2016年02月23日

お蔵出しディープスポット・尾道その2〜西國寺&映画「転校生」の階段探訪!の巻。。

前回に続き、坂の街「尾道」編です。。
まずは、2メートルの巨大わらじがある「西國寺」へ。。いきなり山門に迫力のわらじがありました!↓

L1140052.jpg

巨大ワラジの下には願掛けのためのミニわらじが。↓

L1140054.jpg

このわらじは健脚祈願とのことで、本殿のほうにも奉納されていました。↓

L1140058.jpg

このお寺もかなり石段を上ったところにあったので、眺めがよかったです!↓

L1140055.jpg

L1140061.jpg

不動明王が祀ってある「大師堂」とその脇の「毘沙門堂」。かなり広いお寺でした。↓

L1140065.jpg

さらに石段を上った頂上から、お堂の屋根を眺めます。。↓

L1140062.jpg

尾道の街も味わい深いものがありました。。!↓

L1140068.jpg

この石畳を通って、いよいよ映画「転校生」で主人公が転がり落ちる石段に向かいます。。↓

L1140069.jpg

歩いていると、またしても猫が、、。↓

L1140071.jpg

せっかく寛いでいたのに、カメラを向けると警戒されてしまいました。。↓

L1140073.jpg

そして、しばらく歩いて辿り着いたのが、この「御袖天満宮」の石段。。男の子と女の子がここを転がり落ちて男女が入れ替わったのですが、、実際に見ると映画のイメージより急なのでびっくりしました! ここから転がるのはかなり勇気がいりますね、、。↓

L1140080.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434154449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック