2015年09月05日

インドで吉田も考えた・その16〜ようやく日本に帰国。。の巻

空港でのチェックインも終えて、搭乗ゲートの前で成田行き飛行機に乗るのを待っていた吉田なのですが、、なんと直前でエアインディアがキャンセルに、、。
乗るはずの人達が怒ってカウンターに詰め寄ったりしていたものの、理由もわからないまま空港中をたらい回しになって、結局その日はエアインディアが用意してくれたホテルに泊まることになりました。

とはいっても、ホテルに着いたのはキャンセルになってから6時間もたった真夜中の3時すぎ、、。
でも皮肉なことに、今回のインドの旅で泊まったホテルの中ではここが一番いいホテルでしたよ!
しかも、なぜか吉田は最上階のスイートルームに、、。

こちらは、部屋の窓から見下ろしたホテルの中庭です。↓

L1150604.jpg

熱帯雨林のようなお庭が作ってあって、いい雰囲気でした!↓

L1150616.jpg

やたらカラフルなお菓子?を売っているスイーツ屋さんも。↓

L1150663.jpg

テレビではヒンドゥー語のドラエモンをやっていましたよ!↓

L1150608.jpg

ベッドルームの隣にはリビングのような部屋も、、。↓

L1150650.jpg

廊下には、ありがたさが漂う手の彫像が、、。↓

L1150627.jpg

しかし、こんなにお洒落なホテルなのに、外は意外にも荒涼とした風景が広がっていたのでびっくりしました。↓

L1150623.jpg

下に見えるのはプールなのですが、その脇の空き地では野宿している人もいるようでした。↓

L1150657.jpg

L1150654.jpg

そのまた反対側には巨大マンションも、、。↓

L1150638.jpg

そしてこのホテルに一泊した翌日の夜、JALに振り替えてもらってようやく日本に戻ることができたのでした。

機内食は和食もあったのですが、最後ということでまたしてもカレーにしてみました。↓
(これで今回の旅は毎日三食カレー(22食くらい?)を食べ続けたことに?! ちなみに日本に帰ってからこの9ヶ月くらいの間に、カレーは2回しか食べてません、、)

L1150669.jpg

ということで、長くなってしまったインドの旅行記ですが、これにて完結いたします。。
そして、またインドとは関係ないのですが、今宵土曜日の深夜は毎月恒例のデパートメントHですので、こちらも時間のある皆様はぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インド探訪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最終回は最も衝撃的でしたね。
特にプールの写真が。
凄いです。

自分もトルコ行ったときに余りの貧富の差に驚愕しましたが、インドのそれは想像を超えてます。
Posted by 兵頭 喜貴 at 2015年09月05日 20:30
兵頭さん、コメントありがとうございます!

本当にインドの貧富の差はすごいです。
旅の間もっと衝撃的なシーンもあったのですが、そういう場所は撮影禁止だったり、また私のような一旅行者がカメラを向けるのは躊躇われるほどに悲惨な状況だったりして写真には残せませんでした。

ただ、ヒンドゥー教では貧富の差は悪ではなく、現世で物乞いだったとしても、それは来世でより良く生まれ変わるための修行なのだと考えられているそうです。
文化や宗教が違うと物の見方も180度変わってしまったりするので、本当に奥が深いですね。。
Posted by 吉田酢酸先生 at 2015年09月07日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック