2015年10月24日

10月18日情念ライブ@音彩!ご報告の巻。。

またしてもバタバタしていてご報告が遅くなってしまいましたが、、、先週土曜日は、六本木の「新世界」にて開催されたイベント「音彩」に情念も参加させていただきましたよ!

テーマは「濃密」ということで、蜂鳥姉妹さんやヴァチスト太田さんなどなど、いつにもまして濃密な出演陣でした!
情念は一番最後の出番だったのですが、期待していただいたような濃密さを醸し出せたかどうかちょっと心配です、、。

ライブ終了後、弾き語り&司会をやってくれたNOROさん(一番左)と、ヴァチスタ太田さん(左から二番目)と一緒に!↓

L1180283.jpg

楽屋から「こんばんわ、、」と出てくる吉田です。。↓

L1180290.jpg

毎月のデパートメントHより少し長めの持ち時間だったのですが、、MCもなんとか頑張りましたよ。。

今回もご来場くださった方、CDをお買い上げくださった方、ありがとうございました!
上の写真は花洲奈都子さんです。
こちらもありがとうございます!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

10月情念ライブ@デパートメントH!その2〜ライブ写真編。。

先週土曜日深夜の情念ライブ@デパートメントHのステージ写真を送っていただいたので、早速アップさせていただきますね!

曲は朝5時30分〜の出演ということで、いつもより1曲少なく、、、

1 うっふんあなた方
2 人間ミルワーム
3 30年
4 憎いアンちくしょう
5 スクリューオダイバー

の5曲でお送りしました。。
まずは「うっふん♡あなた方」です。↓

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0442.jpg

そして、3曲目の「30年」↓

IMG_0444.jpg

IMG_0446.jpg

4曲目の「憎いアンちくしょう」です。
やはりステージだと照明が奇麗ですね!↓

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0459.jpg

IMG_0464.jpg

撮影は全て花洲奈都子さんです!
ありがとうございました!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10月情念ライブ@デパートメントH!ご報告の巻。。

この間の土曜日深夜は、毎月恒例のデパートメントH@キネマ倶楽部!
この間は出演者が多かった?せいか、なんと情念の出番は朝5時半〜という超早朝だったのですが、朝までお付き合いくださった皆様ありがとうございました!!

そして、前回のブログでお知らせしていた「情念サプライズ」とは、、。↓

L1180221.jpg

なんと1時半から出演したソワレさんが、情念の「黒い絨毯」を熱唱してくれたうえ、情念メンバーがバックダンサーとして参加していたのでした!

L1180226.jpg

L1180229.jpg

やはり「黒い絨毯」も、ソワレさんが歌うと吉田が歌うのとはまるで別の曲のように、しっとりと奥の深い曲になっていましたよ、、!
歌ってくださったソワレさん、ありがとうございました!

そして、情念のステージはというと、、今回の衣装はハロウィンを意識した医療系ホラーコスチュームです、、。↓

L1180241.jpg

吉田衣装には、かぼちゃお化けが3匹、、。↓

L1180246.jpg

L1180243.jpg

さらに、頭の後ろにはもう一つの顔が、、。↓

L1180249.jpg

ということで、今月もご来場くださった皆様、CDを買ってくださった皆様、ありがとうございました!
写真は、下4枚が花洲奈都子さん撮影です。
こちらもありがとうございます!

おまけで、この日楽屋で食べた金沢土産の「カレーせんべい」。。↓
実はカレーは金沢のご当地グルメなのだそうです、、。

L1180237.jpg

裏面はこうなっています。。↓

L1180236.jpg

ちなみに、中身もカレーのルーのようになっていましたよ。↓
味は辛すぎず、ほんのり甘みがあって美味しかったです!

L1180253.jpg

そして、今月18日には情念ライブがもう一回!
六本木の新世界に出演しますので、そちらもよろしくお願いいたします!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情念ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

秋の初めの金沢&富山再訪の旅。その3〜加賀温泉巨大観音への道!の巻。。

加賀温泉の駅を出て巨大観音像のほうへ歩き出した吉田ですが、観音像は近くに見えて意外と遠かったです、、。

L1170942.jpg

道に迷ってしまったので地元の人に聞いてみたものの、「行っても何もないよ。疲れるだけ、、」とまたしても呆れられてしまいました、、。
でも、呆れられれば呆れられるほどますます燃えてきてしまう吉田。
坂道を上って着々と観音像に近づいていきます。。↓

L1170944.jpg

すると、坂の途中に「加賀寺開門中」の張り紙が、、!↓
73メートルの大観音像と聞いて、胸が高鳴ります。。

L1180131.jpg

実は地元の人二人から「何もない」と言われて少し心配していた吉田なのですが、少なくともお寺の中には入れるようなので元気がでてきました!↓

L1180127.jpg

しかも、観音像に行き着く坂の途中にこんな気になるホテルが、、。↓

L1170977.jpg

思わず足を踏み入れてみたのですが、中はなんとなく寂れた雰囲気。。↓

L1170970.jpg

L1170969.jpg

どうやらすでに廃業しているようで、入り口の自動ドアは開きっぱなしだし中は荒れ放題になっていました。。↓

L1170967.jpg

L1170950.jpg

L1170952.jpg

やはりホテルなので、布団やマットレスが大量に積み上げてあります。↓

L1170951.jpg

L1170959.jpg

奥の暗がりのほうからはボイラーのような機会音がずっと鳴り響いていて、さすがの吉田も怖くてここから先は行かれませんでした、、。↓

L1170955.jpg

L1170972.jpg

裏口のドアも取り外されて地面に転がっています、、。↓

L1170973.jpg

あまりにも広大なこの廃墟ホテルにため息をつきながらも、、、いったんここは出てひとまず観音像を目指すことに。。↓

L1180129.jpg

参道の階段を登ってお寺に入ると、ちゃんと営業しているようでした!

L1180115.jpg

拝観料500円とのことなので、1000円札しかなかった吉田がお釣をもらおうと声をかけたのですが、何度呼んでも誰も出てきません。
仕方がないので、とりあえず中に入ってみることにしました。。

L1180117.jpg

いよいよ、駅で見かけたあの巨大観音像が目の前に迫ってきます、、、!↓
(ちなみに入り口に立てかけられていたこの6枚の写真こそ、これから吉田が遭遇することになる摩訶不思議観音ワールドなのでした、、)

L1180118.jpg

観音様とは関係ないのですが、、、またしても今夜は毎月恒例のデパートメントH!
情念も出演しますので(もしかしたら情念サプライズもあるかもですよ、、)お時間のある方はぜひ!
posted by 吉田酢酸先生 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

秋の初めの金沢&富山再訪の旅。。その2〜山代温泉、温泉寺、服部神社編

富山で薬膳料理を堪能した後は、列車で金沢の加賀温泉へ、、、。
途中海岸線ぎりぎりを通ったりして、眺めのいい行程でした!↓

L1170883.jpg

そして加賀温泉の駅から、さらに車で15分くらい行ったところにある山代温泉へ、、。
無色透明でとても温まるいいお湯でしたよ!
こちらは、地元の人がよく行くという総湯です。↓
(レトロな雰囲気で、午前中なのに地元の人達で混雑していました)
他にもステンドグラスなどが使われた、観光用の趣ある古総湯もありました。

L1170892.jpg

こちらは古総湯の二階で食べた「温泉玉子ソフトクリーム」!↓
なんとアイスの中に、温泉玉子が丸々一個入っています!
今まで温泉玉子は出汁味しか食べたことがなかったのですが、この甘辛い温泉玉子もなかなか美味しかったです!

L1170889.jpg
 
ちなみに注文すると、番台の人が近所のお店から買ってきてくれるというシステムでした。。↓

L1170890.jpg

山代温泉には、温泉だけでなく温泉寺と服部神社という由緒ある寺社仏閣もありましたよ。
(魯山人が住んでいたという「いろは草庵」もあるのですが、こちらは写真が撮れませんでした、、)

まずは温泉寺の朱塗り門をくぐります。↓

L1170893.jpg

迫力のある仁王様、、。↓

L1170897.jpg

手水舎にはキャラクターっぽいカエルも、、。↓

L1170898.jpg

誰かが顔を白塗りして座っているのではないかと思ってしまうほど、リアルなおびんづる様、、。↓

L1170900.jpg

静かな境内には巨大キノコも生えていました!↓

L1170905.jpg
 
カサの直径は15センチくらいありそうでしたよ、、。↓

L1170908.jpg

苔むした橋の向こうには、不動明王も、、↓

L1170903.jpg

こちらは、温泉寺のすぐ隣にある服部神社にあった天馬の像、、。↓

L1170911.jpg

境内から山を登っていく階段がどこまでも続いているのですが、一番上には廃業した旅館があって悲哀を感じさせられました、、。↓

L1170910.jpg

そんな感じで山代温泉を堪能して再び加賀温泉駅に戻った吉田なのですが、、、駅の向こうになにやらすごく気になるものが、、。↓

L1170928.jpg

それは、金色に輝く巨大観音像!
あまり深く考えずに一度はホームに上がってしまったものの、やはり否が応でも目に入ってしまう観音像になんとなく呼ばれるものを感じた吉田は、一度入った改札を出戻って観音像まで赴くことに、、。
ここから予想外のディープな大冒険が始まることになったのでした、、!
(改札の駅員さんからは呆れられましたが、、)

L1170934.jpg
posted by 吉田酢酸先生 at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディープスポット探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする