2016年02月16日

お蔵出しディープスポット・元遊郭「麻吉旅館」!の巻。。

これも2年くらい前の写真なのですが、、、伊勢にある創業200年以上の歴史を持つ、麻吉旅館です。
この辺り一帯は江戸時代には遊郭として賑わっていた場所なのですが、そこに当時のままで残っているという由緒正しい旅館なのです!

L1140251.jpg

二カ所ある入り口は、どちらも古くて趣がありました。。↓

L1140255.jpg

L1140254.jpg

まるで小説に出てきそうな、玄関の前の階段。。↓
この旅館は実際、十返舎一九の「東海道中膝栗毛」にも出てくるらしいですよ。

L1140266.jpg

裏に回ったところの黒壁や石垣にも歴史が感じられました!↓

L1140272.jpg

L1140279.jpg

中に入って二階から見下ろしてみます。↓

L1140283.jpg

旅館の中には昔の道具などが展示してある資料室もありました。。↓

L1140244.jpg

二階の居間には、ドナルド・キーンや立松和平、C.W.ニコルなどなど、さまざまな著名人の色紙が並んでいました。。↓

L1140247.jpg

吉田が泊まったのは二階の角部屋だったのですが、ここも古くて趣がありましたよ!↓

L1140238.jpg

L1140291.jpg

ここはどうやらスピリチュアルスポットとしても名高いらしいのですが、、吉田が泊まったときは、残念ながら?とくに怪しいことは何も起こりませんでした。。

L1140292.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする