2017年03月23日

豊洲から水上バスに乗る!の巻。。

まだ寒い2月の終わり頃、豊洲から水上バスに乗ってみましたよ、、!
夕方17時15分発だったのですが、日暮れの豊洲はちょっとサイバーパンクな雰囲気が漂っていました。。↓

L1210893.jpg

船は豊洲から築地まで行ってまた戻ってくる、一周45分のコースです。最初に水の中に現れたのは、木場の名前の由来となったという、木を立てかけるコンクリートでした。。↓

L1210898.jpg

乗ったのはこんな感じの小さな船。甲板は寒かったものの、眺めが最高で気持ちよかったです!↓

L1210902.jpg

これは船の駐車場?のようでした。。↓

L1210905.jpg

L1210906.jpg

橋の下を通るときは、かなり天井ぎりぎりでしたよ、、。↓

L1210907.jpg

他にもいろいろなタイプの屋形船が何艘か通っていました!↓

L1210909.jpg

L1210922.jpg

遠くにスカイツリーも見えましたよ!↓

L1210920.jpg

これは築地市場を船から眺めたところ、、。水上から直接市場に荷をおろせるようになっていたのは知りませんでした。。↓

L1210928.jpg

スカイツリーの反対側には東京タワーも!↓

L1210929.jpg

L1210934.jpg

船が豊洲に戻ると、すっかり辺りは暗くなっていました。。クレーンがライトアップされて奇麗でしたよ!↓

L1210940.jpg

「ららぽーと」にはなぜか牛もいました、、。↓

L1210942.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック