2006年09月02日

十二社温泉の黒いお湯、、の巻。

ちょっとまた日にちがたってしまったんですが、この間は仕事の打ち合わせ(?)で新宿にある十二社温泉に行ってきました!
ここは新宿の西口から歩いて20分くらいのところにあって、ずっと前から気になっていたんですが、ついに入浴に成功、、。

真っ黒なお湯は、最初入るのにちょっと勇気がいりましたが、入ってしまうとすごく体が温まっていいお湯でしたよ!
(ここは冷泉もあるんですが、こっちも真っ黒で、本当に沼にズブズブ入っていく感覚。。ピラルクとか出てきそうで、かなり恐かったです。。)
しかも、脱衣所にはこんな張り紙が、、。

060823mizutamari_1454〜0001.jpg

間違えて池に入ってなくて、本当によかったです。。

ということで、いきなりですが、今日は毎月恒例のキティファイヤー!
お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!




posted by 吉田酢酸先生 at 15:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉&まったり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その昔、十二社の池には神田川を渡る淀橋で婚礼に向かいながら切り殺された花嫁の呪いを受けた白蛇が住んでいたそうで・・・黒い温泉はなにかその因果が・・・・
Posted by ba-bu at 2006年09月03日 00:53
>バーブ将軍
ええ?! あの黒いお湯にそんな因縁話が、、、。
ということは、あのお湯の底にはまさか、、?
なんだか周囲が涼しくなってきました。。
Posted by 吉田酢酸先生 at 2006年09月04日 01:25
中野長者丸伝説ですね。
中沢新一の「アースダイバー」にも載っとります。

坂下の熊野神社で祭られてるのが蛇の神体である竜神なので、お参りするえば大丈夫かも。

しかし十二社温泉はちょっと高いのです。
Posted by やまちん at 2006年09月04日 01:49
やまちんさん、こんばんは!
中野長者丸伝説、、、面白そうで興味津々。。
今度、熊野神社にお参りしてみようと思います!

たしかに十二社温泉ちょっと高いですね。。
もっと安ければ頻繁に行きたいんですが、、。
Posted by 吉田酢酸先生 at 2006年09月05日 03:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック