2017年01月11日

1月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部! いつものように早朝4時半くらいからの出演だった情念。。お正月ということで、お目出度い感じの衣裳にしてみましたが、いかがでしたでしょうか?↓

L1210761.jpg

よく見ると、左下のほうに地縛霊のようなスプーンさんが、、、。みんな何かしらを手に持ってみましたよ。。↓

L1210762.jpg
 
吉田の頭には、バルバラさん作成の富士山と松飾りが乗っています!↓

L1210796.jpg

背中には初日の出が、、、。↓

L1210774.jpg

こちらは何かポーズをつけなければ、、、、ということで、「新年の壁」と対峙している吉田です。。↓

L1210782.jpg

L1210777.jpg

隣人さんの演技指導が入って、壁をぶち破ろうとしてみましたが、、、。↓

L1210783.jpg

実は年末に行った松之山温泉で、「奇習 婿投げ饅頭」というものを手に入れていた吉田。。↓

L1210757.jpg

「婿投げ祭」とは、松之山で毎年1月15日に行われている奇祭で、なんと江戸時代から続いているそうです。新婚のお婿さんを皆で担ぎ上げ、5メートルもの崖下に放り投げてしまうというなんとも荒っぽい祭りです。。(どうやら村の娘をとられる腹いせから始まったのが、祭の起源のようです、、、)

箱を開けてみると、中にはお嫁さんとお婿さんに分かれた二種類の饅頭が、、。こちらのお婿さんのほうの饅頭を、ステージから祭りの要領で放り投げてみましたよ。。見事キャッチしてくださった方々、ありがとうございました!↓

L1210759.jpg

楽屋でお嫁さんのほうの饅頭を開けてみると、表皮が白くなっていました、、。お婿さんのほうの饅頭は投げてしまったのでわからないのですが、もしかすると赤くなっていたりしたのでしょうか。。?↓

L1210786.jpg

L1210788.jpg

中は美味しいこし餡でした!↓

L1210790.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真は上2枚が隣人さん撮影です。こちらもありがとうございます!
(情念は2月のデパートメントHはお休みさせていただきますが、デパHはいつも通り開催されるのでよろしくです!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

12月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@鶯谷キネマ倶楽部!
今月の情念は、寒くなってきたのでそろそろ炬燵猫の季節、、、ということで、猫の衣裳で頑張ってみました。。↓

L1210655.jpg

吉田も猫のアップリケ付きワンピースで。。↓

L1210657.jpg

肩にはなぜか白鳩が、、、。↓

L1210658.jpg

ちなみに吉田の猫耳は、バルバラさん作成の手作り猫耳なのです。。↓

L1210659.jpg

ということで、今年最後の情念ライブ、ご来場くださった皆様ありがとうございました!
写真はスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

11月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は、、、キネマ倶楽部での「レ・ロマネスク2DAYS」から、そのまま引き続いてデパートメントH情念ライブになだれ込んだKCさんを応援しようと、チアガールファッションでした。。↓

L1210600.jpg

L1210599.jpg

肝心のKCさんの写真がないのですが、、吉田たちはこんな感じでポンポンを持って応援していましたよ、、。↓

L1210606.jpg

ちなみに吉田の頭飾りはバルバラさん製作で、よく見るとポッカレモンの容器が二つ使われているのでした、、!↓

L1210615.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

10月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今月の情念は、ハロウィンも近いということで、1920年代?のハロウィンパーティをイメージした衣裳でしたよ。。↓

L1210261.jpg

吉田は頭と首にカボチャを、、、。↓

L1210262.jpg

KCさんのトルコ帽もきまっています!↓

L1210263.jpg

吉田が一人でポーズをとっていたところ、、、。↓

L1210270.jpg

円奴さんとスプーンさんも入ってくれました!↓

L1210268.jpg

マラボーで、ジュディ・オングのように、、。↓

L1210271.jpg

よく見ると、頭のカボチャにもちゃんと顔がついていたのでした。。↓

L1210273.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真は花洲奈都子さんです。こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

音彩@ゴールデンタイガー! 情念ライブご報告の巻。。

この間の日曜日は、秋の音彩イベントに出演させてもらった情念。。久しぶりの電車で帰れる時間帯のライブでした。
場所は浅草にあるライブハウス「ゴールデンタイガー」! レトロな雰囲気のマンション地下にありましたよ。↓

L1210231.jpg

この建物には、他にも面白そうな店がいろいろ入っていそうです。↓

L1210229.jpg

この日の出演者です!↓

L1210230.jpg

階段を降りて地下に行くと、レトロな感じのバーが。。↓

L1210235.jpg

ゴールデンタイガーの入り口はこんな感じでしたよ。。↓

L1210233.jpg

L1210236.jpg

店の中に入ると「ゴールデンタイガー」の名前の通り、虎のぬいぐるみや置物が沢山ありました!↓

L1210238.jpg

L1210255.jpg

L1210258.jpg

ちなみに、合羽橋の近くだったので、商店街には河童が沢山いました。。↓

L1210221.jpg

店にはそれぞれ二階に河童の看板が、、。↓

L1210222.jpg

ライブの前、KCさんと近所をぶらぶらして、腹ごしらえに入ってみたのがこのレトロな洋食屋さん。。↓

L1210227.jpg

吉田はカニクリームコロッケを!↓

L1210223.jpg

KCさんはエビフライを注文。。どちらも美味しかったです! 芸能人やサッカー選手のサインも沢山ありました。。↓

L1210224.jpg

お腹がいっぱいになったところで、再びゴールデンタイガーに戻って情念ライブを敢行、、。情念のライブ写真は撮れなかったのですが、、こちらは最後に出演した蜂鳥あみ太さんたちのステージです。。↓

L1210244.jpg

ライブ終了後、店内で記念撮影を、、。↓

L1210241.jpg

フラッシュをたくと、ようやくちゃんと写りました。。(この二枚はきっくさんに撮っていただきました。ありがとうございます!)↓

L1210243.jpg

そして、上の虎と吉田のツーショット↓

L1210248.jpg

店の前でスタッフの方にも撮っていただきましよ! こちらもありがとうございます!↓

L1210246.jpg

L1210247.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

9月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

一昨日の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回は告知タイムがかなり押して、情念の出番はなんと朝5時過ぎということになってしまいましたが、、、朝までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!

今回の情念衣装のテーマは、カウガール&インディアン?です。。↓

L1200902.jpg

L1200903.jpg

カウガールの吉田は、ちゃんと馬にも跨がりましたよ。。ちなみに、この馬は耳を押すといなないたりパカパカ音を出したりする本格派なのです。。↓

L1200910.jpg

酋長というより、なんだか不思議な宗教の教祖様のようなKCさん。。↓

L1200900.jpg

そんなKCさんから賜ったのは、、、レアな「ずんだ煎餅」でした。。↓

L1200896.jpg

ずんだ風味で美味しかったです!↓

L1200899.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(写真は上の2枚がスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

8月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

この間の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
いつものように朝4時半からの出演だった情念、、、今回は夏らしく、湖で泳ぐ3人&白鳥?の吉田というコンセプトの衣装でしたが、いかがでしたでしょうか??↓

L1200642.jpg

そして、夏といえばスイカ、、、、ということで、全身スイカ衣装の円奴さんと吉田のツーショットです!↓

L1200641.jpg

さらに、楽屋に遊びにきてくれたエルナさんともツーショットを、、。 エルナさんはチヂミとガラナを差し入れてくれましたよ! どうもごちそうさまでした!↓

L1200645.jpg

おまけ画像は、吉田が仙台から買ってきたおやつの「ずんだチョコ」と「ずんだクリームサンド」です。。↓

L1200650.jpg

L1200654.jpg

ゴーフレットの間にずんだクリームが入っていて、なかなか好評でしたよ、、、。↓

L1200655.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真は一番上が円奴さん撮影です。こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 00:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

7月情念ライブ@デパートメントH! ご報告の巻。。

先週土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつもと同じ朝4時半の登場でした、、、!
今回はようやく東京も真夏日になったということで、皆様にハワイ気分を味わっていただこうと「ハワイアン」衣装で揃えてみましたが、、、いかがでしたでしょうか?

L1200274.jpg

吉田の頭に乗っているのは、バルバラさんアレンジの金魚型じょうろなのです、、。↓

L1200275.jpg

以下、アクマさんに撮っていただいた写真です! 微妙にポーズが変わっています。。↓

jyounenDSC_0314.jpg

こちらは、円奴さんと一緒に!↓

jyounenDSC_0316.jpg

そして、こちらはアクマさんが二階から撮影してくださったステージ写真です! 登場シーンは珍しいので、来れなかった人にもライブ気分を味わっていただくべく、全員分を順番に載せてみますね。。まずは、ちぇちりあさんです!↓

jyounenDSC_0321.jpg

そして、その後ろからバルバラさん登場!↓

jyounenDSC_0322.jpg

さらにKCさんが続きます、、。↓

jyounenDSC_0323.jpg

jyounenDSC_0324.jpg

一呼吸おいて、最後に吉田が、、。↓

jyounenDSC_0326.jpg

そしていよいよ、情念オンステージの始まりです、、。↓

jyounenDSC_0369.jpg

jyounenDSC_0370.jpg

衣装がハワイアンなので、ちゃんと「ハワイ庵」も歌いましたよ。。↓

jyounenDSC_0387.jpg

今回の曲順は、1うっふんあなたがた 2ピナピナ 3ハワイ庵 4教えてGさん 5ロリータヤヤ 6スクリューオダイバー でした。。

jyounenDSC_0402.jpg

ということで、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真撮影のアクマさんもありがとうございます!
(上2枚は隣人さん撮影です。こちらもありがとうございました!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回のデパHは「ゴム祭り」ということで、全身さまざまなラバーに身を包んだ人々が大集合して盛り上がりましたよ!

L1200151.jpg

情念はなんと朝5時からの出演だったのですが、眠気をこらえてなんとか頑張りました、、!
そして、今回の情念衣装のテーマは「50年代」です、、、。↓

L1200154.jpg

こちらは、バルバラさんによるキラキラ写真加工! これで、よりいっそう50年代ぽくなったのではないかと、、、。↓

image1.JPG

吉田のスカートも、バルバラさんアレンジの50年代っぽいスカートでした!↓

L1200168.jpg

頭のリボンもなんとなく50年代?風に、、。↓

L1200164.jpg

そして最後に、よく情念の写真を撮ってくれているバーレスクエンジンのスプーンさんと、KCさんのツーショット!↓
なんとなく二人で漫才ができそうな雰囲気です。。KCさんの50年代風リーゼントにもご注目を!(こちらもバルバラさんによるキラキラ&デカ目加工が施されています。。)

IMG_2111.JPG

ということで、朝までお付き合いくださった皆様、今月もありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

5月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

先週土曜日深夜は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
ゴールデンウィークの終わり近くということで、大勢のお客さんで盛り上がっていましたよ。
また今回は円奴さんのラストショーということで、なんと本人がシンデレラのお城に変身してしまうという素敵なショーも見られました!

円奴さんのドレスがやけに膨らんでいると思ったら、、、、。↓

L1190874.jpg

なんとスカートの中にお城が入っていて、円奴さん自身がお城になってしまうのでした!↓

L1190883.jpg

そして、いつものように朝の4時半に登場した情念、、。
今回は夏を先取りしたマリンルックで揃えてみましたが、、、いかがでしたでしょうか??

L1190896.jpg

吉田の頭には5月の花、牡丹が、、。↓

L1190905.jpg

全身フランス国旗のトリコロールできめているエルナさんとのツーショットです!↓

L1190892.jpg

今回もご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
(情念集合写真はエルナさん撮影です。こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

4月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は、パステルカラーで「春」爛漫を表現してみたのですが、、、、いかがでしたでしょうか??

L1190394.jpg

吉田の衣装はバルバラさんプロデュースなのです、、!↓

L1190397.jpg

そして、生首のようにKCさんが加わり、、。↓

L1190398.jpg

L1190399.jpg

吉田の衣装にも桜が咲いています、、。↓

L1190405.jpg

L1190410.jpg

頭には、蝶がひらひら舞っていましたよ。。↓

L1190402.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

3月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念の衣装は可愛く「猫」をテーマにしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

L1190270.jpg

皆それぞれ猫耳をつけています。。↓

L1190269.jpg

吉田も猫ドレス&猫耳をつけてみましたよ。。↓

L1190273.jpg

チャームポイントはピンクのリボンと花の首輪です。。↓

L1190276.jpg

そして、今回もまたご来場くださった方から「大金持ちあられ」の差し入れを頂きましたよ!↓

L1190282.jpg

だいぶ食べてしまった後での撮影だったので中身がスカスカなのですが。。。今回はエビマヨネーズ味で、こちらも美味しかったです!ありがとうございました!!↓

L1190283.jpg

CDをお買い上げくださった皆様もありがとうございました!
(写真は上二つがスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

2月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

先週土曜日は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
立春も過ぎて春が近いということで、、今回の情念衣装は花と蜜蜂をテーマにしてみました。。

L1190248.jpg

花たっぷりの吉田衣装は、ダンサーの伊藤舞さんから頂いたものです! 舞さん、ありがとうございました!

L1190250.jpg

L1190254.jpg

この衣装は後ろにフードがついていて、こうしてかぶることもできる優れものなのです。。

L1190267.jpg

今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
写真は一番上がスプーンさん撮影です。こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

1月情念ライブ@デパートメントH! ご報告の巻。。

先週の土曜日深夜は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は、お正月らしく紅白のお目出度い衣装にしてみましたが、いかがでしたでしょうか。。

29367301_2194491313_40large.jpg

吉田の紅白ワンピースは、バルバラさん制作です!↓

29367301_2194491378_62large.jpg

29367301_2194491351_52large.jpg

吉田の腰には、お目出度い金の鶴も、、。↓

L1190237.jpg

頭には、バルバラさんアレンジの金魚シャンプーが乗っています。↓

L1190233.jpg

今年は申年ということで、、、歌詞に猿が出てくる「ロリータ・ヤヤ」を歌ってみましたよ。。

そしてライブの後、お客さんから差し入れていただいたのが、、、この「大金持ちあられ」!↓

L1190226.jpg

小袋全部に一万円札が印刷してあって、食べるときは万札を豪快に破いていくかのような大金持ち気分を味わえます。。↓

L1190231.jpg

L1190230.jpg

さらに、もう一つ、、。吉田の沖縄土産の「ハブ原酒入りチーズケーキ」です。。↓

L1190221.jpg

いやげ物のつもりで買ってきたのですが、意外と好評でしたよ、、!↓
ただし、後味に蛇革財布のような味が微かに残るとか。。

L1190225.jpg

吉田も食べてみたところ、チーズケーキとして美味しいうえに、なんだかハブの力で元気が出てくるような感じがしました。。↓

L1190241.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様ありがとうございました!
写真は上3枚が悪魔さん撮影です。
こちらもありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

12月情念ライブ@デパートメントH! ご報告の巻。。

先日の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
今回の情念は、もうすぐクリスマスということで聖夜な雰囲気の衣装にしてみましたが、いかがでしたでしょうか、、?

L1180729.jpg

L1180727.jpg

吉田は「歩くクリスマスツリー」を意識して、体に鈴とイルミネーションライトが。。↓
(衣装制作はバルバラさんです!)

L1180731.jpg

頭にはツリートップの星がのっています。。↓

L1180730.jpg

このデパートメントHのライブが、今年最後の情念ライブとなりました。。
この一年ご来場くださった皆様、CDをお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたしますね。。

ということで、オマケ画像。↓
先日「鬼太郎茶屋」に行ったときのお土産の「目玉のおやじの棒つき飴」。(鬼太郎茶屋については後ほどまたアップしますね、、!)

L1180740.jpg

やはり、こうやってみたくなりますよね。。↓
(後ろに半分写っているのが、発案者の隣人さんです、、)

L1180742.jpg

KCさんにも目玉親父が、、!↓

L1180745.jpg

さらに、会場のキネマ倶楽部前には、岡本太郎現代芸術賞をとった焼き芋屋さん「金時」が、、!

L1180717.jpg

L1180721.jpg

この冬初めて食べた焼き芋は、ホクホクしていて美味しかったですよ!

L1180725.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

11月情念ライブ@デパートメントH! ご報告の巻。。

先日の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念はいつものように一番最後、朝4時半からの出演でした、、。

今回の情念の衣装テーマは「夜会」。。
秋らしくシックにきめてみましたが、いかがでしたでしょうか、、?↓

L1180533.jpg

L1180532.jpg

吉田も全身黒尽くめ衣装で、いつもより大人?の雰囲気でした、、。↓

L1180539.jpg

両手には、バルバラさん提供のこんなパンクな物が、、。↓
けっこうずっしり重かったです。。

L1180548.jpg

ライブの後、トイレで自撮りをしていたら、いきなり「photobomb!」の叫びとともに乱入してくる人が、、!↓

L1180535.jpg

そして、KCさんが撮影する吉田の全身写真にも、再度の「photobomb!」が、、!↓
乱入してきたのは、今回のデパH出演者の方でしたよ!↓

L1180538.jpg

最後は別室にこっそり隠れて自撮りを、、。↓
頭につけた長くて黒い羽と黒薔薇眼帯が、今回のチャームポイントなのです。。

L1180559.jpg

ということで、今回もご来場くださった方、CDをお買いあげくださった方、ありがとうございました!!
写真は上2枚がスプーンさん撮影です。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

10月18日情念ライブ@音彩!ご報告の巻。。

またしてもバタバタしていてご報告が遅くなってしまいましたが、、、先週土曜日は、六本木の「新世界」にて開催されたイベント「音彩」に情念も参加させていただきましたよ!

テーマは「濃密」ということで、蜂鳥姉妹さんやヴァチスト太田さんなどなど、いつにもまして濃密な出演陣でした!
情念は一番最後の出番だったのですが、期待していただいたような濃密さを醸し出せたかどうかちょっと心配です、、。

ライブ終了後、弾き語り&司会をやってくれたNOROさん(一番左)と、ヴァチスタ太田さん(左から二番目)と一緒に!↓

L1180283.jpg

楽屋から「こんばんわ、、」と出てくる吉田です。。↓

L1180290.jpg

毎月のデパートメントHより少し長めの持ち時間だったのですが、、MCもなんとか頑張りましたよ。。

今回もご来場くださった方、CDをお買い上げくださった方、ありがとうございました!
上の写真は花洲奈都子さんです。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

10月情念ライブ@デパートメントH!その2〜ライブ写真編。。

先週土曜日深夜の情念ライブ@デパートメントHのステージ写真を送っていただいたので、早速アップさせていただきますね!

曲は朝5時30分〜の出演ということで、いつもより1曲少なく、、、

1 うっふんあなた方
2 人間ミルワーム
3 30年
4 憎いアンちくしょう
5 スクリューオダイバー

の5曲でお送りしました。。
まずは「うっふん♡あなた方」です。↓

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0442.jpg

そして、3曲目の「30年」↓

IMG_0444.jpg

IMG_0446.jpg

4曲目の「憎いアンちくしょう」です。
やはりステージだと照明が奇麗ですね!↓

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0459.jpg

IMG_0464.jpg

撮影は全て花洲奈都子さんです!
ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

この間の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
この間は出演者が多かった?せいか、なんと情念の出番は朝5時半〜という超早朝だったのですが、朝までお付き合いくださった皆様ありがとうございました!!

そして、前回のブログでお知らせしていた「情念サプライズ」とは、、。↓

L1180221.jpg

なんと1時半から出演したソワレさんが、情念の「黒い絨毯」を熱唱してくれたうえ、情念メンバーがバックダンサーとして参加していたのでした!

L1180226.jpg

L1180229.jpg

やはり「黒い絨毯」も、ソワレさんが歌うと吉田が歌うのとはまるで別の曲のように、しっとりと奥の深い曲になっていましたよ、、!
歌ってくださったソワレさん、ありがとうございました!

そして、情念のステージはというと、、今回の衣装はハロウィンを意識した医療系ホラーコスチュームです、、。↓

L1180241.jpg

吉田衣装には、かぼちゃお化けが3匹、、。↓

L1180246.jpg

L1180243.jpg

さらに、頭の後ろにはもう一つの顔が、、。↓

L1180249.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
写真は、下4枚が花洲奈都子さん撮影です。
こちらもありがとうございます!

おまけで、この日楽屋で食べた金沢土産の「カレーせんべい」。。↓
実はカレーは金沢のご当地グルメなのだそうです、、。

L1180237.jpg

裏面はこうなっています。。↓

L1180236.jpg

ちなみに、中身もカレーのルーのようになっていましたよ。↓
味は辛すぎず、ほんのり甘みがあって美味しかったです!

L1180253.jpg

そして、今月18日には情念ライブがもう一回!
六本木の新世界に出演しますので、そちらもよろしくお願いいたします!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

9月情念ライブ@デパートメントH、ご報告!の巻。。

一昨日の土曜日深夜は毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
情念もいつものように、最後のトリを努めさせていただきましたよ。

今回の情念衣装のテーマは秋の大運動会も間近ということで「スポーティ」だったのですが、いかがでしたでしょうか?
(ちなみに吉田のスカートのピンクの部分は、伊藤舞さんからの頂き物です。舞さんありがとうございました!)

吉田は何の一番かは分からないのですが、とりあえず一番を目指して頑張ってみました。。

L1170829.jpg

そしてこちらは、そんな吉田に取り憑いた背後霊のようなバルバラさん、、。↓

L1170823.jpg

KCさんも取り憑いてます。。↓

L1170826.jpg

そんなKCさんのスポーティルックは、お客さんの一部に大人気だったようですよ、、。↓

L1170827.jpg

そして今回の吉田土産は、今芸大美術館でやっている「うらめしや〜展」で買ってきた「冥土の土産」チョコレート、、。↓
情念メンバーに「冥土の土産」として一粒ずつ食べていただきました、、。

L1170830.jpg

ということで、今回もご来場くださった皆様、ありがとうございました!
(一番上の写真を撮ってくださった通りすがりの方も、ありがとうございます!)
posted by 吉田酢酸先生 at 01:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする