIRCUS DE MOCCOSさん&情念ちぇちりあさんと、、!↓
(今回の情念、バックの3人は手術着&ナース服の医療系でした。。吉田は頭に団子3兄弟が乗っていたのですが、完全に倒れていますね、、)

L1150675.jpg

こちらは左から、JONさんと一緒に出演されたikuさんと、かっこいい着物の舞を披露されたヤスミンさん、吉田、司会の方、CIRCUS DE MOCCOSさんです!↓

L1150683.jpg

ということで、イベント終了後の吉田はケーキをいただくことに夢中になってしまい、、、本来はタロット占いもするはずだったのですが、あまり占えなくなってしまってすみませんでした。。

そして今回もまたご来場くださった方々、CDを買ってくださった方々、ありがとうございました!
次回の情念ライブは12月のデパートメントHとなりますので、またよろしかったらぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

11月情念ライブ@デパートメントH!の巻。。

一昨日の土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回もまたスタートから2番目という早い時間の出演となった情念ですが、皆様いかがでしたでしょうか?

今回ははっきりした衣装のテーマはなかったのですが、なんとなくフォーマルな雰囲気で揃えてみました。。

L1140500.jpg

吉田も秋らしく頭にはダリア?の花、、、そして、いつもは頭につけている光る角?を首に巻いてコーディネートしてみましたよ。。↓

L1140502.jpg

L1140503.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
写真はスプーンさん撮影です。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

9月情念ライブ@デパートメントH!ご報告。。

先週土曜日は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は一番早い1時すぎからの出演で支度に少しバタバタしましたが、衣装のテーマは「虫」でした。。

ちなみにKCさんはトンボで、バルバラさんとちぇちりあさんはスズメバチ?とクマンバチ?です。。↓

DSC_1002.jpg

そして、吉田はミツバチ、、、?↓

751c9586ec476d68ba0c1d4271ee458c63f7a4e4std.jpg

同じハチでも触覚の形が違う二人、、。↓

DSC_1001.jpg 

吉田の触覚は金色です。。↓

f22dbcdef0ee2c7315aa8551c53bc3727a8728a6std.jpg

すぐ目の前で弱肉強食の世界が、、、。↓

e529feaa47e3255d06d02e80c2ce54bbb7e190dcstd.jpg

コサックダンスポーズで頭飾りをアピールしてみました。。↓

a74ee3dd296851dcbfa1cc735ca3c5d23d421281std.jpg

最後に、護法祭のあった津山土産の「ホルモンうどんチップス」。↓
これは情念の皆にもけっこう好評でしたよ!

DSC_0998.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

8月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

8月第一土曜日の深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は真夏らしく「ハワイアン」風衣装で頑張ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

まずは、コーラス3人のリゾート感溢れるアロハコスチュームから、、、!↓

L1130926.jpg

L1130924 2.jpg

もちろん吉田もハワイアンで、、。↓
頭にはバルバラさん作成の「爆発スパム缶」を冠っています。。

L1130931.jpg

左手にはピンクのカナリアが、、↓

L1130936.jpg

最後に、通りすがりのゴッホさんとの2ショット!↓

L1130933.jpg

今回の曲目は
ピナピナ
うっふんあなた方
ハワイ庵
ロリータヤヤ
情念音頭
スクリューオダイバー
の6曲でした!

今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

7月27日(日)「新世界」情念ライブご報告!の巻。。

7月はデパートメントHの他に、27日にももう一回ライブがあった情念、、、。
時間がたたないうちに早速ご報告しておこうと思います!

今回出演させていただいたのは、西麻布の「新世界」。
レトロな雰囲気で、お洒落なライブハウスでした!

そして、この日の情念のテーマは、夏らしく「マリン」。。↓

L1130911.jpg

今回はいつものデパートメントHよりも長い30分ステージだったので、吉田は途中でかなり息切れぎみでしたが、なんとか熱中症にならないように頑張りました。。
他にも「紫ベビードール」さん、「ラ・サプリメント・ビバ」さん、「Safi」さんと内容の濃い出演者さんばかりで、吉田も楽しませていただきましたよ!

写真は、ライブの後の控え室で、、。↓
マンションの一室なので、なんだか生活感があります。↓

L1130914.jpg

こちらは、「ただいま〜」と帰ってきたところ。。↓

L1130917.jpg

物憂げに、窓辺で頬杖をついてみました。。↓

L1130922.jpg

ということで、今回も呼んでくださった方、ご来場くださった皆様ありがとうございました!

そして、本日8月2日(土)は毎月恒例のデパートメントHの日!
情念はまた深夜の出演となりますが、お時間のある方はぜひお越し下さい!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

7月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

すでに7月も最終日になってしまいましたが、、、遅まきながら、7月の第一土曜日の深夜いつものようにキネマ倶楽部にて開催されたデパートメントHでの情念ライブご報告をしたいと思います!

この日はちょうどワールドカップの真っただ中ということもあって、バックの3人はチアガール&審判、そして吉田は何かを頑張る「闘魂」の人、、、というコンセプトでした。。↓
(撮影は隣人さんです。ありがとうございました!)

L1130772.jpg

L1130773.jpg

L1130775.jpg

吉田の頭に乗っているのは、懐かしの「団子3兄弟」、、、。↓
これには3人で切磋琢磨するという意味も込められていたり。。

L1130793.jpg

最後は円奴さんと、新しく始まったという「セーラームーンクリスタル」のお仕置きポーズでキメてみました、、!↓

L1130760.jpg

さらに、今回も再びアクマさんがライブ中の情念を撮影してくださいましたので、続けてアップさせていただきますね!
アクマさん、ありがとうございました!

(登場シーンは、フーテンの寅さんをイメージして上着を着て出た吉田です。。↓)
tsuboiDSC_0143.jpg

tsuboiDSC_0295.jpg

(ロリータヤヤの最後のキメポーズ、、!↓)
tsuboiDSC_0309.jpg

tsuboiDSC_0354.jpg

(これはスクリューオダイバーですね↓)
tsuboiDSC_0367.jpg

ご来場くださった皆様もありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

6月デパートメントH、情念ライブご報告!&「情念CLASSIC酢」!の巻。。

先々週の土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@鴬谷キネマ倶楽部!
今回はジメジメと雨が降り続く中でのデパHでしたが、いつものように大勢の方が集まって盛り上がっていましたよ!

今回の情念は、KCさんが新たに白タキシードを手に入れたということで、ちょっとフォーマルな雰囲気で揃えてみました。。

L1130380.jpg

よく見ると、鼻のところの包帯だけ青い吉田。。
(撮影はバルバラさんです!)

L1130382.jpg

ちょっとキザなKCさんの前髪&もみあげにも注目です!↓

L1130391.jpg

それと、3月に発売されたばかりの情念ベストアルバム「情念CLASSIC酢」! ライブのたびに毎回売り切れ状態と、大好評をいただいております!
今までリクエストが多かったにもかかわらずどのアルバムにも入っていなかった「スクリューオダイバー」が収録されているなど、かなりレア&お得な内容となっていますよ。

L1130418.jpg

このちょっと背筋がクールになるジャケットデザインは、ちぇちりあさんが担当!
11曲入り1枚1000円ですので、まだの方はぜひ情念ライブでお買い求めください!

ということで、今回もご来場くださった方、CDをお買い上げくださった皆様ありがとうございました!!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

5月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

先週の土曜日5月3日は、ゴールデンウイーク真っ只中のデパートメントH!
今回は5月6日のゴムの日が近いということで、一大ゴム大会が開催されましたよ。
ステージ狭しと居並ぶ全身ゴムの方々の眺めは圧巻でした!

L1120796.jpg

荷物のように、全身をゴムで包まれ梱包されている人も、、、。↓

L1120803.jpg

そして、今回もいつものように朝4時半からの出演だった情念。
風薫る五月ということで、爽やかなマリンテイスト&吉田は「海猫」というコンセプトでいってみました。
(腕にとまっているのは幸せの青い鳥?です、、)

L1120807.jpg

頭に乗っている白い物体は、海猫の卵(のつもり)です。。
これは割るとちゃんと白身と黄身が出てくるのですが、あまりにも地味なためにステージでやるのは却下でした、、、。↓

L1120808.jpg

ライブ終了後、楽屋で寛ぐKCさんとちぇちりあさん。。↓

L1120810.jpg

集合写真はデパートメントHスタッフの隣人さんにお願いしました。
隣人さん、ありがとうございました!↓

L1120814.jpg

そして、今回は久しぶりにご来場くださったパターン接近さんが、再び情念のライブ写真を撮影してくださいましたよ!
デパートメントHに来られなかった方々のために、ライブ感溢れる感じでパターンさんの写真を一気に11枚お送りしますね。

(これはおそらくピナピナの中のマカポルゲのポーズ、、)↓
DSC_0004.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0025.jpg

(ロリータヤヤのラストですね、、)↓
DSC_0026.jpg

(最後はいつものスクリューオダイバーです、、)↓
DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

ちなみに曲目は、
1ピナピナ
2ムッシュ
330年
4憎いアンちくしょう
5ロリータヤヤ
6スクリューオダイバー
でした。。

本当に沢山の写真を撮ってくださったパターン接近様、どうもありがとうございました!
ご来場くださった皆様もありがとうございます!
次回の情念ライブは6月のデパートメントHになる予定ですので、またぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

4月デパートメントH、情念ライブご報告!の巻。。

先週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつものように、朝4時半からの出演でしたよ。

今回の吉田は、ちょうど桜の季節ということでピンクのベビードール(温泉マーク付き)と桜&提灯という、ライブとお花見が融合したような衣装。。

L1120454.jpg

後ろの3人はナース&白衣の医療系でした!↓

L1120451.jpg

L1120453.jpg

実は上の2枚の集合写真は名刺イラストレーターのBONちゃんさんが吉田のカメラで撮ってくれたものなのですが、それ以外にもきちんと一眼レフでも撮ってくれていて、その写真がなんと来月のデパートメントHのDMに載せてもらえるそうなのです!
(5月に桜の衣装は、ちょっと時期外れだったかもしれないのですが、、、)
DMを切り取ると情念の名刺として使えるそうですので、よろしかったらぜひ!

撮影してくださったBONちゃんさん、ありがとうございました!

それと、3月に出たベストCD「情念CLASSIC酢」も好評発売中です!
一枚一枚KCさんとちぇちりあさんの手作り(?)で数が少ないため、毎回ライブではすぐ売り切れになってしまうようなのですが、、貴重な「スクリューオダイバー」も入っているのでお勧めです!

ということで、情念はまた来月のデパートメントHまで英気を養いたいと思います。。
今回もご来場くださった方、CDをお買い上げくださった方、ありがとうございました!!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

3月デパートメントH情念ライブご報告&明日9日は渋谷リエゾンにて情念やります!の巻。。

早くも一週間たってしまいましたが、、、先週の3月1日(土)は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はまたしても一番最初の出番で忙しかったのですが、今回はホワイトデーを意識したハートフル(?)な装いできめてみましたよ。。

L1120372.jpg

吉田が着ている雲の衣装はバルバラさん制作なのです。。↓

L1120376.jpg

頭からはモクモクと雲が沸き立っております。。↓

L1120378.jpg

L1120395.jpg

KCさんの頭にも雲が、、。↓

L1120401.jpg

雲を乗せたまま楽屋でくつろぎます。。↓

L1120403.jpg

ということで、今月もご来場くださった方、ありがとうございました!
写真は一番上がスプーンさん撮影です。
こちらもありがとうございます!

さらに、アクマさんから先月のデパートメントHでの情念写真をいただいたので、早速アップさせていただきますね!
どれも2階席から撮ってくださったとのことです。
アクマさん、ありがとうございました!

jyounenIMG_0095.jpg

jyounenIMG_0096.jpg

jyounenIMG_0097.jpg

jyounenIMG_0098.jpg

そして、ちょっと急なのですが、明日日曜日は渋谷の「リエゾンカフェ」にて、「みつばち涙」さん主催のライブに情念も出演させていただきます!
他には博多から飛行機でやってくる噂のバンド「とんちピクルス」さんも出るので、皆様よろしかったらぜひ!
詳しい場所や時間、料金などは情念HPのトップページをご覧ください。
ではでは、皆様とお会いできることを楽しみにしていますので!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

1月・2月デパートメントH情念ライブご報告!の巻。。

新年のご挨拶もままならないうちに、あっという間に2月になってしまいましたが、、、本年も情念をよろしくお願いいたします。

ということで、ご報告が遅れてしまった1月の分と合わせて、2ヶ月分の情念ライブ@デパートメントHをご報告したいと思います!

まずは、お正月気分まっただ中だった先月4日のデパートメントHでの情念ライブ、、、。
今年は午年ということで、吉田も12年ぶりに愛馬に跨がってみましたよ。。

L1120298.jpg

吉田の着ている紅白のおめでたい衣装は、バルバラさん作成です!
お正月ということで、後ろの3人もそれぞれ頭に松飾りや鏡餅を乗せるという、おめでたい仕様に。。
吉田の頭にも、「一富士二鷹三茄子」の富士山がそびえたっております。。↓

L1120312.jpg

ちなみにこの馬は、耳を押さえると「ヒヒーン」と鳴いたり「パカパカ」走り出したりするという、なかなかの名馬なのです。。

L1120303.jpg

ライブの後は、KCさんと円奴さんを乗せて、、、どこまで走っていくのでしょうか、、?↓

L1120305.jpg


そして、次は2週間前に開催された2月デパートメントHでの情念ライブ!

今回はバレンタインを意識して、ロマンチックな雰囲気でまとめてみました。。(コーディネート&頭と胸の赤いハートはバルバラさん作成です!)

L1120314.jpg

L1120318.jpg

吉田の腕にとまっているこの鳩も、今回はラブリーな赤いモヒカンに。。↓

L1120320.jpg

よく見ると吉田の衣装にハートが5つもあったのですが、皆様には吉田の愛を感じていただけたでしょうか??↓

L1120326.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真撮影のスプーンさんもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする