2008年02月02日

「魁!!男塾」実写版鑑賞なのである〜!!の巻。。

このところすっかり更新が滞りがちだったこのブログ、、、先日、もっとちゃんと更新してほしい!とのありがたいリクエストを頂戴したので、これからしばらく頑張ってみたいと思います。。(いつまで続くことやらですが、、、)

ということで、まずは吉田の魂のバイブル「魁!!男塾」ついに実写化!という話題です!!

http://www.otokojuku-the-movie.com/

これは長い間「実写化不可能」と言われていたあの名作「魁!!男塾」が映画化されたものなんですが、実は長年密かにコミックを読み込んで陰ながら男気を磨いていた吉田、、、。
最初は漫画のイメージが崩されないかちょっぴり心配であったものの、見事にイメージ通りのキャスティングと繰り出すアクションの数々に、もう大感激でありました!!

とくに吉田が好きなキャラは、あのどんなに闘っても決して帽子がとれない「富樫」なのですが、名場面「油風呂」(油の煮えたぎった鍋に蝋燭を浮かべ、その中で胡座を組むという情念温泉も真っ青な地獄風呂。。。)も漫画そのままなんでびっくりしました!

その他にも地獄の死闘「驚邏大四(三)凶殺」、熱い友情のエール「大鐘音」などなど、これでもかとばかりに繰り出される男気と友情と褌の数々に、吉田もすっかり熱くなり、見終わった後は精がつきそうなこってりしたホルモン鍋をつつきながら男気を磨くことを熱く誓ったのでありました、、、!押忍!!
(とはいっても、油断しているとすぐに「お洒落カクテル」とか「アイスクリーム」とか、男気から遠いところに行ってしまう吉田ですが、、)

こんな感じでたっぷり男気を注入された吉田、、、本日土曜日のデパートメントHでも熱い男気を見せたいと思いますので、、、。皆様深夜は、鴬谷キネマ倶楽部へぜひ!

今日の写真は、燦然と輝く「男塾」校章であります。。

080202_0301〜0001.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 03:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック