2016年10月31日

野毛山動物園!探訪の巻。。

先週は、黄金町のアートイベントに行ったついでに野毛山動物園にも行ってみました、、! 吉田は初めての訪問だったのですが、まず入場料が無料というのにびっくりしましたよ。。

入ると、入り口付近に「レッサーパンダ」が。。
休日のため大勢の人に取り囲まれていたのですが、まったく動じることなく悠然とカメラ目線をくれました。。↓

L1210352.jpg

こちらは三段重ねになろうとしている?亀さんです。。↓

L1210356.jpg

名前は分からないのですが、なぜかくっきり写真が撮れたトカゲ。。↓

L1210357.jpg

このライオンは「ラージャくん」という名前だそうなのですが、紹介文に「食いしん坊」「人間大好き♡」と書いてあるのが「人間を食べるのが好き♡」みたいでちょっと怖かったです。。
ときおり臓腑に染み渡るような大声で吠えるんですが、その度に園内の人が大勢集まってくるので、どうやら寂しくなると人を呼び寄せるために吠えているようでした。。↓

L1210368.jpg

二羽のインドクジャクも仲が良くて奇麗でしたよ!↓

L1210374.jpg

そして、こちらはキリンが、吊るしてある樹の葉を食べているところ、、。↓

L1210379.jpg

人懐っこいキリンで、しきりにこちらに首を伸ばしてきます。↓

L1210383.jpg

今度は柵の外側の草を食べようと、首を伸ばし始めました。。そして、写真には撮れなかったのですが、、、草を絡めとるキリンの舌が長くて真っ黒なのにびっくりしましたよ!↓

L1210385.jpg

こちらはフラミンゴなのですが、フラミンゴの羽の裏もなぜか真っ黒でした、、!↓

L1210386.jpg

食事をするキリンとフラミンゴ、、、。フラミンゴは池の中に嘴を入れると微妙な動きで何かを漁っていました。。ちなみにフラミンゴの羽が赤いのは、餌のエビや藻に含まれているβカロチンのせいらしいです。。↓

L1210393.jpg

ペンギンの家もビルディング風でかわいかったです。他にも珍しい猿や熊や鳥などが沢山いて、見応えがありました!↓

L1210410.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック