2006年11月24日

吉田のルーツを探る旅〜九州を吸収編!

11月はいろいろな情念ライブや、ホサノバの神様ジョアン・ジルベルトのコンサートなどなど、盛り沢山で大忙しだった吉田です。。
(ちなみにジョアンのコンサートに母親を連れていったら、「変わった音楽ね。お経みたいだわ、、、」と言ってました。。)

そんな感じで、ようやく先週は息抜きに九州の温泉へ。。
実は吉田は九州に上陸するのは初めてだったんですが、食べ物は美味しいし面白い観光スポットはいろいろあるしで、大満足の旅でしたよ。。

まずは、飛行機の中から見えたア○ルのような富士山。。
ここから大昔黒い隕石が飛び出してきたのだと思うと、やはり、、、。

L1010878.jpg

次は熊本で出会った、夏目漱石先生。。

L1010933.jpg

さらに、高千穂高原にいた恐い人。。

L1010962.jpg

ふと見上げると、神様もしっかり見守ってくれてました。。

L1010985.jpg

ということで、無事東京に帰ってまいりました。。
九州はちぇちりあさんの故郷でもあるし、すごく奥が深そうなので、またいつかトライしたいですね!

ちなみに東京での吉田はというと、、、本日金曜日の夜は「たちばな診察室」にいますので、お時間のある方はぜひ!

posted by 吉田酢酸先生 at 03:36| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 温泉&まったり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでーす(^_^)
九州ですかー、いいですね。昨日、職場の仲間と九州の話題が出てたのでなんともタイムリーなと。関西にも是非お立ち寄りを(^_^)
師走も先生並びに情念の皆さまのご活躍を遠方から応援しておりまする。



Posted by 著瓶 at 2006年11月24日 09:08
あらま!
今私の住んでいる所は高千穂からすぐですよ。
大分との県境です。

寄ってくれれば美味しい魚をご馳走出来たのに!
Posted by 異形 at 2006年11月24日 12:09
>著瓶さん
お久しぶりです!
関西方面もいいところがいっぱいありますよね。。
また今度ぜひ遊びにいきたいです!
著瓶さんも時間があったら、また東京にいらしてくださいね!

>異形さん
なんと、異形さんあんないいところに住んでいらっしゃるとは?!
高千穂のほうは空気も奇麗だし、山並みも雄大だし、本当に心洗われるようでした。。
いつかとれたてのお魚、吉田も食べてみたいです!
Posted by 吉田酢酸先生 at 2006年11月26日 03:26
酢酸先生、お誕生日おめでとうございます! 
Posted by ジョアン・ジルベル党 at 2006年11月28日 21:59
>ジョアン・ジルベル党様
そういえば、28日は吉田の誕生日だったのですよ。。
覚えていてくれて、ありがとうございます!!
これでやっと吉田も19歳(?)になり、大人に一つ近づきました。。(心は77歳ですが、、、)
Posted by 吉田酢酸先生 at 2006年12月01日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック