2015年11月14日

秋の初めの金沢&富山再訪の旅。その6〜観音温泉ホテル巨大廃墟を徘徊!の巻。。

巨大観音像のある加賀寺を出て、再びホテルの廃墟に足を踏み入れた吉田です、、。
ここはどうやら「観音温泉ホテル」というのが正式名称のようでした。。↓
観音様もしっかり顔を覗かせていましたよ!

L1180212.jpg

隣にあったホテルの別棟。↓
後ほど、この2階に潜入することになります。。

L1180133.jpg

どうやらこの上には源泉掛け流しの大温泉浴場があったようです、、!↓

L1180141.jpg

ジャングル風呂とナポレオン風呂が気になりますね、、!↓

L1180144.jpg

この階段を上ると、さらに大きな別棟が、、。本当に巨大な観光ホテルだったようです。↓

L1180142.jpg

ホテルの裏側には、遊戯グッズの残骸が、、、。↓

L1180148.jpg

ホテルの裏からもちゃんと観音様を拝むことができます。↓
つまり、宿泊客は常に観音様に見守られていたということですね!

L1180147.jpg

ホテルと加賀寺は、裏側にあったこの門で直結していました!↓

L1180157.jpg

しかしホテルの裏はすっかりススキが生い茂って、昔の面影はないようです、、。↓

L1180176.jpg

招き猫とパンダもなんだか寂しそうでした、、。↓

L1180165.jpg

L1180192.jpg

L1180151.jpg

自動ドアが開けっ放しになっていたので、別棟の中に潜入してみることにしました。。↓
(また次回に続きます、、)

L1180180.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック