2018年03月20日

KCさん追悼ライブご報告。皆さんありがとうございました!

情念HPのトップページでもお伝えしていたのですが、去る1月30日、情念メンバーのKCさんが急逝しました。
あまりのことに呆然として、吉田には今もまだ信じられない思いがあります。。
しかし、このままではいけない、なんとかKCさんの楽曲を歌い継いでいかなければ、、、ということで、3月3日のデパートメントHにて「情念」と「おなぴこまる」合同KCさん追悼ライブを行いました!

情念だけでなく、他の様々なアーティストに楽曲を提供していたKCさん。。
今回はおなぴこまるさんのためにアレンジした2曲と、KCさんが作詞作曲アレンジを手がけた情念の曲6曲という構成になりました。

いつものように朝の4時半過ぎに登場した情念。。まずは「ピナピナ」と「ヌルヌル」の2曲をお送りしました。↓

sanyouDSC_4092.jpg

その後で、今度はおなぴこまるさんが登場! 宇宙昆虫のコスチュームで「OPMのテーマ」です。↓

IMG_2151.jpeg

その後、おなぴこまるさんが着替えている間に、情念が「栗毛のりさ」と「ラブマシン8」を。。
そして、再びおなぴこまるさんが登場して「OPM学園応援歌」をみんなで踊りました!↓

sanyouDSC_4332.jpg

最後はみんなで「DETCH!」↓

IMG_2174.jpeg

そして、いつもの「スクリューオダイバー」豪華バージョンで締めくくりました!↓

IMG_2179.JPG

IMG_2188.jpeg

最後はみんなで「K〜C〜!」と叫びながら、KCさんを偲んで人文字を作ってみましたよ。。↓

sanyouDSC_4458.jpg

おなぴこまるの皆さん、そしてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
(写真は1枚目と3枚目、7枚目が坪井さん撮影、2枚目と4枚目、5枚目、6枚目が花州奈津子さん撮影です。こちらもありがとうございました!)
何人もの方から励ましの言葉をかけていただき、本当に勇気づけられました。
これからもKCさんの曲を歌い継いでいくためにも、なんとか残ったメンバーで情念を頑張っていきたいと思っています。。(次回は6月のデパートメントHに出演させていただく予定ですので、皆様よろしかったら!)

最後に、ありし日のKCさん、、。

DSC_1705-1.jpg

KCさんなしでは情念もありえなかったと思うので、情念にとってはまさに育ての親のような存在であったと思います。
いつも吉田の音程が狂っていないか、お腹が出ていないか厳しくチェックしてくれて、どんな衣装もかぶり物も華麗に着こなしていたKCさん。。音楽の知識が豊富で、クラシックからラテンまで、なんでもいろいろ教えてくれたKCさん、、。

ライブやレコーディング、ツアー、ジャケット撮影等々、、情念で一緒に過ごした日々はあまりにも沢山の思い出があって、今もまだ振り返るとKCさんがこちらに向かって微笑んでいるような気がします。そして、「吉田さん、腹!」と喝を入れる声が聞こえてくるような気も、、。
KCさん、長い間本当にありがとう!

DSC_1699-1.jpg

L12002752.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする