2012年07月07日

7月1日情念ライブ@「音彩」無事終了&香港漫遊記(その1)の巻。。

先週の1日(日)に渋谷「WASTEDTIME」にて行われたイベント「音彩」、、、情念も出演させていただきました!
「ブリカマ」さんや愛さんのダンスなどなど、久しぶりの対バンで懐かしかったです!
他にも面白くて素敵な出演者のかたばかりで、吉田も濃密な時間を過ごさせていただきましたよ!
ご来場くださった皆様&CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!

ちなみに、衣装は前回のデパHとほとんど同じチャイニーズ系でしたので、今回はライブ写真はなしにして、代わりに頭飾りを手に入れた香港での漫遊記をお送りしたいと思います。。

実は香港はこの吉田がウン年(?)前に一度訪れたことがあり、そこで情念のあの名曲(?)「大眼仔」が誕生したといういわくのある場所なのです、、、。

当時宿泊した「チョンキンマンション」、、、昔は今にも崩れそうな廃墟のような佇まいでしたが、今ではこんなに入り口が奇麗になっていてびっくりしました!↓

L1090147.jpg

そして今回初めて行ったのが、道教の仙人が祭ってあるという「黄大仙」!
6月のデパHで使った頭飾りは、ほとんどこの中にあった屋台で購入しました!↓

L1090159.jpg

中はいかにも道教の廟という感じの、黄色と赤のど派手な世界が広がっており、休みの日ということもあって、大勢のお参りの人で賑わっていました!↓

L1090160.jpg

たぶん、十二支の銅像だと思うのですが、私好みの像が沢山並んでいて感激でした!↓

L1090155.jpg

L1090153.jpg

なんとなく、黄大仙の弟子っぽい人の姿も、、、。↓
ちなみに、黄大仙というのは今からおよそ2000年前くらいに羊飼いから仙人になった人で、1個の石から一万匹の羊を作ることができたそうです。
不老不死ということなので、今もこの廟のどこかに潜んでいるのかもしれませんね。。。↓

L1090164.jpg

他にも、まるで弁天様のような神様などなど、隠れた場所に素敵な神様が、、、。↓

L1090173.jpg

廟を離れた香港の町中では、いたるところで高層ビルの工事をしていて、時の移ろいを感じさせられました、、。↓

L1090180.jpg

そして、驚きのあまり思わずピンボケ写真になってしまったこの広告、、!
どうやら「ミミズの缶詰(?)」みたいなもののようです。。↓
滋養強壮にいいのでしょうか?
一番上の写真、お姉さんにあーんして食べさせているところがなんともいえないですね、、。

L1090188.jpg

ということで、次回はいよいよ「大眼仔」誕生の秘密に迫りたいと思います。。

ところで、今夜は毎月のデパートメントH!
七夕ということで、皆の衣装も盛り上がりそうですよ!
情念も星に願いをかけて頑張りますので、時間のある方はぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 18:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉&まったり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279513890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック