2016年08月17日

「お台場夢大陸」チームラボ!&「忍者ってナンジャ展」の巻。。

この夏、お台場で開催されている「チームラボ2016」の体験型アート展を、さっそく吉田も体験してきました、、!

まずは靴を脱いでテントの中に入ると、いきなりモフモフした布団を敷き詰めたような真っ暗な部屋があって、這いずりながらやっとのことで次の部屋へ、、、。
そこは、よくCMにも出てくる光でいっぱいの煌びやかな部屋でした!↓

L1200575.jpg

中は迷路のようになっていて、自由に歩き回ることができます。

L1200576.jpg

L1200581.jpg

天井も床も壁も全面鏡張りになっているので、まるで宙を漂っているかのような幻想的な感覚を味わえましたよ!↓

L1200552.jpg

L1200555.jpg

天井から吊り下がった光の糸は、万華鏡のように繊細に色を変えていきます。。↓

L1200546.jpg

L1200567.jpg

L1200566.jpg

L1200564.jpg

L1200572.jpg

そして、光の部屋を出ると、裸足のままで次の部屋へ、、、。ここはなんと、膝のあたりまでびっしり水が張り巡らされていて、水面をバーチャルな鯉が泳いでいました!↓

L1200587.jpg

L1200590.jpg

L1200593.jpg

そして、この泳いでいる鯉を足で蹴飛ばすと、なんと美しい花に変化するのです!↓

L1200597.jpg

花はピンクや赤の他に、ひまわりのような黄色い花もありました!↓

L1200598.jpg

みんな膝まで水に浸かって、鯉を追いかけて歩き回っています。。↓

L1200592.jpg

L1200603.jpg

どんどん鯉が花になって、しばらくすると水面がすっかり虹色に染まってしまいました。。↓

L1200602.jpg

L1200588.jpg

泳いでいる鯉は、まるで本物のようにリアルな動きでしたよ!↓

L1200607.jpg

そして、最後の部屋は、天井がプラネタリウムのようになっていて、寝転んだまま天井を流れていく花や蝶などを鑑賞します。ここは暗くて吉田のカメラではほとんど写真が撮れなかったのですが、幻想的で夢の中にいるような感じでした、、!↓

L1200609.jpg

お台場夢大陸には他にもいろいろな見所があって、こんな巨大滑り台もありました。。↓

L1200611.jpg

チームラボを見た後は、近くでやっていた「忍者ってナンジャ展」へ、、、! ここでは忍者としての歩き方や聴力など、いろいろな技を鍛えることができました! 最後にはバーチャル滝に打たれて心を磨きます。。吉田もしっかり滝に打たれてきましたよ。。↓

L1200613.jpg

外に出ると、シュールなオブジェが、、。お台場は夏真っ盛りだったのですが、暑さも忘れるほどいろいろ見応えがありました!↓

L1200612.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441105010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック