2017年02月25日

お蔵出しディープスポット・コスモアイル羽咋&恐竜博物館&大阪空中庭園の巻。。

ハニベ巌窟院の後は、同じ石川県にあるUFOの町、羽咋市のコスモアイル羽咋に行ってきましたよ。。
羽咋市内は電車にもUFOのイラストがついていました!↓

L1110615.jpg

電車の中にも宇宙人が、、、。↓

L1110614.jpg

お目当てのコスモアイル羽咋は、UFOの形をした宇宙科学博物館なのです。。↓

L1110613.jpg

L1110611.jpg

博物館の隣にはロケットもあります!↓

L1110610.jpg

中には隕石や宇宙人の模型、それに宇宙服などが展示してあって見応え十分でした! 写真は月面車です。。中を実際に緑色の宇宙人?が歩き回っていて、壁の陰からじっとこっちを見ていたりもしましたよ。。↓

L1110609.jpg

コスモアイルを出た後は、隣の福井県にある「恐竜博物館」へ。。福井県は「フクイサウルス」など5種類の恐竜が発見されていて、なんとここは世界三大恐竜博物館の一つに数えられているのでした!↓

L1110702.jpg

ちなみにこの実物大のティラノサウルスは、動いているのですごい迫力でしたよ!↓

L1110703.jpg

L1110705.jpg

ベンチにもさりげなく恐竜が座っていました。↓

L1110706.jpg

そして、帰りは大阪経由で東京に戻ったのですが、、せっかくなので大阪駅近くのスカイビル「空中庭園」に寄ってみました。。入り口のエスカレーターが吸い込まれそうな感じでしたよ。。↓

L1110711.jpg

屋上は、ぐるっと一周できるようにになっていました。↓

L1110714.jpg

下を見るとかなり怖いです。。↓

L1110721.jpg

L1110732.jpg

空中庭園という名前だったのでお庭があると思ったのですが、残念ながら植物はありませんでした。。でも、大阪の街が見渡せて、眺めがよかったです!↓

L1110720.jpg

L1110728.jpg

下まで降りて見上げたところです。。あの丸い穴の周りにいたのかと思うと不思議な気分でした。。↓

L1110752.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447333055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック