2007年03月15日

「さくらん」で錯乱してインフルエンザ?ダウンの巻。。

ゴージャスな遊郭描写が話題の映画「さくらん」、先日ついに観てまいりました!
原作のコミックはまだ読んだことのない吉田ですが、衣装も画面もゴージャスで、出てくる女優さんたちも奇麗で、すっかり目の保養をすることができましたよ。。

とはいっても、座った席はレディースデイだったせいか混み混みで、なんと「一番前の一番左」!
これは、吉田の今までの映画人生で一番きわどい席かも。。
事実、前を向いてもそこにスクリーンはなく、見えるのは黒い柱ばかり。。
なので嫌が応でも思いっきり首を右に傾げ、斜めになった巨大スクリーンを舐めるように見ていくハメに。。

でもこれで、豪華絢爛なスクリーンがさらにいっそうキラビやかに感じられ、1時間半くらいの上映の間にすっかりトリップしてしまいました、、!
(もしかしたら、真正面から見ていた人とは、まったく違う画面を見ていたりして。。まあ、ストーリーは一緒だと思いますが、、)

しかもレディスデイのせいか、お客さんの9割以上が女性で、巨大スクリーンでは花魁の裸とかけっこうきわどいシーンが続々、、。(それでも、コミックよりは穏やからしいですが、、)
精神年齢がまだ熟してない吉田としては、、、生唾を飲み込むタイミングに困り、見終わったころにはすっかりフラフラに。。
(女の匂いプンプンで、女のはずの自分まで目眩がしそうになってました。。)

さらに、その後花魁気分を味わおうと飲んだ日本酒(生の升酒)にすっかりやられ、生まれて初めての酒トリップ。。
(吉田は今まで、お酒で気持ちよくなったことってなかったんですよ。。)

でもそんなこんなでトリップ続きだったのが災いしてか、月曜日の夜から唐突に発熱が、、。
激しい悪寒と熱と筋肉痛で、火曜日の「たちばな診察室」お休みしてしまったのですが、、来てくださった方本当にすみませんでした。。
(小紅先輩がいてくれたので、楽しめたと思いますが、、)

今のところ、症状は一進一退で、なぜか食事をすると一気に熱が出てきて、消化が終わるころになると下がる、、ということの繰り返し。。
一日の間に3度cくらい、何回も熱が乱高下しております。。
咳はまったく出ないし、なんとも?な、、。
今年のインフルエンザは、こんな症状なのでしょうかね?!

しかし、16日には青い部屋での情念ライブ! それまでになんとか治さねば。。

ということで、今日の写真は自分に気合いをいれるべく、頂き物の「魁!男塾」一号生筆頭「剣桃太郎」さん。

070315_0408〜0001.jpg

写真はちょっとボケてますが、果敢に猫と闘ってます。。

070315_0409〜0001.jpg

 





posted by 吉田酢酸先生 at 04:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック