2015年10月03日

秋の初めの金沢&富山再訪の旅。その3〜加賀温泉巨大観音への道!の巻。。

加賀温泉の駅を出て巨大観音像のほうへ歩き出した吉田ですが、観音像は近くに見えて意外と遠かったです、、。

L1170942.jpg

道に迷ってしまったので地元の人に聞いてみたものの、「行っても何もないよ。疲れるだけ、、」とまたしても呆れられてしまいました、、。
でも、呆れられれば呆れられるほどますます燃えてきてしまう吉田。
坂道を上って着々と観音像に近づいていきます。。↓

L1170944.jpg

すると、坂の途中に「加賀寺開門中」の張り紙が、、!↓
73メートルの大観音像と聞いて、胸が高鳴ります。。

L1180131.jpg

実は地元の人二人から「何もない」と言われて少し心配していた吉田なのですが、少なくともお寺の中には入れるようなので元気がでてきました!↓

L1180127.jpg

しかも、観音像に行き着く坂の途中にこんな気になるホテルが、、。↓

L1170977.jpg

思わず足を踏み入れてみたのですが、中はなんとなく寂れた雰囲気。。↓

L1170970.jpg

L1170969.jpg

どうやらすでに廃業しているようで、入り口の自動ドアは開きっぱなしだし中は荒れ放題になっていました。。↓

L1170967.jpg

L1170950.jpg

L1170952.jpg

やはりホテルなので、布団やマットレスが大量に積み上げてあります。↓

L1170951.jpg

L1170959.jpg

奥の暗がりのほうからはボイラーのような機会音がずっと鳴り響いていて、さすがの吉田も怖くてここから先は行かれませんでした、、。↓

L1170955.jpg

L1170972.jpg

裏口のドアも取り外されて地面に転がっています、、。↓

L1170973.jpg

あまりにも広大なこの廃墟ホテルにため息をつきながらも、、、いったんここは出てひとまず観音像を目指すことに。。↓

L1180129.jpg

参道の階段を登ってお寺に入ると、ちゃんと営業しているようでした!

L1180115.jpg

拝観料500円とのことなので、1000円札しかなかった吉田がお釣をもらおうと声をかけたのですが、何度呼んでも誰も出てきません。
仕方がないので、とりあえず中に入ってみることにしました。。

L1180117.jpg

いよいよ、駅で見かけたあの巨大観音像が目の前に迫ってきます、、、!↓
(ちなみに入り口に立てかけられていたこの6枚の写真こそ、これから吉田が遭遇することになる摩訶不思議観音ワールドなのでした、、)

L1180118.jpg

観音様とは関係ないのですが、、、またしても今夜は毎月恒例のデパートメントH!
情念も出演しますので(もしかしたら情念サプライズもあるかもですよ、、)お時間のある方はぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック