2009年08月20日

健康診断にもなる?長岡花火大会!の巻。。

8月のデパHの翌々日月曜日、けっこうハードスケジュールだったのですが、吉田はあの「日本三大花火大会」長岡の花火を見るため、一路新潟県長岡市に向かっていたのでした。。

しかし、40万人以上が全国から集まるというこの花火大会、、、会場も大賑わいで迷子になりそうで大変でした。。
(下の写真も「立ち止まらないで下さい」と叱られながら、瞬間的に撮影。。)

L1050019.jpg

花火は信濃川の川原で打ち上げられたのですが、会場には夕方頃から続々と人が集まっています。。

L1050024.jpg

2時間で1万発以上も打ち上げられたのですが、一つ一つタイトルとかスポンサーが読み上げられていて面白かったです。。

L1050039.jpg

でもここの花火はあまりにも大きくて盛大すぎて、吉田の技量ではとてもカメラに納めることができませんでした。。

L1050050.jpg

こちらは「キティちゃん花火」。。↓
ちゃんと猫の形になっている一瞬を写すのが難しくて、こんなのしか撮れませんでした。。

L1050068.jpg

色とりどりで、花火といより不思議な海の生き物のように見えます。。↓

L1050126.jpg

たしかこれは「天地人」というタイトルだったような。。↓
何カ所もの打ち上げ場所から同時に打ち上げられて、空一面が花火という感じの大スペクタクルでした!

L1050161.jpg

見渡す限り180度花火っていうのは初めての体験でしたよ。。

L1050196.jpg

こちらは、匠が作った最新の匠花火!↓
花火の下にはひまわりの葉っぱみたいのが奇麗に出ていたのですが、微妙にタイミングがずれて写真で撮れませんでした。。

L1050205.jpg

こちらも匠花火「菊の花?」↓

L1050214.jpg

あんまりいい写真が撮れず申し訳ないのですが、こんな大迫力の花火大会、吉田も初めてでした。。
打ち上げるときの振動がズシーンと心臓にきて、ボディソニック状態でしたよ!
(ちなみに振動を体のどこで感じるかによって、体調の悪い部分がわかるそうです)

そして帰りはこのスイス?のようなホテルに泊まり、翌日東京へ。。

L1050228.jpg

帰り道、ホテルの近くにあったひまわり畑を見学して帰ってきました。。↓

L1050234.jpg

ひまわりの花で迷路のようになっていたんですが、小心な吉田は巨大毛虫を見つけてすぐに退散。。
脇でやっていた案山子コンテストが面白かったです!↓

L1050238.jpg

L1050239.jpg

個人的にNO1だった案山子。。↓

L1050243.jpg

ということで、かなりのハードスケジュールでしたが(しかもこの後、寝ないで朝まで「たちばな」が、、、)、なんとか雨にも降られずよかったです!


そして関係ないんですが、22日は大田クルーさんとの情念ライブ! そして25日(火)はひろひろさんの「クスグリングス」に吉田初参戦! と、またしばらくハードな日々が続きそうです。。
「クスグリングス」は新宿のロフトプラスワンにて18時半会場19時半開戦ですので、皆様ぜひ!(吉田的にはどうなることやら、、ですが、、、)
posted by 吉田酢酸先生 at 18:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 温泉&まったり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにハードスケジュールでお疲れ様でした。
長岡花火も写真から人の多さ、花火の凄さが伺えますね。(カメラに収まりきれない位に花火が大きかったのでしょうね!)
またこのホテル、そして「ひまわり畑」にも行かれたとは、奇遇過ぎてびっくりでしたよ。
22日のライブ、25日の「クスグリングス」も楽しみにしていますね♪
Posted by パターン接近 at 2009年08月21日 01:42
酢酸先生、新潟にいらしてたんですか?びっくりです!フェニックスとかすごいらしいんですけど僕は近くに住んでて長岡の花火を一度も観たことがありません…今度来るときは僕の地元の小千谷にも是非!なにもないとこですけど…
Posted by 純金名刺の男 at 2009年08月21日 21:19
>パターン接近様
ホテルとひまわり畑、本当に奇遇でしたね!

明日のライブ、、、まだ曲決まってないような。。
とりあえず、早く寝て頑張りますので!

>純金名刺の男様
フェニックス、、、ちゃんと火の鳥飛んでましたよ!
写真には納められませんでしたが、すごい迫力でした!

今回の花火ツアーは大忙しだったので、いつかまた機会があったら、今度はのんびり小千谷のほうにも行ってみたいです!
Posted by 吉田酢酸先生 at 2009年08月22日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック