2016年06月14日

お蔵出しディープスポット・沖縄〜今帰仁城、美ら海水族館、知念体育館!の巻。。

間に京都編が入ってしまったのですが、、沖縄編の続きです。。
今回は、13世紀にできたといわれ、世界遺産にも登録されている「今帰仁城跡」です。。↓

L1120111.jpg

とにかく、積み上げられた石が精密で美しかったです!↓ 

L1120113.jpg

こちらは「平郎門」。写真には写っていないのですが、寒緋桜も咲いていましたよ!↓

L1120119.jpg

猫ものんびり遊んでいました。。↓

L1120120.jpg

ここからさらに車で「美ら海水族館」へ! ここの呼び物は8m以上もある巨大ジンベイザメなのですが、今回はなんとジンベイザメの食事シーンを見ることができました!↓

L1120121.jpg

なんとジンベイザメは泳ぎながらではなく、このように直立姿勢で餌を食べるとのこと!↓

L1120122.jpg

大量の水とともに渦を巻きながら餌を吸い込んでいくジンベイザメは、すごい迫力でした!↓

L1120123.jpg

そして翌日は、沖縄の中でも最高位の神聖な御嶽といわれる「斎場御嶽」に行ったのですが、、、その近くにあった「知念体育館」の前の駐車場が面白かったです!↓

L1120152.jpg

どうやらこれらは、漁で使うウキで造られているようですが、、。↓

L1120153.jpg

ワカメちゃんとカツオくん?らしき人物も、、、。↓

L1120157.jpg

体育館そのものは何の変哲もない感じなのに、駐車場だけやけに賑やかでした、、!↓

L1120156.jpg

さらに猫も沢山いて、吉田もすっかり和んでいたのですが、、次に行った斎場御嶽ではとんだ神秘現象に見舞われることになるのでした。。↓

L1120149.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ディープスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする