2016年10月24日

修善寺をぶらぶら歩き、、の巻。

旧天城トンネルと浄蓮の滝に行った後は、近場の観光地、修善寺にも寄ってみました。。
温泉街の修善寺は、欄干に花が飾ってあって華やかでしたよ!↓

L1210317.jpg

L1210329.jpg

川の脇にある「竹林の小径」は、ミシュラン二つ星とのこと、、。↓

L1210327.jpg

L1210328.jpg

そして、ここが修善寺の知名の元ともなっている「修禅寺」です。。↓

L1210326.jpg

寺務所には看板犬が、、。↓

L1210325.jpg

本殿の前の木陰には、こんな達磨石も鎮座していました、、。↓

L1210320.jpg

脇のほうには羅漢像も。。↓

L1210323.jpg

賑やかな修善寺温泉でしたが、川沿いを歩いていくと旅館の廃墟もありましたよ。。↓

L1210331.jpg

橋のたもとのお地蔵さんもいい感じでした。。↓

L1210333.jpg
 
こちらは、修禅寺のそばにある日枝神社。↓

L1210336.jpg

ここは樹齢800年の夫婦杉が有名なのです。↓

L1210334.jpg

この間を通ると子宝に恵まれるという言い伝えがあるらしいですが、通るのはなかなか大変そうでした。。↓

L1210335.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする